人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有休

昨日、仕事が終わってから病院に行きました。

熱を出してる人が多く、
二時間半待合室に。

体調が悪い時の二時間半の長いことといったら…

寒気がして座っているだけでも辛くて
もうダメかもって時にやっと呼ばれた。

インフルエンザじゃないということで
まず一安心。

先生が私の首を触診した時
「あぁ、かなり熱高いですね」と。

聴診器を当てて

「これは辛いでしょう」と。

えぇそうですよ、
そうじゃなきゃきませんよ病院なんて

と、毒をはく気力すらなくただうなずく私。

抗生剤やらなんやら六種類の薬を処方され帰宅。

病院の薬なら大丈夫と思ったけれど熱はさがらず
やむなく休むことに。

1日病人して、
ちょっと熱が下がった合間に家事をしようとすると
娘に「病人は黙って寝てろ」と一喝され。

薬の効果も出てきたのか
体もだいぶ楽になったので
明日は仕事に行けそう。


Cielさんの抜糸も無事すんで
明日から元の生活に戻れるかな。


風邪、バカにできないですよ。
by miniusagi52 | 2011-01-25 23:59 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ