人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝成人

あちこちで成人式が催されているようですが
今日 成人を迎えます
えぇ 勿論ワタクシが
・・・じゃないってことは 皆さんご承知ですよね はい スイマセン 娘です(涙)
早かったような やっとここまできたか…というような複雑な気持ち
ニュースではまた「荒れる成人式」と取り沙汰されてますが…
頼むから 普通にしててよって祈るばかり





祝成人_a0011808_11282417.jpg


朝6時前から美容室に行く準備をして着付け・ヘアメイクまでが出来上がったのが9時過ぎ
母はといえば…着物が入っていた箱や着替えた服や靴を入れた紙袋やら
両手いっぱいの荷物持ち( ̄ー ̄;
タクシーで帰ろうかと言うと バイト先に見せに行きたいというので
美容室からえっちらおっちら歩きましたよ(呆
やっぱりこの時期 しかも雪が舞い散る中 完全防備で外に出るのが普通の雪国で
着物姿は超目立つ
通りすがりのオバサンなんかは「あらまー綺麗ね」とか声をかけてくれて
「ありがとうございます」と
なんでお礼を言うのかわからない自分がいたり(笑)
細い雪道などは一列に並ぶように道を歩くのだけれど急いでいる若いおにいちゃんなども
普段は無理矢理追い越したいだろう気持ちを抑えてくれているのか
着慣れない着物で歩く娘のスピードに合わせて後をついてきてくれた

バイト先(コンビニ)では男性陣が<(゚ロ゚)>ノォオオオオオ!!
かなり強烈なリアクションをしてくれて笑えた
「式典までバイトしていきなさいその格好で(笑)いい客引きになる」と店長に茶化されていた
母は恥かしいので中には入らず娘が出てくるのを外で待っていたのですが
少し離れた場所で立つおばちゃんが一人…まったく知らない人だ
なにしてるんだろう・・・って思ってたら 娘が出て来た 
その姿を見てニコニコしながら去っていった…
ずっと娘が出てくるまで外で待っていた?? ちょっとビックリ(笑)

なんやかんやで帰宅し 式典は午後2時から。
もう…文句タラタラ
あんなに着物を着るのを楽しみにしていたくせに まだ3時間ちょっとなのに
苦しい 食べられない トイレどうするの? 
なんかとれてきちゃったよー直してーもう脱ぎたいー横になりたいー
祝成人_a0011808_11553860.jpg


うるさいって
もう少しさ 大きくなったのね あんなに夜泣きして病気がちで心配ばっかりかけてた子がもう20歳…
月日の流れは早いものね…"(/へ\*)ウゥ…って余韻に浸らせてよ 

夜は頑張ってごちそうでも作ろうかな…と思ってたら 
式典が終ったら即行帰ってきて着物脱いで友達と飲みに行くからいらないってさ

あぁそーですか…
親なんて こんなもんだ…
_| ̄|○ ガックリ・・・  

 
by miniusagi52 | 2005-01-10 11:57 | お気にいり

きてくれてありがとう


by みにうさ