仕事始め

今日から仕事です。
明日も当番で出勤です。

3日ぶりに事務所に入ると冷え切っているため
いくら暖房の設定温度を上げても暖かくならず
今日の出勤者は皆ひざ掛けをしてカーディガンを羽織り
寒さ対策に必死だった。
手がかじかんで、PCを打つ手も思い通りに動かないという…

帰るくらいになってやっと温まってきた。

明日は一人だから、余計寒さが身にしみるかも。
厚着していこう。
[PR]
# by miniusagi52 | 2014-01-04 23:25 | ひとりごと

重い・・・

元旦の夕方、ソファでうとうとしてしまった。
いつの間に寝ていたのか、まったく覚えていない。
娘が毛布をかけてくれたのはいいのだけど、
Cielさんが一緒に寝たかったらしく
よりにもよってなぜか写真のようになった。

重いよ と私は寝言を言っていて、
娘が面白がって撮った一枚。

Cielさん、なぜか得意げ。
自分が寝かしつけたとでも言わんばかりの顔をしている。


a0011808_14122523.png

[PR]
# by miniusagi52 | 2014-01-02 14:16 | わんこ

らしくなく

2014年となったようです。
年末、会社の大掃除と模様替えで
机3台を女子3人で移動した結果、
翌日は半端ない筋肉痛。
その筋肉痛を持ち越して2014年を迎えました。

お正月気分はないものの、
娘が朝から早起きして福袋を買いに。

そのおこぼれを母はいただいたわけで(苦笑)
流儀圧搾のお店の 雅結のダウンコートとマフラー。

なかなかいいじゃないですか。

こんな一日でした。

なにもない日々をすごしております。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by miniusagi52 | 2014-01-01 23:47 | ひとりごと

振り返る

世間じゃクリスマスムードを楽しむために精一杯みたいな。
そんな中、今年を振り返ってみる。

じつは、闘病を続けていた父が、9月 亡くなった。
昨日百箇日でした。

手術のあと、入・退院を繰り返し、
63キロの体重が、亡くなるときには35キロになっていた。

食道癌の恐ろしさ、食べたいのに食べれない辛さ、
見守る家族のもどかしさ、
いろんな気持ちが重なって、
ただただ苦しい1年と9ヶ月間だった。

今、なぜか毎日 父のことばかり考えてる自分がいる。
高校を卒業して地元を離れ、
父と暮らしていた年月よりも、長い年月を過ごしていて
こんなに思い出すことは なかった と思う。

最期をむかえる前日、病院に付き添って泊まった。
その翌日14:57 父は逝った。
ずっとそばにいられたことは
少しは親孝行になったのだろうか。

何気なくテレビCMの介護用品を見ていると
あ、これ父さんにいいかも!買わなきゃ!と思い
次の瞬間 そうか、もういないんだ と気づく。

病院で 父がいつも飲んでいた飲料をスーパーで見ては
思わず手が出て買っていこうって思ってしまい
そうか もういないんだって気づかされる。

見た目、私は何も変わらないけど
心のどこかが 変わった と思う。

産みの母を2歳で亡くし
今年 父を亡くした。

私はひとりになったんだ と思うと
どうしようもない孤独感でいっぱいになる。

それでも日常は変わらない。
忙しい日々が続き、じっくり考える暇もないほど
仕事に追われている。

その方が私らしいのかもしれない。

今年は特に
なにもないクリスマス なにもない大晦日で来年を迎えるのだろう。

プチ掃除くらいは しなきゃな。
なんて思っている 今日この頃です。
[PR]
# by miniusagi52 | 2013-12-21 23:21 | ひとりごと

きたきた

a0011808_00558.jpg

座れない。

明日も無理かな。
[PR]
# by miniusagi52 | 2013-11-12 00:00 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧