<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2周年

なんだかんだとブツブツ書き続け
今日で2周年を迎えました。
細々とやっていますが
いつもお付合いいただいてる方々には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

明日から3年目に突入ですが
無理せずマイペースで
(やっぱり愚痴ばかりになりそうですが)
続けていきたいと思っています。

ありがとうございます。

これからも
よろしくお願いします<(_ _*)>
[PR]
by miniusagi52 | 2006-03-30 22:16 | ひとりごと | Trackback | Comments(13)

社会人一年生

娘が今週から正式に勤務につくことになった。
毎日毎日・・・大変  私が(笑
その日あったこと全部話さないと気がすまないらしい。

私が残業して帰ってくる時間がほとんど同じ時間に帰宅
ちょっとだけ私の方が早いから
「おかえりー」って言ってあげられる。

今年に入ってダイエットを始めた娘は
ホントに食べることを抑えてきて実際痩せたのだけど
卒業式が終わったとたん40度の高熱を出し
丸1週間熱がひかず病院で点滴を受けていた。
無茶なダイエットをすれば体が悲鳴をあげて
ちょっとした風邪でも抵抗力が落ちてしまってるようだった。
「だから言ったでしょ!ちゃんと食べなさいって╬ピキッ」
と高熱でうなっている娘に追い討ちをかける母でした(汗

仕事を始めてからというもの、玄関が開く音と同時に
「ただいまーーー腹減ったぁぁ!」が決まり文句。
「いただきま」
「す」の言葉をごはんと一緒にかきこむ。
・・・何杯おかわりするの?ってくらい食べまくる。
しかもメチャ早い!

保育園のお昼ごはんはスピードが命なのだと言う。
早く食べて園児に食べさせなきゃいけないからだと。
ちゃんと噛んでるのかと ホントに呆気にとられて見てしまう。
食べっぷりのよさが気持ちいいくらい(笑)
園児と一緒に動き回るから
食べなきゃ一日もたないと実感しているようだ。

これだけ食べてくれるなら作りがいもあるってもので
やっぱり「おいしい」って食べてくれると嬉しいものね。

More
[PR]
by miniusagi52 | 2006-03-30 22:09 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

唯一

昔からよく書いていたキャラクター(?)

この絵でマスコットも作ったことあったなぁ…
なんて思い出し書いてみた
そういえばあのマスコットどこにいったやら…

あぁ…当時大事にしていたギターにつけたままかも。
押入れのずっと奥に眠っているんだろうな。

書ける絵がこれしかなかったというのは
ここだけの話で・・・

More
[PR]
by miniusagi52 | 2006-03-26 23:10 | お気にいり | Trackback | Comments(3)

忘れたい・・・かな

映画自分メモに
今年観た映画をメモしているのですが
この映画だけは
観たことをなかったことにしたい映画です。

記事UPも実はしたくないというか…
途中で席を立った映画って初めてです。

ネットで事前予習をして観に行ったので
内容を理解する意味では問題なかったのです。

でも…衝撃シーンというか
拷問シーンですね

あまりにもリアルで正視できず…
そのシーンの衝撃が大きすぎて
ストーリーも何もかもが吹っ飛びました。
心臓バクバクで
もう続きを観られる状態にありませんでした。

結構ホラーやスプラッター系も平気なんだけれど
これはダメでした…

しばらくそのシーンが頭に残っていて
気持ち悪くなりました。

話題になってる映画でも
自分に合うかどうか
ちゃんと考えて観にいこうと心に決めました。

その映画というのはコチラ

※注
けっして映画批判ではありません。
自分には不向きな映画だったというだけです。
[PR]
by miniusagi52 | 2006-03-26 20:44 | 映画 | Trackback | Comments(2)

腕の中

力を抜いて
そうそう
体を僕に預けて
もっと そう
そう 楽に・・・

彼はそう言うと
私の上にゆっくりと

そして・・・

More
[PR]
by miniusagi52 | 2006-03-24 22:06 | ひとりごと | Trackback | Comments(11)

自信満々な人

確かに言いたいことはわかる。
自信がなきゃ仕事はできないって。

ご立派なご意見ですよ、はい。

でもそれは
ミスがなければ・・・でしょ?

私がユーザー側に何度謝罪に行ったと思う?
改善策を考えろと要求され
二度とこんなミスはさせられないと注意をすれば
右の頬でうすら笑い
まるで反省の色なし
自分は間違ってないって言う

それでまた同じミスをする
注意する
反省せず
グルグル同じことの繰り返し

人の意見は聞かない
注意されるのが嫌い
アドバイスも無視
自分のやりたいようにやらないと人にあたる

どうにもこうにもなりません
手も足も出ません
ホントに胃が痛くなる毎日が続いた
彼女が休みの日だけが平穏に仕事ができた

そう感じるのは私だけではなく
仕事で関わる人すべてが思っていた
このままではマズイ

会社としての信用問題にかかわるため
上司(女)と相談した結果、契約更改をやめた
契約最終日は私は休みだった
彼女は上司(女)の元に挨拶にきたらしい
それでも挨拶らしい挨拶ではなく…

上司「みにうささんに挨拶したのかい?」
彼女「休みなので」
上司「それなら日を改めて挨拶にくるべきじゃないの?」
彼女「ふっ」 いつものうすら笑い
上司「!!その馬鹿にした笑いをやめなさい!!もういい!帰りなさい!」

のれんに腕押しって彼女のための言葉のようだ。

今日、上司からこの話を聞いてホトホト情けなくなった。
上司は「ほんっとに頭にくるわ」と興奮していた。

そうでしょうね、低血圧の私の血圧を上げさせてくれるほどの人だもの・・・
真剣に話せば話すほど 疲れる人でした。

でも、夫・子供を持つ主婦でもあるんだな彼女は。
不思議だけれど これが現実。

とにかく
やっと少しは平穏な時間が過ごせる・・・かな?
ここ数ヶ月は 振り回されっぱなしだったし

新しく契約した人は
穏やかでまじめで朗らかで
ちょっと臆病すぎるくらいオドオドしてて
からかいたくなっちゃうんだけど
教えたことはキッチリやってくれる人

頼むから
仕事はちゃんとやろう
[PR]
by miniusagi52 | 2006-03-22 23:57 | ひとりごと | Trackback | Comments(8)

またですか…

a0011808_8211688.jpg

三月は油断できない。
またチャリ通勤はおあずけに…
コート、クリーニングに出さなくてよかった。
寒いです。
[PR]
by miniusagi52 | 2006-03-20 08:21 | ひとりごと | Trackback | Comments(5)

自分の性格、見つめてみるみる?

EF8SiRさんちで
面白いのみつけたのでTBいただきっ☆

マジカルインデクス

結果---------------------------------------------------------------------

どうどう組の猿♀(地球グループ)
〔機敏で情熱的なクリエイター〕

マジカルパターン
涙もろく、義理人情に厚い。
責任感も強く、頼まれた仕事は自分を犠牲にしてでもやり切るタイプ。
じっとしているのが嫌で、周りの人すべてに配慮しながらも常に動いている。
一見穏やかそうに見えるが、実はガンコ者。

えっと…否定すべき項目ないです(汗)

性格
【猿】常にレベルアップを目指す人!結論に気がつくと黙っていられない?
●一度にいろんなことをするのが好きだし、出来てしまう
●誉められると頑張るタイプ
●合理的な人なので、細かいお金もきっちりしているのだ

誉められるとって…まさに猿…orz

感覚
【どうどう組】自然でいうと「茶色の山」!しっかりしたハートを持つ人です。
●世話好きで、人の面倒をよくみる現実優先型。
●経済感覚があり、義理人情に厚く、困っている人がいると見過ごせません。
●あなたの温かいひと言が相手を勇気づけ元気にするでしょう。

これっていいの?ただのお人よし?えー…

行動
【地球グループ】デキル人と思われたい
●自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人です。
●夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にします。

自分の城というかテリトリーを守りたいかも。
使えねー奴って思われるより使える人間と思われたいのは事実…だなぁ…


More
[PR]
by miniusagi52 | 2006-03-17 23:20 | TB | Trackback(4) | Comments(7)

三日ぶりの出勤は

今年初乗りのチャリで♪
今朝の気温はプラス2℃です。あったかいです(笑)
ジャケットも薄手にしました。
待ちに待った春です♪
[PR]
by miniusagi52 | 2006-03-17 07:51 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

無事

a0011808_1314036.jpg

卒業式を迎え、

式はとどこおりなく

終えることができました。
ありがとうございました。
お疲れ様、私(違)

---------------------------------------------------------------------------

追記
[PR]
by miniusagi52 | 2006-03-15 13:01 | ひとりごと | Trackback | Comments(5)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧