タグ:映画 ( 32 ) タグの人気記事

なにごとも心です

2006年 初映画は
「キングコング」でスタートです。

3時間は長いとは思いつつ
気になっていたので。

STORYとしてはお決まりって感じで
しかもキングコングの住む島に行くまでの過程を描いた部分が
無意味というくらい長くて
ちょっと飽き気味だったかも…でしたが

…3箇所で泣きました(苦笑)

CGの凄さには文句なし
ビクッとなったシーンも数箇所(汗)

気味の悪さというか
島に生息する巨大な昆虫達は 鳥肌が立ってしまった。
虫系が苦手な人には かなり厳しいシーンかもしれないですね。

キングコングのまっすぐで純粋な心
動物にだって〔感じる〕心があるって
ジワジワ伝わる描かれ方にまいってしまった。

主役であるアン(ナオミ・ワッツ)との
ダンスシーンは超ロマンティック♡

自分の体を張ってアンを守る彼はかっこよかった…
アンを見つめる彼の目の優しさ
グッとくるものがあった(CGだってわかってるのにね…

夕日を見ながら胸をそっと撫でて「美しい」とアンが教えた表現を
彼が同じ仕草で表した時 もう涙ボロボロでした。

最後は思っていたのと違う結末だったので
よけい悲しかったな…

でもこの映画はDVDとかじゃなく映画館で観てほしい映画です。

映画を観る時のマナー
[PR]
by miniusagi52 | 2006-01-10 20:29 | 映画 | Trackback | Comments(4)

2006観た映画メモ

今年1月から12月まで何本映画を観れるかなーってのを
書き記していこうと思います。
随時更新 ってことで。

① キングコング   ※記事UP済み

② 有頂天ホテル  ※記事UP済み

③ プライドと偏見  ※記事UP済み

④ SAYURI     ※記事UP済み

⑤ フライトプラン   ※記事UP済み

⑥ ミュンヘン     ※記事UP済み

⑦ 燃ゆるとき     ※記事UP済み

⑧ 県庁の星     ※記事UP済み

⑨ シリアナ      ※記事UP済み   ポイントFULL タダ券GET♪一回目

⑩ スピリット       ※記事UP済み

⑪ ナルニア国物語  ※記事UP済み

⑫ 名探偵コナン ※記事UP済み

⑬ 海猿          ※記事UP済み

⑭ ダヴィンチコード ※記事UP済み

⑮ 明日の記憶 ※記事UP済み

⑯ デスノート

⑰ UDON         ※記事UP済み  ポイントFULL タダ券GET♪二回目

⑱ 記憶の棘        ※記事UP済み

⑲ 地下鉄に乗って    ※記事UP済み

⑳ デスノート

〔DVD〕
[PR]
by miniusagi52 | 2006-01-01 00:00 | 映画自分メモ | Trackback(1) | Comments(2)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧