人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねごしえーたー

久し振りにひとりで映画

7日公開になった交渉人真下正義

公開直後にしては 館内自由席で 入りもマバラ
えー失敗したかなぁ…と不安に思いながら…
でも『踊る大捜査線』のキャストが出てるんだし 大丈夫だよなぁ…なんて

ストーリーは 『レインボーブリッジを封鎖せよ』から一年後の設定
犯人は当時の真下の報道陣へのインタビューを見て、
交渉の窓口として、真下を指名してきた

『真下刑事、出ておいで 一緒に電車走らせようよ』

東京の地下鉄の最新鋭実験車両が何者かに乗っ取られた。
蜘蛛の巣のように張り巡らされた地下鉄の盲点を突く犯行。
乗降客200万人の命が、爆走するたった1両の車両によって危険にさらされる。
犯人の狙いは、身代金?それとも・・・?理由なき犯罪に錯綜する捜査―。





えっと…
悔しい  と思った

すっごく面白かった
ストーリーもすごくしっかりしてて
様々な人間関係と
犯人が最終的に狙っていたものがなんだったのか
それが解った時の鳥肌が立つ感覚
音楽もピタリとはまって申し分ない!

恥ずかしながら
「うわっ」「早くっ!」と声が出てしまうハラハラドキドキ感
犯人の車が地下駐車場から急に出てきた時、
体がビクッってなって恥かしかった…
「あははっ」と声を出して笑ってしまったツボをつくシーン
お馴染みの刑事二人がコントのようだったり
石井正則(アリ to キリギリス)のキャラのよさ
この人が出て西村雅彦も出て…だと 
あれ?古畑任三郎?と思ったり(笑)

ひとつ空けて隣の席に座っていたお兄さん
何度か怪訝そうにコッチを見てた
…うるさくてごめんなさいでした(;^_^A

娘たちも観たいと言っていたのに
一人で楽しんできた母を許して(全然反省してない

『踊る…』が大好きな人には絶対お勧めの映画です!

8月27日には『容疑者室井慎次』が公開される
予告編で 雨の中、手錠をかけられたまま空を見上げる室井
「青島よ、約束を果たせそうにない…」というテロップ
それだけで泣きそうになった
絶対観るぞ!と心に決めた
by miniusagi52 | 2005-05-10 19:50 | 映画

きてくれてありがとう


by みにうさ