<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

常識。非常識。

会社で顔を合わせたら

誰であろうと必ず
『お疲れ様です』
と声をかける、のは常識
と思う。
それに対して必ず
『お疲れ様です』
と返す、のも常識
と思う。


何度となく声をかけても

ただの一度も返さない方がいる。

というか、完全無視。

しかも、年下。

さすがにこう毎日だとやりきれない気持ちになる。

それでいながら
いきなり話の中に入り込んでくる。

噂では、
自意識"異常"過剰な方らしく
コミュニケーション能力が著しく欠如している、らしい。
誰が挨拶してもその姿勢はくずさないとか。


かわいそうな方、なんだな。

でも…無意識に人を不愉快にさせる
迷惑な人でもある、な。
[PR]
by miniusagi52 | 2010-08-28 08:19 | ひとりごと

あたり

冷房のキツい会社なので
カップのコーヒーの自販機で
あったかいコーヒーを。


出来上がって取り出すと…
カップの中身は2センチくらい。
しかも激まず。

不良品か?

じつは今週二回目です。

あたりがいいというか…
地味にへこむ。
[PR]
by miniusagi52 | 2010-08-27 13:03 | ひとりごと

a0011808_542389.jpg

気温が下がった朝。

空気が気持ちよくて
ベランダに出たら
正面にあった月。

秋にむかってるなあ。
と感じた朝。
[PR]
by miniusagi52 | 2010-08-27 05:42 | ひとりごと

やっと

この夏の暑さのため
ずっと窓を開けたまま寝ているけど
暑くて目が覚めてばかりいたのが
今朝は寒くて目が覚めた。
気温は19℃。
心地よい。

通勤ラッシュに紛れると
それもつかの間だけど。
[PR]
by miniusagi52 | 2010-08-25 07:52 | ひとりごと

キャンドル

a0011808_22525116.jpg

キャンドルは小さいのが9と
大きいのが一本。

来年は大きいのが二本だと
なんか可愛げないねと言いながら

どうやら照れが先行するようです。


誕生日おめでと。
[PR]
by miniusagi52 | 2010-08-23 22:52 | ひとりごと

そうか

今日から二学期が始まるんだった。
どうりで今まで座れた地下鉄が
ぎゅうぎゅうになるはずだ。

よし、今度の平日の休みは観たかった映画にしよっ。
[PR]
by miniusagi52 | 2010-08-18 07:55 | ひとりごと

今日から仕事

4日間の夏休みもアッと言うまに過ぎ
また日常に戻る。

ずっと一緒だったCielさん、
仕事に行くのがわかるとわざとからみついてくる。

カバンの中から日焼け防止の手袋を引っ張り出して返してくれない。

私も行きたくはないけどねぇ。
[PR]
by miniusagi52 | 2010-08-16 07:51 | ひとりごと

無事帰宅

木曜日夜に実家に帰省した。
先月やっと免許が取れた娘の運転。

同乗者の私も緊張感はハンパなく、
もちろん新米ドライバーの娘も。
心配させまいと平気なフリをしてみせても、わかる。
慣れたドライバーなら二時間ちょっとで着く道だけど
娘は四時間弱かかった。
あいにく雨だったこともあり急がないでゆっくり休憩取りながらにしたせいもある。

着いたあと、親戚が次々と電話をかけてきた。
もう心配で心配で…と
みんな同じことを(笑)

一番怖かったのは助手席のワタシ…

二泊して昨日無事帰宅。

今、娘に御褒美の焼き肉をごちそうしている。

免許取り立て、二度目の運転にしてよく無事に長距離運転をこなせました。

えらいっ!
[PR]
by miniusagi52 | 2010-08-15 13:23 | ひとりごと

蝦夷梅雨明け?

今日も暑くなりそう。

でも纏わりつくような湿度がない。

ここ一週間風邪をひき
3日間声が出ない日があった。
やっと出るようになったら
今度は咳が止まらず夜もまともに眠れない。

体調管理が難しい…
[PR]
by miniusagi52 | 2010-08-02 07:52 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧