人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身分証明

免許証のない私にとって
自分の身分を証明できるものは
保険証くらいなものだ。
これだと住所の確認がとれないと言われた。

じゃあどうしろと?

公共料金の支払書等が必要ってさ、
普段持ち歩かないし
第一私の名前じゃないし。

免許証は身分証明するために必要なのか?

今までレンタルするのは娘のカードを使ってたから
自分のを作ろうと思って行ったけど
なんだか腑に落ちない…
こんなものなのかな。
ねぇ、ツ○ヤさん。





ダメならダメでいいんですよ。
「決まりですから」とでも言ってくれればそれで引き下がるわけです。

でもね

なんせハッキリしない。

「保険証しかないんですが、ダメですか?」

「えっと…住所がわかるものじゃないと…」

「じゃあ、今日は作れないってことですか?」

「あ、いや、あの…公共料金の支払書とかがあれば…」

「今持っていないんです。今日はダメなんですね?」

「一応・・・あのー・・・いや、じゃあ今回はいいです」


こういうの、嫌いなんですよね。
テキパキしてくれないと逆に突っ込みたくなる性分なんで…


えっと…そんなに私が怖かった?お兄さん…(汗)
by miniusagi52 | 2006-06-06 08:55 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ