<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

心配ごと

Cielさんが病院に通い始めて1か月になる。
原因はのう胞炎。
ワクチン接種に行った時に、
ちょっと気になると思って先生に伝えたところ、
ワクチンはやめておきましょうとなった。
おなかのあたりだけだったのが段々足の方まで広がってきたため
抗生剤を飲ませたところ少しずつ改善されてきたので、
あと一週間抗生剤を続けることに。

Noahさんといえば、5月に初めての発情期を迎えてしまい、
避妊手術ができずにいる。
最近、オシッコに血が混じっていることが気になって
先生に聞いたところ、もしかすると膀胱炎かもしれないからと
CTと尿検査をすることになった。

結果としては尿に小さな結石のようなものが見られると。
CTでは膀胱も子宮も異常はないから
病院で用意した食事に切り替えて結石の様子をみましょうと。

なんなんだろうな。
季節の変わり目だから?
二匹とも元気だけはあるからいいんだけど、
心配でしかたがない…
[PR]
by miniusagi52 | 2011-06-27 23:03 | わんこ | Trackback | Comments(2)

身勝手

3月で契約満了した上の娘。
うちから近くて環境も悪くなく、
職場の先生たちとも辞めてからもいまだに飲み会を開いている。
娘も契約更改してほしいと要望したにもかかわらず
叶わなかった。

新たに就活して今の保育園に決まり、
心機一転頑張っているのに、
今になって
「先生の数が足りないからよければ戻ってこない?」と
お誘いが。


どうなのそれ(怒)
[PR]
by miniusagi52 | 2011-06-21 11:31 | 未分類 | Comments(3)

なんだかワタワタと

日々流されている気がしてならない。

上の方針が二転三転どころか
何回転しとるんじゃっ!ってくらい変わる

その中で淡々と仕事できるのは
よほど肝が据わってないと無理カモ。

疲れ度合いが半端ない。

せめて自分の案件だけは
ミスなくこなせるように…
[PR]
by miniusagi52 | 2011-06-21 07:30 | 未分類 | Comments(0)

毎年恒例

a0011808_221264.jpg

少しでいいって言っても
毎年大量の旬が届く。

さて、どうさばこうか…

ちなみに、
蕗も同じように届いたので
下茹でするのにスジをとると
左手が真っ黒に…(涙)

食べるのはいいんだけどなぁ。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-06-08 22:01 | 未分類 | Comments(0)

限定

a0011808_819138.jpg

a0011808_819141.jpg

娘が買ってきた侍プリン

札幌に本店があり、
道内2店舗の限定。

濃厚でうまっ♪
[PR]
by miniusagi52 | 2011-06-05 08:19 | 未分類 | Comments(2)

008:下手(月夜野兎)

下手くそな口笛のように吹く風は雨の匂いを含んだロンド

 
[PR]
by miniusagi52 | 2011-06-04 23:06 | 題詠blog2011 | Trackback | Comments(0)

007:耕(月夜野兎)

老いた父 耕す畑の実り待つ 孫の喜ぶ顔を見たさに
[PR]
by miniusagi52 | 2011-06-04 22:16 | 題詠blog2011 | Trackback | Comments(0)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧