<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ごぉーじゃす!

a0011808_1527582.jpg

a0011808_15275892.jpg

しばし
お姫様気分で。
[PR]
by miniusagi52 | 2009-01-13 15:27 | ひとりごと | Comments(0)

風雪に耐える

車窓からの景色

動く列車の中からの撮影はかなり厳しく(汗)

それでも
故郷へ続く線路は
寒々とした冬景色も暖かい


a0011808_2305425.jpg


a0011808_2302086.jpg


a0011808_2303938.jpg

[PR]
by miniusagi52 | 2009-01-12 23:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

飛び石連休

金、土と休みで日曜が仕事
月、火と休みというシフト。

イナセだね。

終末は天候が崩れるというし、
娘はバイトで不在。
来週で娘の冬休みが終わるけれど
年末年始ずっとバイトバイトで
どこにも行かなかった感があるため
月、火でどこか行こうかと話しています。

明日はのんびりしようかな。
土日の映画館は混んでるだろうし。
[PR]
by miniusagi52 | 2009-01-09 22:56 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

新年会part 2

気心知れた面子だけの飲み会は
ホントに楽しい♪
結局仕事の愚痴だけど
言える場はやっぱり必要。
来週はギリで出る新年会がある。
1月に入って三回は多いのか少ないのか(汗)

ま、新年だし(オイ)
[PR]
by miniusagi52 | 2009-01-08 23:47 | ひとりごと | Comments(0)

メリメリと

怪しい怖い音を立てながら

長年連れ添った親不知とサヨナラした

麻酔をしてるにせよ
ものの3秒ほどの出来事だった。

怖い怖いと体に力が入っていたのに
あまりのあっけなさに
なんか拍子抜け。


初詣で転んで打った尾てい骨が今も痛くて
診察台でもまともに座れず
腰にタオルを当てて臨んだのだけど
痛くない位置にタオルを当てる準備の方が時間がかかったなんて(汗)

最近はほとんど噛む動作においても
役に立たずにいた親不知。
噛むのに
無くなって不便になるか
便利になるか

ま、会社の子には
「まだ親不知持ってるんですか」と言われたし
なきゃないでなんとかなるのかな?
[PR]
by miniusagi52 | 2009-01-06 10:51 | ひとりごと | Comments(4)

お知らせ

かつおさんの【お知らせ】にTBです。

今年の題詠blogが2月1日からスタートのようです。
エキブロメンバーの方々も参加しませんかーっていうお誘いですね。

前回初めて参加させていただきましたが
なにぶん、実生活にともなうことしかよめなくて
歌にする広がりがなく、狭い範囲での歌になってしまって
ちょっと反省点が露呈したなーというカンが否めない結果でした。

言葉を知らないことによる稚拙な出来栄えと
思い立った感情でしか書けないという情けなさ。
お題に対するイメージは沸いてくるのに
上手く言葉を紡げない苛立ち。

すべてを反省として 今回参加したい  という気持ちと
結果また同じになりそうで…どうしようかな…という思いがせりあっています。
まだお題が発表になっていないのでもうちょっと考えてみます。

興味のある方、ネタのない方(え?
一度参加してみてはいかがでしょうか。
[PR]
by miniusagi52 | 2009-01-05 23:25 | TB | Trackback | Comments(2)

おせちもいいけど

熱々の鍋も捨てがたい。


a0011808_2331873.jpg


最近の鍋といえばキムチ鍋が定番。
皆でワイワイの鍋はそれだけでおいしい。

娘は明日の朝早くの飛行機なので4:30には起きて準備しなきゃ。
母は2日間だけど(悲)娘は初めて9日間の休みを取った。
移動日に余裕を持たせて1日早く帰るんだけど
でもあっという間だったな。
本人も「なんか休んだ気がしない」と。

母は明日仕事だから見送りには行けないよ。
持たせたいものは昨日のうちに送っておいた。
4日には届くらしいから間に合うね。

さて、母も娘も今年は職場が慌しい。
どっちも引越しがひかえている。
まったく違う業種なのに
こんなところまで同じってのが笑える。

いろいろあって当たり前。
ちゃんと受け止めて向き合っていかなきゃ。
お互い頑張ろう。
頑張りすぎず、ゆるく頑張ろう。
[PR]
by miniusagi52 | 2009-01-02 23:14 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

こんなもんです

a0011808_13481573.jpg

娘二人は
ともに大吉

母の運まで持っていったのか(悲

この結果を予想するかのように
神社に着いて早々に初転び

ま、今年もこんなもんです…
[PR]
by miniusagi52 | 2009-01-02 13:48 | ひとりごと | Comments(5)

のんびりほっこり

比較的天気もおだやかに新年。

思わぬ人から届いた年賀状にびっくりしつつ
今日ポストに入れてこようと印刷しながら

新年のご挨拶なんぞを。



今年もまったりいきます

おつきあいくださいませね。



よろしくお願いします。

[PR]
by miniusagi52 | 2009-01-01 15:36 | ひとりごと | Trackback | Comments(9)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧