人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時の流れにまかせすぎ

ずいぶんと時間が経ってしまいました。
ダメダメですいません。

基本、先派のワタクシですが
体力と精神力の限界で(え?
こんなに遅くなってしまいました。


今回のお題は
      あと派ですか?先派ですか?


でした。もうお忘れでしょうね(涙


TB参加していただいたのは10名、
TB宣言をいただいてどうしてもTBできなかった方1名を含め
11名の方にご参加いただきました。
ありがとうございました。

結果として圧倒的「あと派」となりました。

正直、ちとビックリでした。
「あと」は「あと」なりの理由があるのだと。
自分の周りは「さき」が多いため、「あと」は少ないものだと思っていました。
意外…というのが素直な感想です。

必要なものはその時必要なのであって
「あと」では意味がないものもあります。
逆に「さき」にやっておけば「あと」で楽だけれど
別に今じゃなくてもよくね?っていうものも確かにありますね。

どうしても買いたい!絶対欲しい!
でももう一度ゆっくり吟味して
今じゃなくてもよくない?
私の場合、これで不要なものを買わずにすんでいる部分がありますから。



ってことは私も「あと」なのか…

「あと」か「さき」か
その切り分けは今必要かどうか。
要領よく進めるための手段として「あと」でいいものは「あと」にして
「さき」にやるべきことは「さき」
判断如何で生産性にも影響を及ぼす。

十人十色で「あと」「さき」の自主性を重んじて考えるにしても
その場でしっかりと自分のすべきことを考えて行動をすれば
誰もイライラせずにいられるんだろうと思います。
1人で仕事をするならともかく共同作業の場で1人が異種な考えを持つことで
進捗に影響する場合はやはり
「頼むから空気読んでくれ」ってなります。

ようは
人に迷惑をかけさえしなければ
「あと」も「さき」もないってことですね。

・・・ってまとめになってない( ▽|||)サー 

これだけまとめ記事が「あと」になってしまったけれど

「あとのまつり」と言わずに読んでいただき、ありがとうございます。

そしてグダグダ企画に参加してくださった皆様
ありがとうございました<(_ _*)>

以下、参加者一覧です。

O型
まるさん「あと」 改善してカッコイイオトナが目標
chocolat76さん「あと」スタートダッシュはするけrど引き伸ばしてしまう
EF8SiRさん「あと」明日でいいことは明日
はべちん基本「あと」 自分の事はあと 旦那のことは先 
B型
t2minaさん「先}
Rさん「あと」優先は睡魔
panchanさん「あと」

AB型
bucmacotoさんやる気の時がその時
A型
りりこさん「あと」だったので今年は「先」に
kozutumingさんどっちかといえば「先」でも日々変わる
coeurdefleurさん「あと」
by miniusagi52 | 2007-04-03 23:21 | 血液型TB

きてくれてありがとう


by みにうさ