<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

なんだかパタパタと

娘が先週で一年契約の保育園を契約満了で辞めた。

昨日、次の面接に行き

今日採用連絡がきたから決めたとメール。


心配してハラハラする…
まもなく決まったので
よしとするべきなのかな。

北海道じゃなかなか社員雇用がないけど

上をみればキリがないし。
プーだけはイヤと言ってたから
おめでと、だな。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-03-29 22:05 | ひとりごと

ふつうのひ

思わぬ雪に予定がずれこんでしまった。

ベランダを掃除して窓拭きをする予定だったのに
寒くてとてもできず。

桜もまだまだ先。
今年はGWの終わる頃に開花予想。

まだ春はこない。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-03-27 20:55 | ひとりごと

一時撤退

妹の旦那が宮城から撤退してきた。

自衛隊・消防が使う燃料だけで精一杯で
作業を行うための燃料が足りなくなったせいらしい。

これで終わりではなく
何班にも分けてまた出向く準備をしていると。

こんなにひどい状況の中での作業は経験がなく
帰りは仕事の車を現地から800kmを運転して帰ってきて、
しばらく遠距離は運転したくないと言っているとか。

ゆっくり休んでほしいな。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-03-20 23:32 | ひとりごと

遠出

部下のおとうさんが亡くなったため
本日午後からお通夜へ。

場所が道南方面だけに
高速道路を使っても片道2時間はかかる。
運転手である上司と同僚と3名で向かった。

部下には参列することは伝えずに行ったので
「遠いから来てくれると思ってなかった…すいませんわざわざ」と
目を真っ赤にして葬儀場の入り口で泣かれてしまった。

その日、普通の日常を過ごしていたのに
本当に突然だったらしく
なんだかやりきれない。

亡くなったおとうさんの弟が
釜石市にいて、地震発生以来連絡が途絶え
ずっと気にかけていたという。

震災の被害は
人の心も体も影響を受ける。

せつない。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-03-17 23:25 | ひとりごと

応援

妹の旦那が今宮城県にいる。
電気の復旧支援で会社命令で。

昨日の時点ではいつ帰ってこれるか見通しが立たなかったけど、
夜に妹に電話がきて、
来週には戻れるらしいとのこと。

詳しいことはあまり話さなかったけど、
日々被害の大きい場所に移動して
作業をしているらしい。

自分にできることを精一杯やって
無事に帰るからと力強い言葉だったと。

頑張って


頑張って


みんな

頑張ろう
[PR]
by miniusagi52 | 2011-03-16 07:39 | ひとりごと

遅ればせながら

ツイッター始めました。
せばさんにTB.

おっかなびっくり登録してみました。
情報が知りたいと思って。

ホントに使い方がわからずなんだけど…(意味あるのか?)
手さぐりでみつけた方々のアカウントをフォローさせていただきました。
ホントよくわからない…
[PR]
by miniusagi52 | 2011-03-13 13:02 | ひとりごと

少しずつ

親戚の安否が確認できてよかった。
みんな無事でよかった。

新聞の写真をみて恐怖を覚える。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-03-12 23:57 | ひとりごと

みなさん、ご無事ですか

北海道も揺れました。
最初は横になが~~く揺れ。

仕事中、エレベーターが止まり、
皆の作業する手がとまり、避難するかどうするかと
ドアを開けて思案している中おさまりました。

その後こんどは縦に小刻みに揺れ、
怖くて怖くてなぜか壁を押さえていました。

揺れがおさまり仕事に戻ったところ
通信が全滅。
客先へも連絡が取れず。

福島県の取引先は、机の上のPCがすべて落下し
床の上に散乱していると電話がきました。

個人の携帯もまったくメールも電話もできず、
娘が大丈夫かどうかも確認とれぬまま。

とにかくこんなに大きな地震があるなんて…

みなさん、大丈夫でしょうか。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-03-11 22:25 | ひとりごと

006:困(月夜野兎)

君の目に困った色が見えたから今日はお笑い番組を見よう
[PR]
by miniusagi52 | 2011-03-07 23:05 | 題詠blog2011

ひととき

久しぶりに赤ちゃん抱っこしてきました。

といっても、超人見知りする時期のため
大泣きされましたが(苦笑)

目を合わせるだけで泣かれるって…^^;
3人で行って3人とも同じ。
お母さんがいないと全然ダメで、
職場復帰まであと数か月。
こりゃ苦労するわ…

遅くなると悪いので早めに引きあげ、
皆と別れたあと娘と待ち合わせて
ペットショップ巡りをして
かぁいい子犬を抱っこして癒されてきました。

さぁて、また一週間がんばりますか。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-03-06 22:53 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧