<   2004年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

点滴

んー
昨日朝から調子悪かったんだけど休めるわけもなく頑張って仕事に行きました
めまいがひどくて階段も手すりがないと上り下りができない状態でした
(年のせいではありません)
結局いつもの22時は回るまで仕事をしたのですが
絶対貧血だなぁ…と思い 今日午前中病院へ

お医者さんが言うには 貯蔵鉄が不足しているらしい…
通常食べ物で得る鉄分は使い果たしてしまって 貯蔵してあるところから不足分を補うらしいのだけど
その部分が足りないというのは もう食べ物やサプリメントでは補えないらしく
直接血管に入れるしかないとのこと
注射もあるのだけど あなたの場合、点滴が今一番必要でしょう
これから仕事に行くなら絶対に点滴をするべきだよと言われ
午前中ずっと点滴してました(;^_^A アセアセ・・・
なーんかどす黒い変な色の点滴

ほんとにねー
こんなに違うとは思わなかった
ベッドから起き上がる時も 全然楽
こんなに自分の体が弱っていたって気づかなかった
ちょっといたわってあげなきゃだなぁ…反省
[PR]
by miniusagi52 | 2004-11-25 23:44 | ひとりごと

老人と犬パート2

今日の朝も彼女に会った。
以前も記事にした彼女のいつもの散歩コースは、みにうさの通勤コースでもある。
今朝、いつもと違う出来事があった。
彼女のあとを追う形で自転車で通り過ぎようとしたら、
犬が…みにうさの顔を振り返って凝視していた。固まったように動かずジッとみつめられた。
思わず笑ってしまったら彼女は
「振り返って見てるんだからコノ子は」と笑った。
みにうさ「おはようございます」と初めて挨拶してみた。
彼女は笑顔で挨拶を返してくれた。
朝のちょっとした出来事、嬉しかった♪
[PR]
by miniusagi52 | 2004-11-22 13:19 | ひとりごと

思い出のあの一曲

第三回恋愛トラバっ!!

「あの時心に響いた音楽」ということでcolortailさん TBさせていただきます

ずいぶんと昔昔のお話です
みにうさ お肌ピチピチ若さあふるる16歳の頃♡
高校に入ったら絶対にフォークソング部に入ろうと決めていました
入学当時まだ部として認められておらず、学校祭でそれぞれが発表したりしていたのですが
夏休み前くらいに部員を募集して同好会として認められて即入部しました
3年生の先輩で めちゃめちゃ歌の上手い人がいました
その人はオフコースの曲ばかり歌う人でしたが(小田さんに声がそっくりでもう…たまらん)
コンサートの準備でマイクテストをする時に彼は 浜田省吾の片想いを歌ったのです
感動とともに 知らず知らず涙があふれていました
歌を聞いて泣いたのは初めてでした
周りの人には笑われましたが
優しくてせつなくて なんとも形容しがたい気持ちに包まれたのです
こういう歌を歌えるようになりたいと とても彼を尊敬したのを覚えています

今 その彼は 田舎の役場に勤めていて もう歌は歌っていないと噂で聞いていますが
できることなら また聞いてみたいという気持ちです

ってなわけで 浜田省吾の片想い
これが「あの時心に響いた音楽」です


さて、仕事だ・・・orz

てんぷれ
[PR]
by miniusagi52 | 2004-11-19 09:26 | TB

プリクラ

久しぶりに家事している自分(笑)
台所の掃除と部屋の掃除 洗濯 なんか久しぶりにやった気がする
あと 小1時間ほどでまた出社ですが・・・

今日の夜 待ちに待った暖房の修理がきます
今朝はすんごく寒かった・・・今日の夜は絶対暖がないと無理っぽかったので
ギリギリセーフかな
今日も多分22:00は回る帰宅となるけど代わりに娘が立ち会ってくれるから心配ないし
夜はあったかい部屋になってるといいな♪

ところで
最近 娘と会話らしい会話をすることも そんな時間もなかったのですが
上の娘 先週彼氏ができました!!
元々友達の友達でグループで遊んでいた22歳 AB型の彼
なんだかもう ノロケたくてしかたがないようだ

っていうか
ウザイ・・・

てっちゃんがね♡ てっちゃんがねー♡

携帯の電池の裏に貼ってあるプリクラ 今朝学校に行く前に「見て見て♡」と
なかば強制的に見せられた
それは

しっかりと抱き合って頬がピトっとくっついてるプリクラ

そういうのってさ

第三者にとってはムカツクだけなんじゃい!!

あー完璧うらやましがってるなぁ自分

いいないいな・・・フンだ・・・
[PR]
by miniusagi52 | 2004-11-16 09:51 | ひとりごと

なんだかとっても浦島太郎気分

吹っ切れたのか 忙しさに慣れたのか?ちょっと体が楽になりました
明日はひさしぶりに・・・午前中だけ休みです
なので ちょこちょこブログを回ってみてるのですが
なんだか・・・話についていけません(悲

昨日はめずらしく20:30に仕事が終わり やれやれ早く帰れると思っていたら
新しい営業(部長)が飲みに行くぞと…
えー・・・勘弁してくださいましな
そんな体力ありませんて・・・
食事ならおつき合いします と答え、しぶしぶながらそれに従ってくれました(笑)
彼なりになんとかコミュニケーションをとろうとしてくれているようです

話題の中で夫婦のあり方 みたいなものが出ました
部長の奥さんというのは 月に2回ほど 家に帰らない日があるようです
心配じゃないんですか?と聞くと
心配してもしかたないじゃない(笑)という
もしかしたら男の人と一緒かもしれないですよー(笑) というと
うん多分そうだろうね と・・・なんで平気なんだろう??

それでいいんですか?とつっこんでみた すると

彼女が いつも笑顔で幸せそうにしている顔を見ていることが幸せなんだ
だから 節度がある多少のトキメキには 俺は目をつぶるよ ドロドロは嫌だけどね(笑)

んー・・・これって理解があるっていうのかなぁ・・・

束縛だけが愛じゃないだろうけど
どうなんだろう・・・って思った話題でした
[PR]
by miniusagi52 | 2004-11-15 23:59 | ひとりごと

お元気ですか

そして今でも 愛しているといってくださいますか
これがわかる人は…謎(笑)

とりあえず
生きてます

休みなしの2週間
なんだか

22時は定時、それ以降が残業タイム?って環境になってます

そんでもって明日は早出
7時前には家を出なければ…

だんだん笑えてきますねぃ

あはは・・・
[PR]
by miniusagi52 | 2004-11-08 23:41 | ひとりごと

仕事なんですが!!!

昨日、日付が変わるギリギリに帰宅
もうね 弱音吐いてる余裕もない

そんな状態で 酒飲みにいけるわけなかろーに?

娘が家事をやってくれててすごくありがたかった
洗い物くらいは やらなきゃね
おなか空きすぎて食べる気力もなかったので帰る早々キッチンで洗い物をしていたら
問いかけてくる言葉があった
 
「酒飲んできたのか」

はぁ??誰が?いつ?

こういうセリフを吐ける人が信じられません
っていうか
娘は母が仕事でこういう状況になっていることを理解してくれている
家事も手伝ってくれるし 帰宅してすぐお風呂に入れる状態にしてくれているのがとっても嬉しい

おととい、娘がバイト終って電話をかけてきた時には
「誰の家にいるんだ?TVの音してるぞ」
これに娘はキレましたね
帰宅したとたん
「バイトだって言ってんじゃん!店長に聞いてみなよ!働いてるのにああいう事言われるとムカつく!!」

コンビニのBGMとTVの音もわからんのかね…

こういう経過があり ホントに思う
コノ人家族のどこを見てるんだろう って

今日は日付が変わってからの帰宅になるかもしれないです…
そしたらまた言われるのかな 酒飲んできたのかって

もう どうでもいいや

昨日の追記
[PR]
by miniusagi52 | 2004-11-06 06:45 | ひとりごと

おはよーございます

今日は休みです
でも午後から会社行きます…ε-(´・`) フー



 

More
[PR]
by miniusagi52 | 2004-11-05 06:42 | ひとりごと

男女差別?

なんだかなーって感じ…

媚を売るのは大嫌いだ
っていうか性格的に無理
女を武器に仕事しようなんざぁ これっぽっちも思っちゃいない
っていうか色気を武器にできるほどの なにも持っちゃいないのさ

甘く見られてるのかなって
ちょっと悲しかったな…

飲みに行こうとか デートしようとか
仕事に関係ないじゃんね?

納得いかないなぁ…
[PR]
by miniusagi52 | 2004-11-04 23:57 | ひとりごと

ひさしぶりにTB企画に参加!

星占いトラバ
complex_blueさんへTBです

10月生まれ てんびん座のO型です
一般的に 天秤座ということで バランス感覚にすぐれているという褒め言葉と
天秤ゆえに量りにかけるという優柔不断さを言われると思われます

どっちかといえば…後者ですな(汗
後悔したくないと思うとどうしても迷ってしまう
そのため決断までの迷いが優柔不断となってしまう気がするです
これって当ってるってことなのかなぁ…

正直言って星座占いは あまり信じないほうなんです(ごめんなさい)
でも出勤前にTVで見る占いは たいてい星座占いなんですよね
しかもその占いで「今日のワーストはてんびん座のあなたです」とか言われると
朝からマヂで凹みます 溜息まで出ちゃいます
「そんな天秤座さんの今日のラッキーからは○○です 
どこかにラッキーカラーを身につけましょうね」と言われると
ハンカチでもなんでもいいからその色の物を持つようにします
ってことは 信じてるってことで???(どっちなんだよ


ほらね
優柔不断でしょ?

てんぷれ
[PR]
by miniusagi52 | 2004-11-03 23:53 | TB

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧