<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

過ぎてしまえば

5日間なんてアッという間。
さっき真っ白な雪に迎えられ
北海道に舞い戻ってきました。

明日からまたリアルな現実に戻る。
しかも残業確定だし(涙)

さて、気持ちを切り替えよう。
[PR]
by miniusagi52 | 2010-03-28 22:52 | ひとりごと

デカッ

a0011808_13171290.jpg

a0011808_13171255.jpg

三島三日目にしてやっと晴れた!


韮山いちご狩りに来てます。
30分食べ放題

…思ったより数はこなせない。

だってデカいんだもの。

北海道じゃ食べれないかも♪
[PR]
by miniusagi52 | 2010-03-26 13:17 | ひとりごと

寒い

a0011808_1655752.jpg

案ずるよりなんとか。


無事到着しました。三島市。


でもこの寒さはいったい…


しかも途中から頭痛が。

なんかヤバいと思っていたら寒気まで。


予定より早くチェックインして

娘の仕事が終わる時間まで横になろう。

せっかくはるばる来たのに
楽しまなくちゃ意味がない。
[PR]
by miniusagi52 | 2010-03-24 16:55 | ひとりごと

予定外です

娘の住んでいるアパート、
この三連休で引っ越しすれば
十万が戻ってくるらしく
(契約の詳細がわからないけど)

予定外に早く引っ越しすることに。

…私は行かなくてもよくなってしまった。

でも飛行機も宿も決まってしまったので

ただの観光旅行ってことでヽ(´ー`)ノ

一度くらい娘の暮らしぶりをみたかったけど仕方ない。

東京での宿がなかなか決まらず
探して探して今日やっと予約できた。

あとは出発日を待つだけ。
初日は娘の迎えを待たずに
チェックインできることになったから
東京での滞在時間は少なくなりそう。


不安もいっぱいだけど
楽しみです。
[PR]
by miniusagi52 | 2010-03-19 20:11 | ひとりごと

時節柄

幹部がコソコソ集まって密談を重ねて数日、

人事異動やら退職やらの噂話で周りがなにやら慌しい。

事前に呼び出されて、今後の方針とか、
そういう話があって心の準備とか必要なんだけど
ここ最近は降ってわいてくる話ばかりでビックリする。

先週の会議で
新しいセクションを立てるからそれをやれと一言。
理由:こまかいから。



・・・へ?



今まで必要なのになかったから、4月から新しく立ち上げるからと
ただそれだけでなにをするのか何も言われていない。

加えて、会社としてこの半年で個人情報やPマークがらみの
明らかにめんどくさそーなよくわからんものの準備をせにゃならんとか。
それも私にやれと。


時節柄ですか、そーですか。




・・・ふんっ。
[PR]
by miniusagi52 | 2010-03-14 23:41 | ひとりごと

ざっくりした予定

娘も私もO型ゆえ、

タイムスケジュールを切ろうにも話が進まない。

予定としては

24日着

25日 母、一人で掃除

26日 部屋の引渡し その後 熱海温泉一泊

27日 終日TDL

28日 未定 午後の飛行機にて帰札


最終日に弟のところへ行きたいのだけど
弟の嫁が二人目出産予定ということで
どうにも予定が立たない。

25日は娘の送別会のため帰宅が遅いので
終日一人ぼっち。
なにして遊ぼうか。三島で。

桜の見ごろであるなら 一人出かけるのもいいかと。
・・・迷わない範囲で。

3月に咲く桜を見るのは 初めてのこと。
これが1番楽しみかもしれない。

More
[PR]
by miniusagi52 | 2010-03-14 23:10 | ひとりごと

涙、涙の卒業式

上の娘の時は本人もあっけらかんとしてて
特に感動もなく淡々と終わった。

今回、下の娘の卒業式も同じように思って出席したけど
何かが違ってた。

300人以上の生徒1人1人に
卒業証書を渡しながら
渡す前と後におじぎをする校長先生

腰にくるだろうな、大変だなぁと見ていた。

校長先生の言葉、
在校生の送辞の言葉、
まぁこんなもんだろう

卒業生代表の答辞

娘と同じ部活だった子が出て、
感情いっぱいに話した時に
あれ、なんかヤバいかもって。

在校生の蛍の光
卒業生の仰げば尊し

歌って、結構きちゃうかな…


極めつけは退場曲
EXILEの道

イントロが流れた時点でウルウル

卒業生が担任に向かい敬礼、
卒業証書を頭上に掲げ、全員で
「ありがとうございました!」

これでボロ泣き決定


音楽の力ってすごい。


こんな感動の時間を過ごせてよかった。
[PR]
by miniusagi52 | 2010-03-01 22:32 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧