人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事

無事_a0011808_1314036.jpg

卒業式を迎え、

式はとどこおりなく

終えることができました。
ありがとうございました。
お疲れ様、私(違)

---------------------------------------------------------------------------



緊張しながら地下鉄出口に到着。
ひとまず娘にメールを入れる。
着付け中なのかすぐに返事はこない。

右。右だったはず・・・

この角を曲がればいいのかな

一人でブツブツ言いながら歩く。

歩くと小学校があるはず

・・・?

信号はあるけど小学校って・・・(汗

10分ほど歩いていると娘から電話が。

「今どこ?」

「・・・わかんない」

「はぁ?今なにが見える?」

「んとね、目の前にパチンコ屋さんがある」


「なんで?!それ違うってば!」


「うそー…どうしよう(動揺)」

「たぶんソレって○○あたりだから大きい道目指してみて」

「どれが大きいかわかんない…」

「あーーー!もう!あと何が見える?」

・・・

どっちが親だかわかりません…orz

娘に誘導されながら開始10分前になんとか到着

よかった…迷うことを踏まえて1時間前に家を出てきて。

なんてことがありながらも無事(え?)到着して式に参加。

長かったようで短かった3年間を終えた。

専門学校ながら短大卒資格も専門の資格も同時にとれるため
証書授与だけでずいぶんかかった。
それだけ頑張ったということだね。

退場する時に担任が先導したのだけれど
親の席の前で立ち止まり、深々と頭を下げられ
担任の目に浮かぶ涙を見て
それまでこらえてきたのにもらい泣きしてしまった。

みんな、よく頑張りました。
全員そろって卒業できたことに感激です。

ほたるの光は
いつの時代も心にグッとくるものでした。
by miniusagi52 | 2006-03-15 13:01 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ