<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

乗り遅れつつ

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングにはまる。

スタートは71歳…

かなり凹みつつ毎日続ける

その結果、今は22歳!
娘二人は30代(爆)
まだまだ負けん!d=(^o^)=b
[PR]
by miniusagi52 | 2006-08-30 00:15 | ひとりごと

娘へ

残業ばかりの母でごめん
家事、頼んでばかりでごめん

大事な日なのに
やっぱり残業だったけど
これからも
こんな母をよろしく


15歳、おめでとう(^-^)
[PR]
by miniusagi52 | 2006-08-23 21:37 | ひとりごと

美容師さんの愚痴

今日は休み。
でも出社せにゃならずで・・・

午前中は行きませんと宣言し
2ヶ月行ってなかった美容院へ。
6月に入れたカラーがずいぶん不評だった。
赤をベースにした色で私にしては暗すぎた。
だからオレンジ系で明るくしたかったし
この暑さでブローするのも暑苦しくて
バッサリやっちまおーってことで。

受付を終えて案内された椅子に座る。
カタログを見ながらカットするヘアスタイルを決める。

そのあと

おもむろに美容師さんが語り始める。

「昨日はね、午後から誰もお客さんがこなかったんですよ。
 16時過ぎたら来るかなーって思ってたのに全然こないんですよ。
 18時近くなってやっと来たお客さんに「いらっしゃいませー」って
 スタッフ全員で出迎えたんですよ(笑)今日も午後は暇になりそうです」

ためいき交じりに話す。

そりゃそうでしょ。
だって3連覇をかけた大舞台だもの。
みんなテレビにかじりつきたい気持ちは一緒。

道民はみな、一丸となって駒苫の勝利を願っていた。

仕事に行く前、いつも行くスーパーに飲み物を買いに寄った。
いつもBGMが流れる店内に
今日流れていたのは高校野球のラジオ放送だった!

若い子ばかりがイヤホンをつけて音楽を聴いているわけじゃなく
老若男女 地下鉄の中でも やたらと見かけた。

そういう私も地下鉄の乗り換えのわずかな時間
携帯からニュース速報を検索。
この時2-0
大丈夫。まだいける。

会社に着く。
バタバタと仕事をして一息ついた時
「4-3で終わったって」
と誰かの声。

勝利と受け取れない言葉に
寂しさと
ショックと
安堵の感情が入り混じる。

ありがとう
プレッシャーに負けずに
よくがんぱったね
お疲れ様と 拍手を送りたい気持ちになる。

一生懸命は伝わる。
昨日の試合は
延長戦になって13回のあたりから
まともに見れなかった。
涙が出てくるんだもの・・・
自分の子供が出てるわけでもないのに苦しくて・・・(苦笑)

だから今日、仕事になってよかった。
見れなくてよかった。

道産子の誇り。
感謝の拍手を送りたい。

そして勝者にも感謝を。
いい試合を見せてくれてありがとう。
[PR]
by miniusagi52 | 2006-08-21 22:27 | ひとりごと

PCが懐かしい

器用じゃないから
どれもこれもって手につかないのだな 私。

ひさしぶりに自宅PCに向かった気がする。
メールも大量にたまっていた(汗)

仕事の多忙さ、父の入院、
どちらも優先順位を決められないから
ホントにてんぱってしまった一ヶ月だった。

まったくもって私らしくなかった。
携帯をいじってる暇もなく
ここの更新もとまったままで 
それでも足しげく通ってくれた皆様、ありがとうございます<(_ _*)>

重なるときは重なるもので
とにかく泣きそうなくらい忙しくて
私が関わるユーザーってなんでこんなに変なのばっかなんだ?
私が呼んでるってか?って思うくらい
とんでもない相手を毎日扱ってきた。
コッチのプライベートなんざ 仕事には関係ないわけで
言い訳するつもりもないけど

私だって休みなしで頑張ってんじゃー!!
ネチネチうるさいんじゃーーー!ボケ!
お前んトコの仕様がコロコロ変わるから終わらねーんだよっ!!╬ピキッ
出来たと思ったら変更変更
いい加減にしろ!って喉まで出掛かった言葉を
何度飲み込んでおさえたか わかってんのか!╬ピキッ

・・・シツレイ・・・本音が(汗)


気持ちの中で飲み会なんぞに参加できるわけねーじゃんって状態で
新体制の飲み会に参加(業務命令)し
なんつーの?ほら 決意表明?
昇進したのだからって挨拶させられた。

・・・なりたくてなったわけじゃないし。
偉そうなことも うまいことも言える性格じゃない。
とりあえず、それっぽい形で緊張しつつ挨拶をした。

もちろん2次会なんぞ参加する気は サラッサラなく
父のこともあって精神的にまいっている私を上司(女)は理解してくれて
「あなたは出なくていいから帰りなさい」と言ってくれた。
これで一安心と思い帰ろうとしたら・・・つかまった。
年くってるガキに。
彼とはホントに 出来る限りかかわりたくない。

・・・っていうか、わけわからん。
課長だから出なきゃならんの?
一次会には出たんだからいーじゃん。
もう1人一緒に昇進した課長がいて 
彼女が出るならそれでいーじゃん。

っていうか
腰に手ぇ回すんじゃねぇよっ╬ピキッ

私が2次会は出ないと言ったら
私の部下も出ないと言い出し、
彼につかまっている私を
彼のちょっとした隙をついて私の手を取り一緒に逃げた。
5階にある会場のエレベーターを使ったらつかまるので
私と他5人でビルの外階段から逃げた。

ある意味 ドラマっぽくて
逃げ切って皆でススキノの街なかで大笑いした。
携帯が鳴る。
彼からだ。
勿論無視!
また携帯が鳴る。
はぐれた部下2人からだった。
居場所を教えて
部下と喫茶店でお茶して帰宅した。


仕事の関係で
部下とは離れたフロアで仕事をしている。
昇進にかこつけて あれもこれもと
私に押し付けようとしている。
一緒に昇進した彼女の策略だ。
「課長なんだから」
二言目にはソレだ。

私は自分の部門以外にも かかえなきゃならない仕事が増えた。
部下から毎日現場の報告は受けているから
そばにいられなくても状況は理解できる。

毎日遅くまで残っている私のために
何気なくチョコや飴や栄養ドリンクをおいてくれて
「無理しないでください」ってメモがあったりする。
部下の気遣いに気持ちが和む。

だから頑張るさ。
私には仲間がいる。

「今日は早い?何時になる?」ってメールに答えると
仕事が終わる時間を見計らって
会社の前で待ち伏せする娘がいる。

ここで
言葉の応援をしてくれるブロガーさん達がいる。


だから
頑張れる。
大丈夫。
頑張る。
[PR]
by miniusagi52 | 2006-08-20 23:30 | ひとりごと

一ヶ月ぶりに

固形物を取れた父。
今日もまた私は休日出勤だったけれど
(連日23時帰宅は…)
基本は休みなので出勤前に父の所に行き
入浴許可がない父の体を拭いて
身の回りの事をしていたらお昼ご飯の時間。
父「俺の飯、見て行くか?」
…一人で食べるのが寂しいくせに(苦笑)
昨日から食事を取れるようになったけれど
薄い味噌汁と重湯のみだったようで不満をもらす。
どうせ今日も同じだと投げやり発言をしていたら
三分粥とホワイトシチュー
長芋のすりおろしとフレンチトースト
…組み合わせとしては微妙(汗)
それでも嬉しかったようで全部平らげた。
私が会社に行くと言ったからか
ゆっくり食べなさいと言っても
「お前、時間大丈夫か?間に合うか?」
ろくに噛まずに飲み込む父。
…なんか焦らせてしまったようで反省。

ちゃんと排泄ができれば月曜には退院できそうだ。
父の性格なら
真面目に薬を飲むとは思えないから
できれば落ち着くまで入院しててほしいんだけど…
とにかく養生してほしいと願う。

ホントなら日曜から4連休の予定だった。

…予定は未定で決定ではない。
担当させられた仕事のせいで
連休は取れないことになった。


当たり散らしたい気分o(T□T)o

なかなかPCに向かえずレス遅れでゴメンナサイm(__)m
なんとか生きてます。
[PR]
by miniusagi52 | 2006-08-11 00:08 | ひとりごと

取り急ぎご報告

二日の父の手術は1時間半で無事に終わり、
翌日から歩行練習に入るとのこと
(昨日、今日は仕事で行けず未確認)
憎まれ口をたたく元気もあるようで一安心。
気にかけていただいてありがとうございます。
落ち着いたらまた書きます。
私はとにかく残業三昧で自分を保つのが精一杯です(涙)
[PR]
by miniusagi52 | 2006-08-04 12:12 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧