タグ:血液型TB ( 42 ) タグの人気記事

おひさしぶりです。

4ヶ月ぶりになります。
覚えていらっしゃいますでしょうか。
なにが心配って
それが一番の気がかりです(弱気です)


血液型TB第13弾 いかせていただきます。

今回のお題




      別れた恋人と友達になれる?なれない? 

 

☆〆切までTOPに置いておきます☆

年齢や既婚、未婚によっても違うかもしれません。
また、性別にもよるかもしれませんね。


最近、上の娘の元彼が結婚するという話が耳に入り
なおかつ 結婚相手の彼女のおなかには赤ちゃんがいるらしいという噂も…
娘の動揺と混乱、聞きたくもないのに何故友達は自分に教えるのかという苛立ち
どうやっても娘は元彼と友達にはなれないタイプのようです。
そんな娘はO型です。
勿論、母は娘の味方です。

別れた直後は やっぱり相手の幸せを願うなんてできない。
自分から切り出した別れじゃなければ 余計にそうでしょう。
でも時間がちゃんと解決してくれるんですよね。
幸せでいてほしいと願えるようになるもんじゃないですかね?
(偏見だったらスイマセン)
娘にもそういう気持ちを持てる人になってほしいなぁ…って思います。

そんなことを考えていて
今回のお題にしてみようと思い立ちました。
ブロガーの皆さんはどうでしょうか。
是非、記事にして参加してほしいと思います。

よろしくお願いします<(_ _*)>

てんぷれです
[PR]
by miniusagi52 | 2006-06-04 22:00 | 血液型TB | Trackback(17) | Comments(40)

私的まとめ

あったかくなってきたし

徐々に気力もとりもどしつつあるかな。

自分なりのまとめpostです。
せっかくタグ機能ってものがついてるんだし
整理してみようかなってもんで

まぁ メモみたいなものです。

さて

そろそろ動いてみようかな・・・なんてね。

過去post
[PR]
by miniusagi52 | 2006-05-14 22:21 | 血液型TB | Trackback | Comments(2)

血液型TB第12弾まとめ

お題
「あなたは犬派?猫派?」にご参加いただき ありがとうございました。

今更ながら…というかやっと…というか
まとめ記事をアップさせていただきます。

今回、企画元の一身上の都合により〆切後もTB可とさせていただきました。
ほんとにねーやっぱり体力が一番よねーってのが
記事とは無関係ながらの感想です(悲)ほんっとスイマセンm(_ _)m

心優しき参加者の皆様は 今回22名もいらっしゃいました。
感謝の気持ちを表してPCに向かって一礼。
椅子の上に正座。

これくらいでいいですかね?(コラ


ペットの代表ともいえる犬と猫ならどっち?のお題において

犬派…11名
猫派…11名

とキレイに分かれました。

A型7名
犬派…3名
猫派…4名

B型6名
犬派…2名
猫派…4名

O型5名
犬派…3名
猫派…2名

AB型3名
犬派…2名
猫派…1名

自由型1名
犬派

理由
好きだから…
飼っているから…
飼いたいと思っているから…
自分を例えると…

それぞれの理由が記事となっていました。

ただ、思っていた以上に猫アレルギーの方の多さに驚きました。
アレルギーでも好きと言う人が多いことも驚きでした。

考えてみると猫アレルギーはあるけど犬アレルギーって聞かないですよね?
化け猫・泥棒猫はいるけど化け犬・泥棒犬っていませんね?
でも負け犬はいるけど負け猫はいないか。
尻尾をちぎれそうに振る犬はいてもそんな猫はいない。

自分で思うに猫は女性っぽくて犬は男性っぽい気がするんですよ。
どうしても会社の中で例えてしまうのは悲しいんですけど(苦笑)
忠誠心というか上下関係にきっちりしているのは犬って感じだし
会社の中でも自分の考えと合わないなら従わないという気ままさは猫かなって。
それはアナタだけよって突っ込みます?
でもどちらもそれぞれの魅力があるんです。
どっちが好きだからいいとかではなく 好きなものは好きでいいですよね。
自分の身近の犬派・猫派とは違う結果になったのが
ブロガーならではって感じでそれもまた嬉しかったりします。

今回の記事でブロガーさんの自慢のペットの写真があります。
写真だけでも癒されます。
心が優しくなれる記事があります。
昔を振り返って懐かしむ記事があります。
自分は犬、または猫だと信じて疑わない記事があります(笑)
あらためて回っていただいても楽しめると思います。

参加 本当にありがとうございました…♡

以下、参加者一覧です。

More
[PR]
by miniusagi52 | 2006-02-10 00:13 | 血液型TB | Trackback(1) | Comments(17)

干支?

こう毎日雪が降り続いていると
ふいに浮かぶ歌があります。

“犬は喜び庭駆け回り 猫はこたつで丸くなる”

実際 雪が降って喜んで駆け回ってる犬を見たこともないし
こたつで丸くなってる猫も見たことないんですよね。

そう思いながら
バントさんの企画にのっかりながら思ったのです。
今度のネタ(え?

お久しぶりのTB企画
今年の目標にも掲げたように 再始動いたします。

血液型TB第12弾(たぶん)
お題

「あなたは犬派?猫派?」 でいきます。
(締め切りまでTOP固定とします)

これって少し前にエキブロTB企画でもやってた気がするんですが…

まあ それはそれ
ここは血液型にそってが基本なので 別物とします(身勝手

干支が犬ってこともあり
エキブロガーもずいぶん犬派が多い気がしますがあえてお題とします。

自分はどちらかというと猫派かもしれないです。
猫みたいと言われたことがあるせいかもしれないですけど。

でも犬も大好きです♪
小さい頃から両方とも飼っていたから どっちも好きなんですが…
あえて言うなら猫が好きかな?

こんな私はO型です。

私の周りでは 猫好きにはA型が多く 犬好きにはB型が多いようです。
さてさて、TB結果はどうなりますやら。

ただ…
改めて考えて もう前回の企画から3ヶ月も経っているんだと実感。
忘れられてないかなってそれが不安。

お誘いあわせのうえ 是非 参加してみてください
よろしくお願いしますm(_ _)m

テンプレです。
[PR]
by miniusagi52 | 2006-01-22 22:00 | 血液型TB | Trackback(25) | Comments(40)

しなやかな強さで…

血液型TB 第11弾
「喧嘩をしたら自分から折れる?折れない?」
今回 総勢16名の方々
参加いただきましてありがとうございましたm(__)m

16名中折れるという方がほとんどでした…皆さん偉い!
折れたくないから喧嘩はしないという意見、これも一理ありますよね
折れない・折れたくても折れることができない…すごくわかります(汗

誰も好んで喧嘩をしたいわけじゃない
争いごとを好む人は そうはいないと思います
そういう状況になってしまった時に
一旦折れたように見せて嫌な空気を変えるか
折れることで平和な環境を守るか
どうしても譲れないから我を通すか
どの選択をすれば正しいのか 間違っているのか
誰にもわからないでしょう
それは個々人の妥協点の見出し方で変わってくるのだし
それぞれの生き方という意味ではどれも正しい生き方だと思います

さっそく娘に報告
「やっぱりそうだよね、結局私ばっかり折れるんだけどさ…」と。
今も彼は折れないと言います。
彼と付き合ってるウチは
きっとずっと娘は折れる選択しか選べないのでしょう
もともと娘は争いごとを避けるタイプなのですが
前の彼の時にお互い折れずに喧嘩状態が続いたことがあり
娘なりの学習した結果なのだと思います。

同じO型でも母と娘ではこうも違うものかと…orz
母は折れないです
折れたくないし折れたくても折れることができないのです
自分が正しいと思ったら貫き通してしまいます
意地を張るのとも ちょっと違う
プライドが高いのか…それともちょっと違う
ごめんなさいと謝ることをしたくないから
謝らなくていい状態をキープしようとする
相手が悪ければ絶対に折れませんね
折れてくるまで冷戦状態

でも仕事のミスは謝りまくり
立場上、自分のミスではなくても
「折れ」が必要な場合きっちりと謝ります


結局…頑固なだけなのか…あぁそれが一番近いのかもしれない…
気の強い女も…どんなもんでしょうね(悲)

以下、参加いただいた方々のご紹介です

参加者一覧♪
[PR]
by miniusagi52 | 2005-09-23 23:43 | 血液型TB | Trackback | Comments(12)

素直になりたくて

いつもいつも「ごめんなさい」って謝るのは私。
あなたはどうして自分を正当化するの…?
どう考えても
悪いのはあなたなのに…
こんなコトを言ったら結局お互いを責めてしまうことになって
仲直りするのが大変になるから
だからいつも「ごめんなさい」は私から言うの

…っていう娘
今回 お題にしてみて 皆さんに聞いてほしいとのリクエストから

お待たせしました(待ってない?)
血液型TB 第11弾
「喧嘩をしたら自分から折れる?折れない?」

(〆切りまでTOP記事固定とします)

ちなみに娘はO型 彼はAB型
いつもいつも振り回されてるとボヤく娘
だからと言って別れるだのなんだのと騒ぐこともない
喧嘩の内容を聞くと…まぁどっちもどっちでしょ?って感じるし
あー勝手にやってなさいよーって 外野は思う( -_-)フッ

でも、カップルに限らず
モメたあとのフォローは必ず必要なわけで
それをどうやってうまく解決できるかがポイントだと思うわけです
意地を張り合えば いつまでも平行線なんだし
どこで折り合いをつけるか…なんですよね

ってことで
お題は恋愛のみというシバリはありません
’自分はこう思う’っていうのをTBしてみてくれませんかね?

沢山のご参加 お待ちしてます m(__)m

て~んぷれぇ~♪
[PR]
by miniusagi52 | 2005-09-22 22:00 | 血液型TB | Trackback(16) | Comments(17)

ジョウセンミズノゴトシ

おひさしぶりですm(__)m
ほぼ一ヶ月ぶりの記事更新となりました。
みなさんお元気でしたでしょうか?毎日暑くてバテていませんか?

血液型TB 主不在ながら17名の方々の参加にめぐまれ〆切りとなりました。
本当にありがとうございます。

今回のお題『人の意見に左右されるか されないか』
それぞれいろんな意見がありました。
みなさんの所を回りながら「なるほどなぁ」と感心する部分あり
「そうそう同じ」と共感する部分ありで企画元としても楽しく訪問させていただきました。

今回のお題については 血液型が関係するかどうかと思いましたが
結果として
O型 左右されるが4名 されないが2名
B型 左右されるが2名 されないが6名
A型 左右されるが1名 されないが1名
AB型         されないが1名でした。

A型とAB型は参加人数的に微妙なのですが(苦笑)
O型は天性の優柔不断さが出ているのか、いったんは左右されるが最後は自分という意見が多く
B型は人の意見は聞くけど何を言われてもまずは自分、のスタンスが確立されているように思いました。

いろんな人がいるけれど
人の噂話を さも自分が見たような表現をする人 その意見に左右されて翻弄されることほど
バカらしいことはないですよね。
それならば自分でちゃんと確かめて自分が感じたコトとして理解するほうがよっぽどいい。
人の意見としても アドバイス的理解を持ち、ちゃんと自分で租借して結果を出すほうが
あとで後悔することもないでしょうね。


以下、参加者リストです。

O型
でらん左右されまくる 悪口・批判は胃が痛むほど凹む
まるさん左右される でも最終決断を下すのは、結局のところ自分自身
yokokenさん基本的には左右される 人の意見も従わないにしろ受け入れる
EF8SiRさん左右される でも結局最後は自分の思ったとおりに

はべちん左右されない 意見は聞くが最後は自分
GALANT's Cafeさん左右されない 価値観を自分の外に置くと疲れる結果は自分の中
B型
complex_blueさん左右されてる(つもり)
おっちーさん左右されまくり できるだけ大勢が賛成できるものを選びたい ひとりよがりが嫌い

HOORNさん「左右される」とは違う?謹んで「検討項目に入れる」
panchanさん左右されない 噂は気にしないようにしているが精神的に浪費する
Rさん左右されない 自分で「こうだ」と思ったら、それに従うのみ
あぶさん左右されない 話は聞くが相手が多勢で相手に正論がありそうに見えるときほど自分の直感を信じる
lovestonesさん左右されない 年齢を重ねることにより譲れないことが減ってきた?
usaqua38さん左右されない 人の意見を無視するわけではないが最後は自分

AB型
cookie_melさん左右されているつもりはない いいものは取り入れる

A型
りりこさん翻弄されまくり 人の意見は信じやすく中傷や悪口には途方もなく凹む
こづつみさん左右されない 参考になる意見を織り交ぜ、結局は自分の考えを通す

いつも沢山の参加者のおかげでこの企画も成り立っています。
10回目まで続けられたのも皆さんのおかげです。
ありがとうございます。

ということで・・・
[PR]
by miniusagi52 | 2005-08-02 19:48 | 血液型TB | Trackback | Comments(18)

馬耳東風

~血液型TB第10弾~〆切りまでトップ記事とします

今年も いつの間にか半分が過ぎてしまっていますね
なんだかんだともう7月 早いものです
皆さんのおかげで【明日 晴れるといいな】の血液型TB企画も
10回目を迎えるはこびとなりました
いつもいつも参加ありがとうございます 心より感謝いたします<(_ _*)>

10回目にあたり、お題を何にしようか悩みました
今までのお題を振り返ってみると
第1弾 あなたの血液型は?
第2弾 待ち合わせは 待たせる派?待たされる派?
第3弾 好きなものは先?後?
第4弾 あなたはメール派?電話派?
第5弾 あなたは相談する派?しない派?
第6弾 「恋人から突然の別れの言葉 その時あなたは?」
第7弾 あなたは愛したい派?愛されたい派?
第8弾 寝坊して遅刻しそうな時 あなたは?
第9弾 泣きたいくらい辛いときってどうしてます?

「こんなお題はどうですか?」とのコメントも数名からいただきましたが
ありがたくネタとして、温存させていただきます(笑)

最近、四字熟語がツボなんです
今回のタイトルにもしましたが たった四字の中に凝縮された言葉の持つ意味に
深い味わいがある気がしてなりません
タイトルにあわせて今回のお題 発表させていただきます

~血液型TB第10弾~
お題
『あなたは人の意見に左右されますか?されませんか?』
《馬耳東風》とは…他人の意見や批評に注意を払わず聞き流すこと

アドバイス的な意見や噂話的なもの いろいろありますが
例えば批判的な意見や悪口的な事を言われた時は どうなんでしょうか?
人に言われて気にする人、しない人、いると思いますが…

企画元、O雑把と言われるO型
ですがね…
とっても気にしぃなんです…
聞き流すように努力はするんですが 超へこみます
それが批判であったりすると 泣きたいほどへこみます
で、へこんだあとは批判した相手に直談判します
批判の内容が納得できる部分は反省し、そうじゃない部分については
事の真相をハッキリさせないと気がすみません
誤解は誤解だとクリアにしないと前には進めないんですよね
なので
人の意見に左右される派 になるんでしょうね

みなさんはどうでしょう?
是非、参加してみてくださいね
お願いしますm(__)m

テンプレ
[PR]
by miniusagi52 | 2005-07-31 22:00 | 血液型TB | Trackback(17) | Comments(19)

お待たせいたしました。まとめです。

血液型TB 第9弾 涙を流す時 一人ですか?誰かと一緒ですか?

まとめ記事…かなーり遅くなってしまいました。忘れてました?やっぱり?
えー…すいませんです…m(__)m

23名のご参加、ありがとうございました。
今回もB型さんがダントツで14名も参加してくれました。
半分以上ですよ、もうB型さんがいるからこの企画が続けられると言っても過言ではないと…
(ちょっと褒めすぎ?)

最初に感想を言わせていただくと…みんな泣くんだなあってホッとしました。
自分だけじゃない、辛くてもみんな耐えて頑張って生きてるんだなぁって
うまくいかないことが続くと「なんで自分ばっかりこんな目に…」と悲観的になるけれど
一人じゃないんだなぁと思うと、明日も頑張ろうって思います。

結果としては『ひとり』が完全に多かったですね。
ただ気を許せる相手の前で…とか、誰かの前で泣くにはそれなりの理由が必要なようです。
今回は血液型にとらわれず、それぞれの生き方のようなものが見えました。
お題が難しいとの声も多々聞かれましたが(スイマセン)
企画元といたしましては、大変貴重なご意見をいただけたこと、感謝しております。
以下、参加者一覧となっております。
改めてそれぞれのブロガーさんの生き方を御覧になるのもよろしいかと…

More
[PR]
by miniusagi52 | 2005-06-09 22:10 | 血液型TB | Trackback(1) | Comments(18)

五月晴れってどこ?

(企画〆切りまでTOP記事とします)
GWなるものが今日で終わり
やっと世間も落ち着くかな?
まったくかかわりのない人間にとっては 実に愛想のない日々でした(負け惜しみ

なんだかんだとやってるうちに もう5月
北海道もやっと桜が咲き始めました

通年この時期 精神的に不安定になるのです
でも今年は珍しく安定してる…それはそれで不安(オイ
忙しくて不安定になる暇すら与えられないからかもしれない
ま…いっか

前回からもう一ヶ月経っているんだなぁ
そろそろなにか…と考えてみた

色々考えてみた


迷ってみた


どうしよっかな…

(-"-;)ウ-ン



前から聞いてみたかったお題に決定

泣きたいくらい辛いときってどうしてます?

泣かない人もいるでしょう
思い切り泣いてスッキリする人もいるでしょう
心を許せる相手の前でだけ泣く人もいるかもしれないし
人には涙を見せないという人も…

自分は一人で泣く派です
とにかく人前では絶対泣くものか という意地があります
強いフリだけは得意なんです
そして
一人、布団をかぶって ひとしきり涙するです…
泣きつかれて眠ったら
翌日朝は とんでもない目になっていますが…( ̄ー ̄;
それでも泣かずに耐え続けるより
ずっと楽になります
涙を出すことはストレス解消に繋がるらしいですね
そうすることで人に当たらずにいられる気がします
流れる涙がダイヤモンドに変わるなら
いい金儲けができるのに と思うのはアクドイですか?

こんな自分はO型です

血液型によって分かれるのか
はたまた 意外な結果となるのか(そっちを期待w
ワクワクしながら たくさんのご参加 お待ちしてます<(_ _*)>

てんてんぷれぷれ
[PR]
by miniusagi52 | 2005-05-29 22:00 | 血液型TB | Trackback(24) | Comments(48)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧