<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

すくすく

さすがに植木鉢ではキツキツになったので
大きめのプランターに植え替えました。

大きさ的にどれくらいまで育つものなのか
詳細はわからないのですが(汗)

最近のお天気なら大丈夫かと、小さな植木鉢の方にも
残りの種を植えてみました。
北海道の夏は短いので育つかどうか。

毎朝、水をあげるのが楽しみです。

a0011808_20443755.jpg

[PR]
by miniusagi52 | 2011-07-31 20:48 | お気にいり | Trackback | Comments(2)

3D

ハウスにおいてあるCielさんの布団。

このクソ暑い中、必ずもぐりこむのは何故なんだか・・・

イビキをかいて寝ているところを撮ってみた。

今にも飛び出してきそう。

a0011808_22494366.jpg

[PR]
by miniusagi52 | 2011-07-30 22:52 | わんこ | Trackback | Comments(0)

ストレス解消

a0011808_22405778.jpg

1106人中

a0011808_22413396.jpg

61人中?だったかな。

a0011808_22423265.jpg

何人だったか忘れました…

結構いい点数はいってると思うんです。
1位はどんだけ?って感じですが…

ま、こんなもんですかね。

上には上がいるってことで、はい。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-07-28 13:59 | お気にいり | Comments(2)

通院

先月の結果を受けて
本日、再診。

結果、Noahさんは食事療法で数値がだいぶ落ち着いたというので
手術とならずに済みそうでホッとした。
でもあと一か月は食事療法を続けてみましょうということで
1Kgの病院食を購入。

体重が1.8Kgと小さいので一日の食事量は50gでいいので
1Kgあれば一か月もつ。

Cielさんはのう胞炎も落ち着き、
来週あたりワクチン接種となった。
短毛種のため、ブラッシングは楽なのだけど
やたらと毛が抜ける…
気になるような炎症や症状がないためこのまま様子見。

やれやれ。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-07-22 23:06 | わんこ | Trackback | Comments(0)

暑い熱い

a0011808_1415245.jpg

ランチをなんにしようか悩んだあげく
辛いものがいいとなってカレー。

土鍋グツグツのスープカレー。

食べ終わったら汗汗汗


おいしゅうございました♪
[PR]
by miniusagi52 | 2011-07-21 14:15 | FOODS | Comments(2)

クレーマーもどき

携帯を変えて3週間。

いろいろいじってみたけど
夜、充電して会社に持参。
夕方にはもう電池がない状態が腑に落ちない。
仕事中は携帯持ち込み禁止のため
使うのはお昼休みくらいしかない。
しかも5分使うかどうかくらい。

なのになんでこんなに減るのか?ってことが
納得がいかず、ショップへ行ってみた。

電池の状態を調べてもらったら特に問題はないらしい。

まれにFO○Aカードが携帯と相性が合わずに
電池を消耗することがあるらしいので
新しいものに変更してみた。

これで様子をみてくださいとのこと。

無駄に立ち上がっているアプリがないかどうか
チェックしてみてくださいと言われたけど、
それがなんなのかがわからない。

ん~身の丈に合わないものを持ってしまったということか(悲)
[PR]
by miniusagi52 | 2011-07-17 23:36 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ランチ

a0011808_14491490.jpg

天気が悪いので温かいのがいいな。


で、久しぶりのラーメン。

たまとろつけ麺。

意外にボリュームあり。

満足。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-07-16 14:49 | FOODS | Comments(0)

同じニオイがする

娘が撮影した一枚。

とってもエラそうなCielさん^^;

みているのは日ハムのキャラクターBBの動画です。
(笑いながら撮ったため、かなりブレブレですが…)

a0011808_1754348.jpg

[PR]
by miniusagi52 | 2011-07-15 17:57 | わんこ | Trackback | Comments(0)

健康診断終了

視力は↓

身長↓ ??

体重…↑↑(大涙)

気にしていた胃部ポリープについて
検査技師に聞いてみたら
「ありますけど、胃はとてもキレイですよ。
この部分にあるポリープはガンにならないものだから心配いりません。
幸せポリープ、みたいなもんです(笑)」
ちょっと安心。

長年連れ添っている子宮筋腫については
「ありませんよ」と、
いつもの先生じゃない爺ちゃん先生談。

…信用していいのか(汗)

ひとまず年に一度のイベント終了。

あとはバリウム排出のみ!
[PR]
by miniusagi52 | 2011-07-15 10:45 | ひとりごと | Comments(2)

休みが終わる

土日休みもなんだかんだと
用事をこなしたらあっという間。
今日のお散歩で二時間歩いて足にマメが。

わんこ達は満足げに眠ったから
やはり一時間じゃ足りないのだな。
こっちも体力つけないと。

二時間歩いただけで歩数計は一万歩超え。
マメもできるって …
[PR]
by miniusagi52 | 2011-07-11 00:06 | わんこ | Comments(2)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧