<   2008年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ただいま。血液型TB第17弾開催します。

おひさしぶりでお忘れかもしれませんね。
こんなことやってたんですよね、ここ。はい。

帰ってきた血液型TB 
お題は…


---------------------------------------------------------------


寝る時は暗い派?明るい派?   です。


----------------------------------------------------------------

真っ暗じゃないと眠れない とか
豆電球でもいいから少しの明るさがないとダメ とか
色々あると思うんですよね。
で、どうかなー なんて。

もうすぐこのエキブロに席をおいて5年目に突入します。
ここまで長かったような短かったような。

自分の趣味で始めたこの企画
たくさんの方々のおかげでつながってきました。

私的部分で多忙となり
なかなか企画を立ち上げてもPCに向かえない日が続いたり
年々開催期間が延び延びになってしまっていました。

5年目をむかえるにあたり感謝の気持ちとともに
そして自分自身、新たな気持ちで5年目をむかえたい。

思い出したように開催してみようか なんて。
そんな思いに合ったお題かどうか それはまた別の話。

ゆる~くご参加願えますでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

締め切りまで記事TOP固定とします。

○●○●○●○●○●○●○ 血液型TB第17弾 ○●○●○●○●○●○●

 あなたはどっち?

 第17弾  お題 
 「寝る時は暗い派?明るい派?」
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 締め切りは3月31日(月)とします。
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してください。
 血液型を公表したくない方、
 自分の血液型を知らない方は『自由型』での参加も可です。

 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしてください。
 企画元 明日 晴れるといいな 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
[PR]
by miniusagi52 | 2008-03-31 23:00 | 血液型TB

年度末

皆さんも何かとお忙しいでしょう。

人事異動やら社内の座席移動やら
思いっきり筋肉痛です(涙)
体制がリニューアルして
明日からの仕事がどうなるか
心配で仕方ないですが…
こればっかりは
やってみないとわからない。

間違いなくイライラするから
早めに寝ておこう…

今日はPC使えないので
血液型トラバ
締め切り過ぎても大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
[PR]
by miniusagi52 | 2008-03-31 22:36 | ひとりごと

5という数字

日付変わって3月30日

エキブロ暦5年目突入です。

中だるみもありつつ
よくここまで…と感慨深いものもあったりなかったり。

記事数1077

トラックバック600

コメント7597

ありがとうございます。

そして

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by miniusagi52 | 2008-03-30 00:28 | ひとりごと

021:サッカー(月夜野兎)

サッカーがマイナーだったあの頃君が「きっとメジャーに!」今がそのとき
[PR]
by miniusagi52 | 2008-03-30 00:09 | 題詠blog2008

020:鳩(月夜野兎)

平和とは鳩をさすのか飛ぶ空をさすのか思い鳩サブレ食う
[PR]
by miniusagi52 | 2008-03-29 23:47 | 題詠blog2008

019:豆腐(月夜野兎)

水分を抜いて冷凍したならば豆腐も凶器 角に注意
[PR]
by miniusagi52 | 2008-03-29 23:46 | 題詠blog2008

原作までもお気に入りに

今週はずっと忙しくて(涙)

先週、時間を無理やりつくって観て来ました♪

Sweet Rain 死神の精度

あらすじ

死神の千葉(金城武)の仕事は、不慮の事故で亡くなる予定の人物のところに7日前に現れ、
その人を1週間観察し、その生死を判断すること。
雨男の彼はその日も雨の中、7日後に死を迎えるはずの
27歳の会社員一恵(小西真奈美)が現れるのを待っていた。
やがてメーカーの苦情係として働き、疲れ果てて仕事を終えた彼女が姿を見せ……。
(シネマトゥデイ)
Yahoo映画より


感想

この映画を芸能ニュースで取り上げていた時、金城武が「続編も…」みたいなことを
言っていたのが気になった。
実際に映画を観て、オムニバスっぽい作りの中で3つのストーリーだけで
どうしても残り3つのストーリーが気になり原作を買ってしまいました。
なんだろう。すごく感銘を受けてしまった。
台詞まわしとか、会話とか、耳に響く言葉がスーっと入ってくる。
難しく考える必要もなくて、でも心理面にぐっと入ってくる。
1つ目のあと、2つ目をみていて「ん?」と思う部分があり
2つ目を終えたあと3つ目が始まる時「あー!そうだったのか!」と納得。
なんて深いんだろうと思った。

最後の最後、金城武演じる死神’千葉’は
《見送り》 《実行》
どっちを選んだのだろう。初めてみた青空の美しさに気持ちは変わるのか?

この映画の中で歌う藤木一恵の歌がずっと耳に残る。
いい映画だったなぁと思える映画でした♪
[PR]
by miniusagi52 | 2008-03-29 23:42 | 映画

マジっすか…

a0011808_18191480.jpg

まさかくるとは…
だって毎月ちゃんと払ってるよ?
前職でもちゃんとしてるのに…
しっかりしろよ社保庁!
[PR]
by miniusagi52 | 2008-03-24 18:19 | ひとりごと

018:集(月夜野兎)

ストレスの元を集めて温暖化改善資源にしてしまいたい
[PR]
by miniusagi52 | 2008-03-21 23:29 | 題詠blog2008

017:頭(月夜野兎)

懐かしの 赤頭巾ちゃんご用心 ミッシェルじゃなくてポッキーが好き  
[PR]
by miniusagi52 | 2008-03-21 23:16 | 題詠blog2008

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧