<   2011年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

一年

a0011808_2131914.jpg

a0011808_2131932.jpg

今日はCielさん一歳の誕生日。

プレゼントに
犬用ケーキを娘が、
名前入りの首輪は私。

ボトル入りガムも。

Cielさんだけにケーキをあげるのは
Noahさんが可哀想なので
ちゃんと2人分。

首輪ごしに写るCielさんは
何がおきたかわかってない様子。

名前入りの首輪は
思った以上の出費だったんだぞ(汗)

毎日おてんばなCielさん。

ずっとずっと元気でいてほしいな。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-01-30 21:03 | ひとりごと

有休

昨日、仕事が終わってから病院に行きました。

熱を出してる人が多く、
二時間半待合室に。

体調が悪い時の二時間半の長いことといったら…

寒気がして座っているだけでも辛くて
もうダメかもって時にやっと呼ばれた。

インフルエンザじゃないということで
まず一安心。

先生が私の首を触診した時
「あぁ、かなり熱高いですね」と。

聴診器を当てて

「これは辛いでしょう」と。

えぇそうですよ、
そうじゃなきゃきませんよ病院なんて

と、毒をはく気力すらなくただうなずく私。

抗生剤やらなんやら六種類の薬を処方され帰宅。

病院の薬なら大丈夫と思ったけれど熱はさがらず
やむなく休むことに。

1日病人して、
ちょっと熱が下がった合間に家事をしようとすると
娘に「病人は黙って寝てろ」と一喝され。

薬の効果も出てきたのか
体もだいぶ楽になったので
明日は仕事に行けそう。


Cielさんの抜糸も無事すんで
明日から元の生活に戻れるかな。


風邪、バカにできないですよ。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-01-25 23:59 | ひとりごと

寝込む

金曜日夜から体調不良だったものの、
土曜日の仕事が休めず無理して出勤。
帰りには節々が痛んできて
絶対熱があるという症状に。

帰宅後はかったら、案の定…

土日なので病院に行けず、
昨日1日ずっと布団の中。

今朝もかなりやばそうだったので、
解熱剤を飲んで会社に向かってます。

今日こそ病院行こう。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-01-24 07:42 | ひとりごと

大雪

毎日毎日よく降ってくれるものだ。

この冬から除雪の回数が減った。

ということは、交通事情も悪くなるっていうわけで。

二車線が一車線に。
一車線は片側通行に。
歩道は消滅のため仕方なく車道を歩く。

今週はじめ、いつもなら車で30分の客先へ向かうのに
一時間半かかった。
打ち合わせをして往復の時間をいれると
半日以上会社内にいなかったことになる。

こうなってくると本当に死活問題。
仕事ははかどらない、不在分の仕事は残業時間に食い込む、
外は大荒れの天気ゆえ、帰れなくなる前に帰ろうとすると
ここまでやりたいと思っていた仕事もあきらめて帰ることになる。

どう考えても効率が悪すぎる。

あちこちから市に苦情が殺到しているらしく、
昨日の夜からやっと除雪作業が始まった。
夜間の除雪車の音で眠れない時もあるけど
それ以上に生活に支障をきたすことの方が問題。

雪が嫌いなわけじゃないけど限度ってもんがある。

もういらないかなぁ。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-01-20 23:41 | ひとりごと

次々と

夕方、したの娘からの着信に気が付いた。

かけなおすと、半べそかきながら
「なんか具合悪い。病院に行きたいんだけど…」と。
いちいち言わなくてもいいから病院行きなさいと言うと
「診察券を入れた財布を学校に忘れてきた」と。

もう…おバカ。

娘の保険証を持ってるのは私。

今日も超超超いそがしく
どうにもこうにも…

とりあえず寝てなさいと言い、なんとかしなきゃとドタバタ。
来客があったりすると
放って退社するわけにもいかず気ばかり焦る。

それでも1時間ほどでめどがついたため
大急ぎで19:30まで受け付けしている病院へ向かう。

滑り込みのように受付し、なんとか診てもらえた。

インフルエンザじゃなかったのでひとまず安心。
家族がインフルエンザだったら私も5日間出勤停止になってしまう。
今、この状況で私が休んだら…背筋が凍る思い(汗)

シロップ状の抗生物質の薬をもらい、
食事前後2時間はダメ=帰ったら2時間食べられない。

娘はこれから夕飯です。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-01-19 22:29 | ひとりごと

ぐったり

人に理解されるような説明をするって
とても疲れるものです。

昨日、今日と連日でど疲労

気がついたら寝てる。

週末から始まる案件の仕様が固まらず

でも始まるのは変わらない。
気ばかり焦って進まない。

ちょっとドツボ。

ふぅ…
[PR]
by miniusagi52 | 2011-01-18 23:59

おまもり

a0011808_42624.jpg

ずっと気になってた天然石のお店で
誕生日で作ってもらうブレスレットを購入。
自分の好きな色でよかった(嬉)
勾玉が頭で、人を模しているので
もしも切れたらその部分が悪くなっているらしい。

運気、あがるかな?

娘×2と私の分。

買ってそのままつけるのはNGで
天然塩に八時間つけて浄化するんだとか。
朝までしっかりやりました。


今日のCielさん

娘が病院に連れて行ったところ、
傷口の治りもよく
絆創膏は不要との診断。

さすが!
[PR]
by miniusagi52 | 2011-01-17 23:59 | ひとりごと

帰宅

無事Cielさん退院してきました。

上の娘と一緒にお迎えに行くと
ものすごい勢いで尻尾を振って待っていてくれた。

朝ごはんは病院で出してくれるけれど
たいていのワンコは食べないと聞いたのに
ウチのCielさん、完食…やっぱりねって感じ(苦笑)

エリザベスカラーを付けたCielさん、
とても不自由。

傷口を触らないようにするなら…と考え、
赤ちゃん用の腹巻を買ってみた。

寒さもあるので保温効果も狙って。

いつもは楽々飛び乗るソファーにも上がれず、
クッションを置いてサポートすると上ってこれた。
傷を痛がる風ではないけれど
おもちゃにもあまり興味を示さない。

食欲もあるしオシッコもちゃんと出たので
大丈夫、と思いつつ心配。

いつも私はCielさんと一緒に寝るのだけど
傷が怖いので抜糸が終わるまでは別々に寝ることにした。
寂しいけど。
Cielさんもどうしてケージなのかわかっていないようで
じっと私の方を見つめる。
ん~…つらい。

昨日、一人天下のはずだったNoahさん、
一緒に遊んでいてもあまり乗り気になってくれなかった。
Cielさんが帰ってきたらものすごい勢いで尻尾を振って
そばにからみついて体全体でうれしさを表現していた。
Noahさんなりに寂しかったんだなぁ…

もういない生活なんて考えられない。
家族なんだなってしみじみ。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-01-16 22:01 | ひとりごと

安堵

Cielさんの手術。

2時半から開始して
4時前に先生から電話があり、
麻酔からの覚醒も問題なく
無事終わりましたと。

良かった…


様子はどうか聞いたところ、
不安なのか震えながらキョロキョロしていると。

会いに行ってもいいかを聞くと、
今日は一泊入院なので
里心つくと逆に可哀想だから
面会は遠慮してくださいと。

…くすん。



昨日の9時以降なにも食べてないけど
今日は水だけのよう。

明日の朝は病院で出してくれるそうで、
でも大抵のワンコちゃんは
緊張からか食べないらしい。
帰ってきたらたくさん食べさせてあげよう。
Cielさんの好きなリンゴ、買ってこよう。

頑張ったね、Cielさんヽ(≧▽≦)/
[PR]
by miniusagi52 | 2011-01-15 17:21 | ひとりごと

極寒

ひどい寒波です。

このマンションに住むようになって17年目になりますが
ベランダの窓が開かなくなったのは初めてです。

結露が氷になって凍結してしまったようです。

お湯をかけて溶かしてみても
すぐにそのお湯が水になり、そしてまた凍る…
なので無駄でした(汗)

いつもの冬は、昼間は暖房を切ることができるのに
今日、切ってみたらいっきに寒くなり
Cielさんも寒がってピッタリくっついてきて離れないので
1時間もせずすぐに暖房をつけました。

ホントにちょっと異常な寒さです。


休みなのでちょっと外出しようと思っていたのだけど
どうにも決心がつかず。
早番で仕事が終わった娘から
「ひどい寒いから代わりに夕飯の買い物するから出ない方がいいよ」と

…どんだけ寒いんだよ(涙)

明日・あさっても続くようだけど
Cielさんを連れて病院に行かなきゃなので…
明日は頑張ろ。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-01-14 18:19 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧