人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らっしゅ

らっしゅ_a0011808_17325873.jpg

娘がお正月休みを終えて帰るため新千歳空港まで見送りに行った。

帰るというのが正しい表現かどうか微妙だけど。
この時期の空港はすごい混雑ぶり。お土産やさんも大繁盛。
ホワイトチョコが嫌い、チーズがダメ、レーズンは嫌
そんな職場の声をいかして選んだお土産は
ロイズのクッキーとチョコ
自分用にと2箱も買った娘…
「痩せなきゃ~」
どの口が言ったやら(呆)

お土産を買って安心したらお腹空いたと。
「ラーメン食べたい!」
時間がなく早く決めなきゃと迷っていたら
「はい3名様ご案内~!」と威勢のいい声
誰もココにすると言ってないのになんだかわからず驚いてその声の主を見ると
元同僚が満面の笑みで手を振っている
そうだった…ラーメン屋に転職して
しかも空港にあるお店に移ったらしいといつか聞いた記憶が。
なんだか、してやられた感

でもジュース奢ってくれたからいいか。

悔しいけど旨いラーメン屋

娘は大好きな味にご機嫌

バタバタと食べ終わり
搭乗口で「じゃ!」
一度振り返り手を降り消えた娘

下の娘が「なんか…あっさりだったね」

ホントに。

帰省の間、友達と出歩いてまともに家にいなかった
なんだか嵐のようだったな

と思っていたら携帯が鳴った

「お母さん、ありがとね。気をつけてね。大丈夫?」
「大丈夫ってなにが?」

「いや、天気悪くなってきたし」
「こっちより飛行機の心配しなさいよ」
「うん、そうだけど。
ゴールデンウイークにまた帰ってくるから、」

次の嵐は五月
by miniusagi52 | 2008-01-06 17:32 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ