<   2004年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

感じる愛♡

ちびギャラ フィギュア

類友『はべちん』ことharvestrainさんよりTB

なんかね、この写真のうさぎが みにうさとかぶったと申しておりまする
うふーうれしー

っていうかほしーこれ
[PR]
by miniusagi52 | 2004-09-30 20:30 | TB

明日オープンするお店

札幌ラーメン共和国
札幌駅エスタ10Fに 明日11:00オープンとのこと

ナムコが監修しているとか  出店数は8店舗
札幌と函館が2店舗ずつのようです

札幌 ゆすら、風       函館 あじさい、ずん・どう
釧路 河むら          帯広 みすゞ
根室 しげちゃんラーメン  旭川 青葉

さっきTVで特集を組んでいたのを見たのですが
昭和初期の町並みを再現して
それぞれの店舗にはドアらしきものがなく 屋台風
めちゃめちゃ興味をそそられる雰囲気
あー絶対行くぞ!!
・・・並ぶの嫌いだから 落ち着いたらね(笑)

続き
[PR]
by miniusagi52 | 2004-09-30 17:22 | FOODS

トリビアTB

ken2先生の企画に参加

#ウケ狙いもありです(笑 とありましたが
今回はマヂでいきます
根がマヂなので ウケは狙えません(キッパリ)


っていうか 科学の進歩ってすごいなーと単純に感動してしまったものを
トリビアにさせてもらいました

みにうさトリビア

こちらの締切は10月10日だそうです
簡単にできるので 皆様もいかがでしょうか?

ちなみに こちらもよろしくですm(__)m
血液型TB第3弾 締切10月2日 21:00です
ちゃっかり宣伝
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

訂正
[PR]
by miniusagi52 | 2004-09-29 21:41 | TB

なるようにしかならないってことだな

…へんなまとめ(苦笑)

昨日娘がバイトから帰ってきて
超怒りモード

30歳の新人バイトくん
ボーっと つっ立ってるだけで全然動けなくて
10代のバイトの子にまで
「アンタ やる気あんのかよ╬ピキッ」って怒鳴られて

「僕 コンビニに向いてないんですかね?」と娘に愚痴ってきたらしい

で 娘が説教したと…
30歳に説教したことで 
「なんでアタシが10歳も上の人にこんなこと言わなきゃならないんだろ」って落ち込んでた

どこにでもいるようだ こういう人
母娘して 怒ったり 凹んだり 大変だ(苦笑)

それでも やっていかにゃーならんのだわ

うん 程々に 力抜いて
今日も 仕事 いってこよーっと…
[PR]
by miniusagi52 | 2004-09-29 06:39 | ひとりごと

自分らしさって?

ちょっと考えてしまう時がある
今が そうかもしれない

自己分析
  ↓
負けず嫌い
意地っ張り
人のためなら意地でもやる
プライド…あってないようなものだが 傷つけられるのが恐い
自分の守りたいものを傷つけるヤツは絶対許せない
お世辞が言えない(言わなきゃならないなら その場から立ち去る)
うまく立ち回ることができない

泣き虫…特に子供・動物・お年寄 めちゃめちゃ弱い
情にモロい(ある意味 これ欠点)
騙されやすい(そして傷ついて もう騙されるもんか!って誓ったそばから騙される)
つねにネガティブ


なりたい自分
  ↓
いろんな意味で頭がよくて 
機転がきいて
ニコニコ愛想笑いもソコソコできて
人を楽しませる器量があって
誰とでも打ち解けて接することができて
人のためになることができて
つねにポジティブでいられて
人畜無害の人

なかなか なれるもんじゃない
なれるように努力しようにも
それは 自分に嘘をつくことになる
嘘をついて生きることが嫌い

結局・・・なれないってことだ

自分のいいところって
みつけられないものなんだなぁって
ただ それだけ
ほんの ヒトリゴト
[PR]
by miniusagi52 | 2004-09-27 23:10 | ひとりごと

第1回・上清水一三六賞 へ参加です

第1回上清水賞
はじめましてm(__)m

タッグを組むお相手が見つかりましたので 
僭越ながらいかせていただきます

タッグ名は 後半担当者に一任します
とんでもなく すばらしいネーミングになること ご期待くださいませ
それでは 


タイトル
「あなたのそばで」
-----------------------------------------------------------------------------------------
カーテンの隙間からこぼれる朝陽で目を覚ます。
部屋の雰囲気がいつもと違う

・・・あれ?ここどこだ?


あ、そっか。俊介の部屋だ。
付き合い始めて半年 一度も部屋に入れてくれない俊介
どうしてそこまで嫌がるのか理解できなかった

「他に女でもいるの?」って聞いても
「そんなわけないだろ!」って怒るし
「じゃぁ入れてくれてもいいじゃん!」
「…勝手にしろよ」

しぶしぶOKしてくれた
なんか後味悪いなぁ…
初めての訪問だもの 気まずいままじゃ嫌だな…

彼の部屋へと二人で歩く
会話がない

あーこんな雰囲気たまらない

「ワガママ言ってごめんね…私 悪いよね…」って ちょっぴり反省してたから素直に謝った
前を歩く彼がピタリと立ちどまる
「ホント 美久はワガママだよな…ま、そこに惚れた俺も俺だけどさ」と
呆れたような困ったような そんな笑顔で
数歩先を歩いてた道を戻ってきて ふわりと抱きしめてくれた
秋めいて寒くなってきた季節 
俊介の腕の中は とても居心地のいい私の居場所だ

お互い意地っ張りな上に 随分飲んだ
お気に入りのお店で 
ワインのボトル 二人で何本空けたかな

俊介が怒ってないってことに安心して 一気に酔いがまわってきた
私の記憶は 残念ながら 彼に抱きしめられたところまでしか ない



そして今 改めて隣で眠る彼の存在を確かめる
無防備な子供のように寝息を立てて眠る彼
いつも髪型を気にするくせに さすがに クシャクシャだ
そんなところも愛しく思える

彼の眠りを邪魔しないように そっとベッドから抜け出す
目が覚めたら とびきり美味しいコーヒーを入れてあげようって思った

ワンルームの彼の部屋は それほど広くはない
初めてきた部屋でも 迷うことなくキッチンにあるコーヒーメーカーを見つけた
さて カップはどこだ?
一人暮らしだもんね 食器棚とよべるものが見当たらない
キョロキョロあたりを見渡している その時


カタ…ン

俊介が起きたのかと思った その方がよかった…

でも 違ったのだ

音が聞こえたのは

俊介の眠るベッドと反対側のクローゼットの中だ・・・

えっ? なに?

私は怖くて動けなかった
聞き間違いかもしれない
そうだよ 聞き間違いだ
ありえないよ そんなこと

・・・また

カサカサ…ゴソゴソ…

どうしよう・・・泥棒??
玄関は?昨日鍵をかけたかどうか 全然覚えがない
目だけを玄関に向ける
大丈夫 チェーンもしてある…
じゃぁ・・・この音の主は・・・なに?

-----------------------------------------------------------------------------------------


後半へ続く・・・

テンプレ
[PR]
by miniusagi52 | 2004-09-26 20:29 | TB

今日のランチ

会社の子から噂を聞いてずっと行きたかったお店があったのです
今日、娘もそれぞれに用事があったので お昼に待ち合わせして行って来ました
新道沿いにあるとってもアメリカンなお店
店内のBGMもそれっぽく なかなかいい雰囲気でしたよ
レジのおにぃちゃんが昔懐かしいリーゼントだったし(笑)
なにを頼もうかメニューを見て悩むこと数分…

どうして悩むのか?
[PR]
by miniusagi52 | 2004-09-26 17:43 | FOODS

占ってみる

困ったときの占い頼み・・・KurtさんからのTBです

犬占い

っていうか 最近Kurtさん頼みになってるかもしれない(;^_^A アセアセ・・・

で 結果です

more
[PR]
by miniusagi52 | 2004-09-25 23:42 | TB

今日の夕飯

a0011808_19194791.jpg
いくらをそろそろ片付けねばと
今日は握り寿司にしてみました~
まぁ…寿司ネタを買ってきてのせただけなんだけど(汗

買ったり食べに行ったりすると 一挙に資金不足になるため
手っ取り早く作る方が楽だったりする

これだと一人当たり400円程度
ん~貧乏人に優しいお値段です
[PR]
by miniusagi52 | 2004-09-24 19:17 | FOODS

占い やってみる☆

KurtさんからTBいただきますm(__)m

ファンタジージョブ占いは コチラ

ん~どうなのかなぁ
当ってるといえば当ってる
え~違うよ~って思えば違う(どっちだ)

ってことで結果は…(色違い文字が感想)

さてさて…
[PR]
by miniusagi52 | 2004-09-24 09:01 | TB

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧