<   2008年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

勘弁してくれ

トラバでボケましょう2008 初秋 レベル8 開催!に性懲りもなく参加です


*********************************************************


「犯人に告ぐ!」

「犯人ってオレですか?」

「そうだ、お前だ!」

「あぁ、じゃあ はい」

「じゃあってなんだ、じゃあって。まったく今の若いモンは…」

「いやぁそれほどでも」

「褒めてないって」

「クレヨンしんちゃん的会話になってますが」

「ふったのはお前だろっ!」

「っていうかーその拡声器、使う必要ありますかね?」

「ある!そのほうが気分が出るんだ!」

「気分ですか」

「なんだ、文句でもあるのか」

「文句はないけど、目の前だから十分聞こえてますが」

「そんなことより犯人に告ぐ!」

「はいはい。聞いてます」

「君は完全に包囲されている」

「でしょうね。馬乗りになってるし」

「自分のやっていることがわかっているのか!」

「わかってますよー」

「いいか!よく聞け!もう一度言う!犯人に告ぐ!目をさませ!」

「もうさめたって言ってるだろっっ!」

「おとなしく布団から離れろ!寝坊犯!」

「母さんが乗ってたら起きれないっての!」



毎朝懲りもせず いろんなバリエーションがよく出てくるものだ
いくら刑事ドラマが好きだからって
勘弁してくれ、母さん。

あ、オレが一人で起きればいいのか…


*********************************************************


きゃー・・・!!

ス、スルーでお願いします…

■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
参加:
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 締切りは1つのお題に対し30トラバつく、もしくは次の火曜日夜中まで
 1つのお題に対しては1IDにつき1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。

チャンプ:
 お題を出した人が独断で審査しチャンプ(大賞)を決めます。
 チャンプになったら王様です。以下の特典と栄誉が行使できます。
  1.お題を出す
  2.言いたい放題な審査をする
  3.次のチャンプを決める
 何か困ったことがありましたら開催事務局までどうぞ。

企画終了条件:
 みんなが飽きるまで、もしくは開催事務局が終了宣言を告知した時です。

参加条件
 特になし!
 ※ 以下あれば尚可!!
 ブログをもっている。あるいはこれから作成する。
 トラックバック機能が使える。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
 開催事務局  ボケトラの穴     http://trana88.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by miniusagi52 | 2008-09-29 23:58 | TB

よくわからないままに

a0011808_2244179.jpg

エキサイトマンションからこんな島に引越し。

ハナウェイ島というらしい。

ID移行したけどホントに移行されたかどうかも不明
ここにきて何をするのかも不明

だいじょぶか?
[PR]
by miniusagi52 | 2008-09-29 22:51 | ひとりごと

092:生い立ち(月夜野兎)

生い立ちはまだ語れない人生の半分じゃまだわからないから
[PR]
by miniusagi52 | 2008-09-27 21:50 | 題詠blog2008

091:渇(月夜野兎)

お笑いの番組を見て元気出す渇いた心に水を与えて
[PR]
by miniusagi52 | 2008-09-27 21:49 | 題詠blog2008

影響を受け易い

今日のテレビでEXILEの特集をやっていた。
途中からだったけどじっくり見入ってしまい、
もらい泣きしながらみてしまった。

「道」という歌、
メロディーを聴くだけで涙が出てくる。


そうか

もう秋なんだ。
[PR]
by miniusagi52 | 2008-09-26 23:58 | ひとりごと

視力

最近めっきり落ちてきたのは自覚していたのです。
見えない…

そういうと

間違いなく




「みにうささん、とうとう老眼?」

…はいはい。

おかしくはないです。確かに認めます。

でも
近くの物とかは見えるんだけどな。


たまたま娘が”黒板の字が見づらい”と言うので
調べてもらいがてら メガネ屋さんに行ってきたのです。

なんと…娘は 0.1
すぐにでもメガネが必要と言われてしまい。
ゲームばっかりするからだ!と決まり文句のような台詞を言ってしまった私。

娘がフレームを選んでいる間に
ついでのように診てもらったところ…

「車の免許は取れない視力ですね」



「それって老眼ってことですか?」

「いいえ。遠視ですね」




この前、会社の子に白い目でみられたのだけど

近視 遠視 乱視 意味がわかんないんだけど…

長いこと2.0の視力で生きてきたので
見えないことがわからなくて

周りがボヤけて見えるようになってきてからも
それがなんなのかがわからない。

今回断定的に”遠視”と言われ あーそうなんだーって思った。

若い頃は焦点を合わせるのに不便がなかったけれど
年齢とともに焦点を合わせる力が落ちてきたからだと言われ

結局 遠まわしに年ってことねと言われたような…

近々私もメガネになるのかな 

そう感じた 寒い秋分の日。
[PR]
by miniusagi52 | 2008-09-23 22:46 | ひとりごと

090:メダル(月夜野兎)

500円と間違いレジでメダル出し失笑されてイイワケも出ず
[PR]
by miniusagi52 | 2008-09-22 23:56 | 題詠blog2008

089:減(月夜野兎)

知らぬ間に減りゆく愛情時は過ぎ愛か情かもわからなくなる
[PR]
by miniusagi52 | 2008-09-22 23:55 | 題詠blog2008

088:錯(月夜野兎)

この想い切ない熱さは錯覚じゃないたとえ届かなくても
[PR]
by miniusagi52 | 2008-09-22 23:54 | 題詠blog2008

087:天使(月夜野兎)

無垢な笑み赤ん坊が動かす手に天使の羽が見えた気がした
[PR]
by miniusagi52 | 2008-09-21 23:14 | 題詠blog2008

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧