<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

どんな色が好き?青い色が好き♪

こんな歌、ありましたっけ。
♪み~んな一緒になくなるよっ 青いクレヨン♪

kozutumingさんから占いTBいただきです。

占いはこちらオーラソーマリーディング


何度もやってみるもよし
一回こっきりでもよし

ってことで私は一回のみ インスピレーションで選んでみました。
青が好きなのでまず目が行ったのは青
近い色の青
赤系統も好きでピンクも好きなので 
あ、これもいいなーって選んだ4本です。


a0011808_22101157.gif


結果…
[PR]
by miniusagi52 | 2006-06-28 22:35 | TB

いやはや なんとも

この記事で書いたレジのお兄ちゃん

残業帰りに立ち寄ってレジを通る時、彼は別の場所で作業をしていた。
レジにいたのはいつもメチャ接客態度の悪いお姉ちゃん。
んー…どうしようかなぁ…と思いつつ、レジに並ぶ。
次は私 って時に

「お待ちのお客様、どうぞ!」と彼の声。

キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ

お待ちなのは…私だけですが…
別に次だし、いいかと思っていたら
「こちらへどうぞ!」と満面の笑み
…行くしかないやね。

お兄ちゃん「いらっしゃいませ(小声で)こんばんは、お疲れさまです」

“いらっしゃいませ”は接客用語で、そのあとの言葉は私語?(笑)

みにうさ「こんばんはー、お疲れさまです」

お兄ちゃん「娘さん、大きくなりましたねー」

みにうさ「えー?!だって2歳しか違わないって言ってたけど娘(笑)」

お兄ちゃん「(笑)小学校の時、見た覚えがあるんですよね」

みにうさ「そうなの?私ね、ずっと○○さんが大学生だと思ってたからビックリしたの」

お兄ちゃん「大学生でもおかしくない年なのに高校生やってるんです(笑)」

みにうさ「(えーっと…突っ込むべきか・・・)」考えてて声が出ず

お兄ちゃん「あ、カゴ、向こうに運びますね」

みにうさ「あ、すいません」…軽い物しか買ってないのに申し訳ない(汗)

お兄ちゃん「ありがとうございましたー(小声で)お気をつけて」

みにうさ「はい、どうもありがとう」

突っ込むべきだったのかなぁ…留年したのか…留学でもしてたのか…むむ…

接客とはいえ、あれほどにこやかに対応されると
疲れていてもふっと気持ちが楽になるものだ。

っていうか、あのスーパーは平均的に接客が悪い。
だからよけいに彼の接客が目立つんだよなぁ

同じ接客マニュアルで教育をされているはずなのに
この違いはなんなんだろう。


a0011808_1445957.gif
[PR]
by miniusagi52 | 2006-06-28 01:45 | ひとりごと

願いの…

なかなかお目にかかれなかったこの一品

a0011808_0144934.jpg


願いのピノ GET♪

でも…

☆の形には見えない…よね?

a0011808_0221296.gif
[PR]
by miniusagi52 | 2006-06-25 00:23 | FOODS

寝坊

今日は休みだからと昨日は遅くまでスキンいじりをしていたのです。
ちょこちょことびみょーに変わっています(笑)

今朝はのんびり朝寝坊を決め込んでいたら…
部下から電話が。

子供が具合が悪く、休みたいと。
私が休みの時に代行ができる人材のため
彼女がいないと仕事にならない…

でも、困った時はお互い様。

なので
悪いけど私が行くまでの間、なんとかお願いって言って電話を切り
大至急会社に向かう。
それで彼女とバトンタッチで彼女を帰す。

ま、子供を抱えて働く者同士の協力姿勢ってやつでしょ。

ただ

眠くてしんどかったのだけが…(苦笑)

今日、映画に行かなくてよかったと心底思った。
携帯切っちゃうから気づいてあげられなかったと思うから。

だいたい、映画に行く時でも
部下には「映画館だから携帯切るよー」とメールをしておく。
つながらないと不安になると思うと…

っていうか
私は過保護すぎなのかな。

うむむ…

a0011808_22424381.gif
[PR]
by miniusagi52 | 2006-06-24 22:44 | ひとりごと

納得いかないっしょ

部下と帰宅途中、
地下鉄の階段を降りようとした時に
階段を昇ってくる女子高校生と、そのうしろを
同じくらいの男の子が昇ってきた。

男の子が階段につまづいた

ように見せてたけど
低くなった姿勢でありながら 
その目線の先は…あきらかにスカートの中

モロにその瞬間を見てしまった。

部下ともども、驚きと呆れとで苦笑いするしかなかった。

二人で話ながら改札のところまで歩いてきた時、突然部下が
「さっきの人、戻ってきました!」

・・・えぇっ?!な、なんで!!

ど、どうする・・・!

二人でそそくさと改札を抜けて小走りになる。

女子高生のあとを歩いてたんじゃないのかよっ!

戻ってくるって何故??

覗いたのを見られたから?

こわい・・・!

おそるおそる振り返り、動向を確認。
改札を通ってきていない。

何度も確認しながら二人で地下鉄に乗り込む。









a0011808_2315191.gif

More
[PR]
by miniusagi52 | 2006-06-23 23:54 | ひとりごと

桜 電車 猫

panchanさんからTBいただきます。

明日の記憶を観ました。
panchanさんの方がとても詳しくわかりやすく書かれています(笑)
私は感想をメインで…はい(;^_^A

--------------------------------------------------------------------------
STORY

結婚を控えた娘を持つやり手の営業マン佐伯雅行(渡辺謙)
彼を突然の病 若年性アルツハイマー病が襲う。

彼を支える妻 枝実子(樋口可南子)

「お前は平気なのか?俺が俺じゃなくなっても」と問う夫に

「私がいます。私がずっとそばにいます」

妻の覚悟の言葉…

刻一刻と“その時”が二人に近づいていく…

--------------------------------------------------------------------------


いやー…泣きましたね。
身につまされるというか…身近に感じすぎるテーマで逆にリアリティありすぎて怖い。
いつ、誰に降りかかるかもしれない病
苦しくて苦しくて…本人も辛いだろうけど 看病する側の辛さも半端ない。

もしも自分だったら…そう考えるとたまらなくなる。
あの人なんだっけ ほら あのよくTVでみるあの人 と人の名前が出てこない。
日にちを忘れる。
物を置いた場所を忘れる。
同じ物を何度も買う。

ここまでは まぁ誰でもあるかなっていう範囲。

大事な打ち合わせを忘れる。
客先への道を忘れる。
部下の顔を忘れる。

こうなると会社の中で働くことは…信用問題になるだろう…

妻に付き添われてしぶしぶ病院にかかる

神経内科の医者(及川光博)に簡単なテストをされる。
名前、年齢、今日は何年何月何日何曜日をたずねる。
カルテに書いてあるだろうと答える雅行。
あなたの口から聞きたいと言う医者。
くだらない という表情で面倒くさそうに答える雅行。
だが、この質問でもすでに日にちと曜日を間違える。

さくら でんしゃ ねこ この言葉を覚えてください あとで聞きます。
100-7=? それからまた7をひくと?
すばやく答える雅行

さっきの3つの言葉を言ってくださいと聞く医者

…出てこない…

机の上に並べられる ハンカチ 時計 コイン ペン 名刺
封筒をのせて 見えないようにして 何があったかを聞く医者

…ひとつも正しく答えられたものがない…

受け止められない 受け入れられない現実

なにより私が観ていてショックだったのは 客先へ出向く際に
地下鉄の出口を間違えて居場所がわからなくなりパニックになる雅行。
慌てて部下に電話をする
「助けてくれ!渋谷で道に迷った!」

動揺しつつ、ナビする部下…この時、部下も何かを感じていたのかもしれない。

娘の結婚式までは働く父親でいたいと
依願退職を勧められても 会社に残った雅行。
バリバリの営業マンが ただ座っているだけの窓際部署に追いやられる
その辛さは…屈辱は… たまらない。

妻の立場で考えてみる。
これは よほどの家族愛がなければ成り立たない問題。
家庭を顧みず、仕事ばかりだった夫。
娘がグレた時、第一志望の高校に落ちた時
家族の危機に直面した時に いつも一人で戦ってきた妻。
恨みにも似た感情が心の奥底にありながらも
それでもなお 夫を支えていこうとする。
こんな献身的な妻ばかりなら 世の中平和なのだろう…と冷静に思った。
ラストシーンで ここまで尽くしてきたのに
お金が必要だからと働き始めて 必死になっているのに
夫から見知らぬ人間を見るような目で見られ
「お名前は?」と聞かれた妻。
これは…病気のせいだとわかっていても キツイ。

冒頭のシーンは 2010年から始まる。
もうなにも感情をもたない車椅子の雅行を 枝実子が訪ねてくる。
雅行が最後に焼いた“えみこ”とかかれたコップでお茶を飲む枝実子。
介護ホームの近くにある山を いくつもの季節の移り変わりでさかのぼって行く
そして発病する前の時まで 都会にどんどん立ち並ぶ高層ビルすらも
ビデオの早戻しのように消えていく。
そこから現在までを追っていく形の作りかたで とても丁寧だなと思った。

誰にでも起こりえるテーマだからこその面白みと辛さ
渡辺謙自身が大変な病気をしているからとの想いが
エグゼクティブプロデューサーとして名を連ねることになったのだろう。
彼の演技力には ただただ脱帽。
加えて脇を固める俳優陣も素晴らしい演技も見逃せない。
すごい映画だと感心し 感動してしまった。

DVDが出てからでもいいかと思っていたけど(スイマセン)
観に行ってよかったと思いました。


a0011808_025598.gif
[PR]
by miniusagi52 | 2006-06-20 22:54 | 映画

ツマむわよ?

娘が帰宅するなり言う
つまみちゃんって知ってる?と。

今日、初めてみました。

a0011808_23275889.gif


ママは人間、パパは虫ケラ、
間に生まれたクワガタ少女。


憎めないキャラなんだけど ちょっとブラック。
超ハイブリッドな生命体…らしいです(笑)

これ・・・結構好きかもしんない( ̄∀ ̄*)


っていうか
「ツマむわよ?」

「・・・わよ」って言わないな、絶対。
なんか、女っぽい。
うん、ないない。
[PR]
by miniusagi52 | 2006-06-19 23:40 | ひとりごと

免許皆伝?

a0011808_19515823.jpg

下の娘には期末テストが終わるまで
お菓子作りを禁止してた。
今日仕事を終えて帰宅すると
焼きたてのスポンジケーキが♪

はっきり言って上の娘よりも私よりも
しっかりと焼けるようになっている…
ふっくら、しっとり。
失敗する確率の方が少ないことに感心してしまう。
太刀打ちできないなぁと実感。
[PR]
by miniusagi52 | 2006-06-18 19:51 | FOODS

集計してみたんです。

第13弾終了時点のまとめをしてみました。
総勢119名!
TB全記事数311post!

内訳は

A型33名
B型49名
O型23名
AB型11名
自由型 3名  でした。

本当にありがとうございます。
txt を Excel に落として半日がかりで集計したのは内緒…

それぞれのpostへ飛ぶように記事をまとめようと思ったのですが
個々人、それぞれの事情があるもようで
すでに閉鎖された方、お引越しされた方、
別サイトで出直しをされた方などが多く
ヘタに一覧にしないのがよいのではと考え、やめました。
(今回、まとめようとして回ってみたのですが、閉鎖が結構あったので…)

なので、参加回数ごとにお名前を載せさせていただきます。
回数が間違っていたり 血液型が違っていたり性別が…
不具合がありましたら コソッと教えてくださいりませ<(_ _*)>

次回、第14弾、そろそろ開始したいと思っております。
またよろしくお願いします(^-^*)


13回 〔全参加皆勤〕

 
B型  Rさん
O型  EF8SiRさん
O型  でらん


11回


B型   あぶさん
B型   panchanさん
A型   りりこさん


9回


B型   せさん


8回


A型   はりパパ
B型   505060さん
B型   さくらちゃん
O型   はべちん
AB型  萌ちゃん


7回


A型   るかちゃん
B型   lovestonesさん
AB型  earll73さん


6回


A型   みさとさん
AB型  cookie_melさん


5回


B型   B型ですがなにか?のaquiさん
B型   colortailさん

  
4回


B型   mami-luneさん
O型   まるさん


3回


A型   かーとさん
A型   ZASSO-NOIZEさん
B型   えむにさん
B型   kayo-n_exさん
B型   凪さん
B型   take_nagさん
O型   シバ姐さん
AB型  orataki01さん


2回


A型   そふぃあさん
A型   little_lionさん
A型   kitokittenさん
A型   rabbit3kfxxxさん
A型   snowdrop99さん
B型   おっちーさん
B型   HOORNさん
B型   nein-engel.zeroさん
B型   sweet-love-punchさん
B型   かおりさん
B型   konomi0206さん
B型   lovelyoneさん
B型   la_a_a_alさん
B型   ken2
B型   t2minaさん
B型   yu-ki.musicさん
B型   RIKAさん
B型   usaqua38さん
B型   yukizo_mさん
O型   GALANT'sCafeさん
O型   I_am1077さん
O型   matasaburoさん
O型   totoexさん
O型   yokokenさん
AB型  bucmacotoさん


1回


A型   birth_226さん
A型   えばんすさん
A型   team_hystericさん
A型   ho_nekoさん
A型   keko_mさん
A型   こづつみさん
A型   marine_b10さん
A型   aqua-fieldさん
A型   momo_natsuさん
A型   sprewell8_daisukiさん
A型   decoliさん
A型   pera10seiさん
A型   radio6969さん
A型   raphieさん
A型   run-chaさん
A型   colordesignさん
A型   sofia_ssさん
A型   masiemasieさん
A型   NARIさん
A型   yamaidare327さん
A型   yuinegaiさん
A型   yumi43takさん
B型   abytailさん
B型   ake-san41さん
B型   のんさん
B型   chiering-ringさん
B型   chocopan4さん
B型   gtr0420さん
B型   はるるんさん
B型   himeko171さん
B型   hirosan551さん
B型   koringochanさん
B型   Nowhere-Lindaさん
B型   lose33さん
B型   mimiwawa1さん
B型   毛布さん
B型   nano_nanoaさん
B型   nige_mizuさん
B型   のぶしさん
B型   nonnno919さん
B型   ilovecrispsさん
B型   tsuma_bさん
B型   yacymさん
O型   ママチャリさん
O型   buumiさん
O型   cafeaulateさん
O型   Doctor_70さん
O型   edie_edieさん
O型   hanywanyさん
O型   hicyamamaさん
O型   あいすさん
O型   mamico_aさん
O型   pure_puriさん
O型   snowydaysさん
O型   mattunさん
O型   yzcloverさん
AB型  an07-3023さん
AB型  fuxokさん
AB型  nande2さん
AB型  キエさん
AB型  sakura_kuraさん
AB型  zeromobileさん
自由型 pepe-sanさん
自由型 sakanablueさん
自由型 せーばさん  


↓ こっちに過去記事まとめてみた
[PR]
by miniusagi52 | 2006-06-17 14:46 | 血液型TB

占いトラバる

またしても占いTB byEF8SiRさんより
性格占い


◆━━━━━━━ あなたの誕生数(深層意識) ━━━━━━━◆


誕生数について
━━━━━━━━
誕生数 4 の性格
━━━━━━━━
慎重に分析してから行動する堅実な人です。
先の先まで考え安定した状態を求めます。
世間体や仕来りを気にする古風なところもあり、
女性なら結婚願望が強いですし、
男性も家庭的な雰囲気を求める傾向があります。
若い頃から老後の心配をしたり、
ライフプランをしっかり立てる人もいます。

この特徴は心配性から来るもので、
警戒心が強く疑い深いです。
でも、一度信用した相手にはとことん尽し、
同情心も厚くとても優しい人です。
仲間のためなら部が悪くても戦い友情を大切にします。

計算高く、軽率な言動はしませんが、
独占欲が強いため欲しいもののためなら
大胆な冒険をすることもあります。
依存心が強い反面、反発する気性の激しさもあり、
従順になったり開き直ったり
極端な二面性を持っているようです。
頑固で融通のきかないところもありますが、
コツコツ努力を重ね前進して行くタイプです。



計算高いかなぁ…計算できないってのが正解かも(汗)



◆━━━━━ あなたのもう一つの深層意識(生まれ日) ━━━━━◆


生まれ日について

━━━━━━━━
生まれ日 2 の性格
━━━━━━━━
感性豊かで夢の世界に生きるロマンチスト。デリケートで傷つきやすく、
ガラス細工のようなハートの持ち主です。
恥ずかしがり屋で照れ屋ですが、
友好的で協調性がありみんなに可愛がられます。
仲間をとても大切にしていて、
大切なものを守るためなら戦う強さがあります。

いつも誰かを求めていて、自分と相手の関係をとても気にしています。
人を助けるため苦労するタイプで、
困っている人を見るとついつい世話を焼いてしまいます。
でも、子供のような我侭な面もあり、
短気で衝動的にトラブルを発生させることも。
みんなに愛されたい気持ちが強く、
自分を見てくれないと拗ねる寂しがり屋です。

心配性過ぎて相手の言動に過剰反応するのですが、
取り越し苦労の場合が多く
心配しなくても大丈夫なことが多いようです。
豊かな感情は芸術的才能に恵まれている証拠でもあり、
この才能が開花し活躍する人も多いです。



ガラス細工!!どーなの!(爆)

 
◆━━━━━━━━ あなたのペルソナ(外的印象)━━━━━━━━◆


ペルソナについて

本心を隠している時の性格です
━━━━━━━━
ペルソナ 9 の性格
━━━━━━━━
聡明でヒューマニストな雰囲気があります。
人に同化し相手の気持ちを読んでいるので神経質で、
同時に様々な影響を受け、何でも吸収し博識です。
とても元気の良い人ですが状況を観察し環境に合わせて自分を制御していて、
環境に左右されやすく、賑やかな場所なら賑やかになり、
深刻な場なら深刻になり、掴み所がありません。

様々な価値観が入りこみ優柔不断で自己主張が苦手で、
いざとなれば相手が驚く論理を展開しますが、
言っても無駄という諦めがあり滅多に話しません。
相手をいたわる優しい人なので、争いは避けたいと思い相手に合わせています。
でも、時にはストレスがたまり頑固になることもあるようです。




えっと…とどのつまりは・・・ストレスで〆なのね。
[PR]
by miniusagi52 | 2006-06-17 00:18 | TB

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧