<   2011年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした

みなさんにも自分にも。

今年、頑張ったなって自分を褒めたいです。
プライベートを完全に犠牲にして仕事したって思うし、
それがいいこととは思っていない。
もっと余裕のある仕事をしなきゃ。

やっとうまく回るようになったと思えば人を減らされ。
常に悪循環の中にいるわけだけど。

もっと笑顔になれるように、

もっと穏やかな気持ちになれるように、

自分で意識しなきゃ。

今年もお付き合いありがとうございました。

来年も頑張ります。すぎないように。

よいお年を。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-12-31 22:33 | ひとりごと | Trackback | Comments(5)

まるかぶり

今日は上の娘の誕生日。

仕事も早めに終わり、帰りにケーキ屋さんへ。



a0011808_2332241.jpg


カフェミルフィーユという12月限定というケーキに目が。


まぁ、当然のことながら、娘は彼と誕生日を祝っていたわけで不在。
下の娘と日付変わっちゃうよね、もし帰ってこなかったら
二人で食べようぜ!って話して大捜査線を見てた。

ついさっき帰ってきたら
彼に買ってもらったというケーキを持っている。

あれ、同じ紙袋・・・も、もしや・・・

娘「買ってもらったさ♪」

母「それさ、もしかして・・・」

娘「え?」

母「12月限定?」

母娘「カフェミルフィーユ」

母娘「いやぁぁぁぁぁ(爆笑)」


なんなんでしょ^^;

でもケーキが2個♪うれしぃですねぃ♪
[PR]
by miniusagi52 | 2011-12-30 23:40 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

仕事おさめ・・・ない

会社としては今日が仕事おさめのため
15時から納会が開かれた。
乾杯をして缶ジュースを一気飲みして仕事に戻る。

帰れる人はさっさと帰ってしまったけれど
仕事がある人はもれなく残る。 その残る人だったわけで(汗)

明日もあさっても仕事なので、続きは明日にしようと
それでも結局21時30分まで残ってた。

みんなが浮かれて休みに入る時に仕事っていうのは
ちょっとモチベーションが下がる。

でもあと2日。しっかりやらにゃ。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-12-29 23:55 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

小さく

自分を無理やり納得させてみた。

吹雪だったので窓拭きは内側のみ。
冷蔵庫掃除はこの前軽くやったのでOKにする。
換気扇廻りと壁・床はきっちり。

リビングのワックスも娘と。
ワンコたちのために、舐めても問題ないシートで拭くだけにした。

玄関にお飾り、お供え餅も飾って
ひとまず新年を迎える準備が追いついた。

ふぅ。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-12-28 23:11 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

激遅

やっと年賀状の準備ができました。

過去最高に遅い記録更新です。


明日、絶対投函しよ。

大掃除は・・・あきらめモードです。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-12-27 23:55 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

帰宅

今日は食事会。
でも客先の接待なので
食べた気がしない。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-12-26 23:20 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

クリア

10月からの業務が今日終了した。

やっとだ。

気が抜けた。

体調は、まだ不安定。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-12-25 23:56 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

そうきたか

どうやら娘の風邪がうつったようです。
ふにゃ。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-12-24 23:25 | ひとりごと | Trackback | Comments(1)

ケーキ三昧

娘の内定が決まって、お祝いでケーキ。

ずっと残業続きで、みんなにケーキでもごちそうしてよっ!
と上司に言ったところ(半分嫌味のつもりだったのだけど)
昨日全員分を買ってきてくれたらしく、今日その分を食べ

帰宅したところ、もらったらしきケーキが冷蔵庫に威風堂々と。

そして明日はイブ。
娘が材料をそろえて、明日ケーキを作ると張り切っている。

毎日毎日ケーキ三昧な日々。

これでダイエットなんぞ、どこ吹く風(呆)
[PR]
by miniusagi52 | 2011-12-23 23:56 | FOODS | Trackback | Comments(1)

浮き足

どうにもなじめない。

イベントで浮足立った町に。

仕事に追われておいてけぼりをくらっているせいかもしれない。

この3連休ももれなく仕事。

今日は2か月ぶりでマッサージへ。
ガチガチになってて、担当の人も大変そうだった。

今日は冬至。
かぼちゃも食べたし
あと少し、もうちょっとだけ頑張る。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-12-22 21:51 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧