<   2011年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

帰宅

予定は見事に崩された。

1人は子供が熱を出してキャンセル。
2人は残業、そして私は



部下の尻拭いのトラブル対応で、
さっき帰宅。


早々にお店にキャンセルをした。

(>_<)

悲しすぎる…

トラブル対応してて出来なかった分、
明日休日出勤でやらなきゃ。

はぁ…
[PR]
by miniusagi52 | 2011-09-30 23:58 | ひとりごと

お見舞い

妹のお見舞いに行ってきました。

行く前に「ほしい物ある?」とメールしたところ、
「フルーツが食べたい。パイナップルがいい」
「洗濯したいので洗剤がほしい」
と返信がきたので、買って向かいました。

私の住んでいる区から離れているので、
10時から面会OKの病院だけれど
自分の家事を済ませて着いた頃にはお昼ご飯を食べる時間。

入院している科は切迫早産や
動きを制限されている妊婦さんばかりの部屋。
でも思ったより元気そうで安心。
赤ちゃんの発育が通常より遅いということで
念のための入院らしいのだけど
上の子が超オテンバで、お盆に会った時にも
妹のおなかに突進してきて抱っこやらパンチやら…
あまりにもひどい時は、我慢できずに私が叱りつけたのだけど
あのハードさで安静にはできないだろうから入院の方が絶対にいい。

二時間ばかり喋りたおして(苦笑)帰ってきました。

退院のめどがまだつかないと気にしていたけど
こういう時は焦っても仕方ないからと言い聞かせてきました。

More
[PR]
by miniusagi52 | 2011-09-29 23:55 | ひとりごと

予定

先週の祝日が出勤だったため、
明日は代休。

なんだか今週はバタバタと忙しい。
でも明日は妹のお見舞いに。

そしてあさっては久々に仲良しで集まる。
どうか仕事が長引きませんように…

予定は未定であり決定ではない と聞くけど
予定は予定だから決定なんだ。 うん。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-09-28 23:59 | ひとりごと

次々と

今日、Noahさんの検診日。

娘が病院に連れて行けたので
私は結果を聞くだけだったけど
傷も順調に回復しているとのことで
抜糸は予定通り10/4

一安心。

でも、上の娘がずっと腰を痛がっていて、
足まで痺れが広がってきたというので
坐骨神経痛との診断。
尾てい骨ちょい上に骨の中に注射を打たれたとのことで
痛みに泣いてしまったと。

・・・場所的にどう考えても泣くだろな(焦)

そして田舎の妹も入院ということで
昨日札幌の病院に転院してきたらしい。

もう何が何やらで
仕事は忙しいわ、周りはドタバタだわ

下の娘も就活でいろいろあるようだし
あーーー。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-09-27 23:58 | ひとりごと

いいんだけどさ

今月は半期ごとの査定の日。

各自の目標に対して、達成したかどうかを面談。

面倒だけど、これをきっちりやっておかないと査定にモロ響く。
なのでやるしかない。

ただ、毎回納得いかないのが上司の判断。

5項目の中のひとつの項目に対し、
5段階で10%の達成率枠で目標を立てたのだけど、

「完全達成じゃないからあなたはゼロよ」

・・・なんのための5段階なんすか??

っていうか、査定ゼロってなんすか???

深夜まで働いて、夜中の呼び出しにも対応したってのに
ゼロっすか????
あれこれ押しつけられて終わらないから休みも出たりしたのに
ゼロっすか?????


ほんっとにやってらんない、マジでっ!!


んーーーまた愚痴。

皆、似たり寄ったりな環境なんですかねぇ…
でも、これはないでしょーよ。
やる気もなにもあったもんじゃない。

あー明日も忙しいってのにやる気なんてでなーーーーい!!!
[PR]
by miniusagi52 | 2011-09-26 23:55 | ひとりごと

退院

昨日午前に入院したNoahさん。

前の日夜21時以降絶食、水もダメ。
それだけでも可哀相だったけど
病院で先生に引き渡す時にも
すがるような目で見られて辛かった。

終わったら電話をいただくことになっていて
その電話がくるまで落ち着かなくて
何かあったのかと家の中をウロウロ。
17時に、麻酔から覚めて状況がわからないからか
不安そうにしてますが無事に終わったと電話があって
やっと安心。

今日の午前に迎えに行くと
ちぎれそうに尻尾を振って飛びついてきた。
意外と傷を気にすることもなく
特に痛がることもないのでホントによかった。

抜糸が済むまではお散歩に行けないから
それまでは我慢だね。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-09-25 23:45 | わんこ

020:幻(月夜野兎)

あの日描いた夢が幻だと認めなければ続くね明日も
[PR]
by miniusagi52 | 2011-09-22 23:00 | 題詠blog2011

019:層(月夜野兎)

我が胸の内に秘めたる深層は涙色したドロップになる
[PR]
by miniusagi52 | 2011-09-21 00:04 | 題詠blog2011

018:準備(月夜野兎)

もう準備始めましょうか北国は冬の足音そろりそろりと
[PR]
by miniusagi52 | 2011-09-20 00:13 | 題詠blog2011

注射

Ceilさん、ホントは5月に受けるはずだったワクチン接種を
やっと今日受けてきた。

皮膚炎の症状が出ていたので
その症状が落ち着くまで延期しましょうとなり今日になった。
診察台に乗ると別人別犬のようになって
姿勢を低くおとなしくCielさん。
終わったとたん、いつものようにブツブツ・・・
どうにも何か喋っているようにしか聞こえないんだけど
先生も「喋ってる喋ってる」と笑っていたので
やっぱりこの子、喋るんだなと(笑)
なんて言ってるのかすごく気になる。
犬の言葉がわかる方法ってないのかなぁ・・・

Noahさんの避妊手術も今度の土曜日に決まり、
相変わらず二匹に振り回されっぱなしの生活です。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-09-19 20:43 | わんこ

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧