<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2歳

今日はCielさんの誕生日。
娘が休みをとり、
一日中一緒におでかけ。

よっぽど楽しかったのか、
遊びすぎたのか早々とオネム。

最近寒くてお散歩もあまりできず、
運動不足だったから
たくさん遊べてよかったね。

ずっと元気でいてほしいな。
[PR]
by miniusagi52 | 2012-01-30 23:49 | わんこ | Trackback | Comments(2)

人生初

父が人生初、携帯電話を買った。

手帳に電話番号を書いてテレホンカードを持って
ナースステーション前の公衆電話を使う姿に見かねて
田舎にいる妹に頼んで契約した。
連絡先を電話帳登録をしてやり、
短縮番号でかかる設定にしておき、
「1って押して受話器マークを押せばかかるよ」と言うと
「紙に書いてくれ」と。

…いやいや、だって書くほどのことは…

どうしてもと言うので書いてきたけど、
今朝は電話もない。

携帯に慣れず、またテレホンカードを使うだろうか。
いつか使いこなせるかなと
長い目で見守っていよう。

小さい携帯に翻弄される姿は
見ていて面白い。
ストラップを買い忘れていたので、
今日持って行ってやろう。
[PR]
by miniusagi52 | 2012-01-27 08:39 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

寒い

呼吸すると鼻がくっつく。
しばれが厳しいです。

なんとか元気にしてます。
[PR]
by miniusagi52 | 2012-01-25 07:57 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

現実

父が入院して今日で4日目。
現実としてガンであることを受け止めるしかない。
まだ検査ばかりで、詳細は不明。

自分が動けるように
割り切って仕事を切り上げたり
他の人で対応可能なものは渡していく。
私自身も覚悟をもっていかなきゃ。
長期戦になるからペース配分も考えて。
頑張るのは父だから
私は一番のマネジメントをしていこう。
あきらめない。っていう決意。
[PR]
by miniusagi52 | 2012-01-20 07:38 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

散歩

Cielさんのストレス防止にと
寒いながらも「散歩いく?」と声をかけると
大喜びで飛び跳ねるので朝早く出かけてみた。

嬉しそうだったのは最初だけで
ほんの30分ほどでギブアップ。
リードをひいても歩かず、
すがるような目で見るので

「抱っこ?」と言うとさっさと抱きついてきて
クルッと体を丸めてブルブル震えて降りようともしなくなった。

さすがにマイナス気温は厳しいか。
北海道のミニピンにはつらい気候なんだろな。
[PR]
by miniusagi52 | 2012-01-15 23:25 | わんこ | Trackback | Comments(0)

腫瘍

妹からメールで
父に腫瘍が見つかったと連絡が。

来週早々にこっちの病院に検査入院とか。

ちとショックがデカい…

悪性じゃないことだけを祈るしかない。
[PR]
by miniusagi52 | 2012-01-13 23:21 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

こり

昨日仕事していたら
なんだか体調がおかしく
頭痛吐き気

どうにも耐えきれず残業を8時で切り上げて
マッサージに急いだ。
閉店間際で、いつものコースはムリと。
仕方なく一番短いコースでお願いした。

物足りなさは残ったものの、
終わったらやっぱり吐き気は治まった。
今日はならなきゃいいな。
[PR]
by miniusagi52 | 2012-01-12 07:35 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

氷点下

今朝はマイナス8℃
日中もマイナス5℃までしかあがらないとか。
モコモコで出てきたけど
帰りはもっと寒いかも。

今週ずっとこんな感じらしいので、
風邪ひかないようにしなきゃ。
[PR]
by miniusagi52 | 2012-01-11 07:41 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

準備

娘の就職のための健康診断。

ノーマルな項目だけならよかったのだけど
詳細な検診が必要なようで
全項目をクリアするために1万円以上。
ちょっとびっくり…

給与口座を作り、
戸籍抄本をとりにいき
今日はそれで一日がつぶれた。

連休明けだからかどこもかしこも混み混み。

明日からまた仕事だ。
3連休、なんだったんだろ。
[PR]
by miniusagi52 | 2012-01-10 23:51 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

おおきくなったね

今日は下の娘の成人式。


a0011808_23482424.jpg


着付けの先生の事情で遅くなったため
ドタバタと準備をしたので写真もドタバタ。
玄関であっち向き こっち向きしながら
早く早くとパチリ。

式典に送り出しホッとひといき。

なんだかんだと言いながら
大きくなったものです。

親も年をとるわけだ…(苦笑)

あとは就職のための資料等の準備と
卒業式に向けての準備。

もうちょっと気が抜けない日が続きそう。
[PR]
by miniusagi52 | 2012-01-09 23:53 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧