<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3週間

なんだかんだと3週間がたった


娘が家を出てから…の日数


なにを言っても
聞く耳を持たなかった

彼のそばにいたい


それしかなかった



もう好きにしなさい

それしか言えなかった

心配で心配で

ただ傷つくだけなんじゃないかと

これは親の思い込みかもしれない


見捨てたわけではないけれど

親の反対を押し切って出て行くわけだから
覚悟しなさいと言った。

娘から連絡がくるまで
私は一切するものかと意地になっていた

一週間
十日
二週間

いっこうに電話もメールもなく

ひたすらイライラがつのる


そして三週間


就職が決まりました 
来月から行くことになりました
絶対に頑張ります


どれだけ心配してたか
連絡がないことにどれだけムカついていたか
メールにしたためる

最後に

体調は大丈夫なの?
無理しすぎるんじゃないよ とひと言

返信は

心配かけてごめんなさい…
体は大丈夫
意地になって絶対仕事みつけるんだって頑張って
でも焦りがダメだってよくわかった
私も頑張るからお母さんも仕事頑張って


やっぱり母子

意地っ張り

似なくていいところばかりよく似てる

ひとまずなんとか一人歩きを始めたようだ
(うしろには彼氏の影がうろついているけれど)

はるか遠い静岡の土地で
保育士としての一歩
無事に踏む出すことを祈るしかない





親って


切ない
[PR]
by miniusagi52 | 2007-09-28 22:31 | ひとりごと | Trackback | Comments(11)

気晴らし

やっと休み

外はすかすがしい秋晴れ
一人で家にこもるのもどうよ?

だからとりあえず外出

混んでるだろうと半ば諦めモードで映画館へ

私好みの席は埋まっていた(だろうなとは思ってたけど)

仕方ない
真ん中よりチト右側の席で妥協してやった

気晴らし探し
これしかないのがねぇ( -_-)

ま、いいか

楽しんできます!
[PR]
by miniusagi52 | 2007-09-23 09:29 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

またまた残業続きで

気力・体力続きません。

またココは放置になるかもしれない・・・

愚痴れども
愚痴れども

我が仕事楽にならず


あさってからまた
何時に帰宅できるかわからない

なんかひとつ
いいことでもあれば
耐えられるのになぁ…
[PR]
by miniusagi52 | 2007-09-17 22:40 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)

鮮度保持

a0011808_1812819.jpg

見た目はシンプルになるけど
ヘタを取った方が鮮度を保てるらしい
実家のミニトマト

今日は父さんの通院日だったから
休みをとって病院で待ち合わせた

今回から
抗がん剤がはずれた

よかった…

でも調子にのらないでよと
クギをさすことは忘れない

お前はホントにきついな

心配だからきついんですっ!

わかってるくせに(~ヘ~;)
[PR]
by miniusagi52 | 2007-09-14 18:12 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

無駄な負けず嫌い

別にどうでもいいっちゃーいい
人それぞれなんだものね

a0011808_23211323.jpg


ひさびさに プリプリの「M」を唄ってみた

数分後
隣の部屋から「M」が聞こえてきた

あら、偶然

ひさびさに ドリカムの「未来予想図Ⅱ」を唄ってみた

数分後
隣の部屋から「未来予想図Ⅱ」が聞こえてきた

・・・

ひさびさに アンジェラアキの「This Love」を唄ってみた

数分たっても
「This Love」は聞こえてこなかった

ふふん

ひとりで優越感に浸る

娘のリクエストで歌った大黒マキの「あなただけみつめてる」
これ、流れるビデオがスラムダンク 湘北VS陵南戦だったんだ
結構嬉しかったり♪
二人でキャーキャー(笑)
[PR]
by miniusagi52 | 2007-09-09 23:30 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)

1000post

記念すべき1000個目の記事

ちなみにコメント7361 
トラックバック581

みなさんのおかげでここまでこれました。
ありがとうございますm(_ _)m

何を書こうか迷っていましたが…


先日の健康診断の結果でも(オイ

血圧 94/48

まぁ異常なし

貧血はヤッパリひっかかった。

ショッキングな結果がふたつ

胃 ポリープ

肥満度 +1

…ぐすん…
[PR]
by miniusagi52 | 2007-09-07 22:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧