人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋をテーマに短歌を詠む

なんかはべちんのところでみつけた 前から気になってたんだけど
『恋』をお題にするらしい
枡野浩一(ますのこういち)さんのかんたん短歌blogへTB

チャレンジチャレンジ♪
っていうか こういうの もともと好きだったりする♡

どうしたの?ナンか変だよ?問う君に 言えるわけない 恋しいなんて

恋と愛 違いを語る理屈はいらない あるのは気持ち 好きって気持ち

見つめる目 そのまなざしで好きって伝える 言葉にできない 恋しい想い

ハラハラと落ちる涙は素直な心 かなわぬ恋のせつなさ辛さ




『恋』と言われても思いつかず(悲)
単独で『恋』と聞くと大人の恋愛とか そういうんじゃなくて
若かりし頃の気持ちをふっと思い出して 詠んでみた

自分のタイプと違うのに 理想と全然違うのに
なんでこの人のことが こんなに気になるんだろうって思ったとき
自分の中で葛藤した記憶がある
こんなの『恋』じゃない
この人を好きになったんじゃない 違うんだって
そう否定しつつ 気になってしかたがない
それまで喧嘩仲間みたいにじゃらけて遊んでた相手を
ある日突然 『これって恋かも・・・』と気づいてしまった時の感覚

昔っから 
素直じゃない子だったと 認めざるをえない 一句となりました(自爆)
by miniusagi52 | 2004-10-08 10:29 | 短歌

きてくれてありがとう


by みにうさ