カテゴリ:血液型TB( 43 )

記念すべきは やっぱり

この方しかいないでしょう

訪問者数の少ない我ブログへ足しげく通ってくれてる愛すべきお方♡
200TB記念 ありがとー (^▽^*)
絶対にありえない内容で血液型TB第6弾に参加してくれました 感謝m(__)m
ある意味 度肝を抜いてくれたわー
楽しませてくれてありがと(笑)

いつもね、凹んでばかりのみにうさを気に掛けてくれて
心配ばっかりかけちゃってるのに 辛くなるようなお題でごめんね

ちょっと意地悪なお題だけれど
やっぱり結果の出し方って 血液型と関係があるような気がして…
ずっとあたためてたんだけど(というか度胸がなかったのもあり)
でも思い切ってやっちゃいましたの ほほ。

こんな感じで IF でよいのです
リアリティーなんぞなくて結構ですよ
みなさんのご意見 お待ちしてます(^-^)

てんぷれ↓
[PR]
by miniusagi52 | 2005-01-24 23:14 | 血液型TB | Comments(2)

血液型TB第5弾 参加ありがとうございました

本日〆切りとさせていただきます
最終日 駆け込み参加までしていただいて感激しております。

思ったよりはっきりと分かれた結果となりました。
よく血液型で分けられるのは
(これは みにうさ的見解なので世間でいう血液型性格判断ではありません)
A型 =自分の事はあまり話さない秘密主義→相談しない派
B型 =深く考え込まず気にしない→相談しない派
AB型=理路整然と自己完結主義→相談しない派
O型 =とりあえず優柔不断→相談する派
こんな感じになるんじゃないかなと思っていたのですが…全然違いましたね…orz
みなさん記事で書かれているのは【仕事】に関わることに関しては相談するという人が多かったですね。
やはり公私の区分けをきちんとするというスタンスを持っているからだと感じました。

そしてもう一つ この結果はブロガーさんの意見だからじゃないかな とも思います
それぞれのブログでそれぞれの考えで記事をアップしているのだし
それは誰に言われたからでもなく自分の考えで運営しているものだから。
リアルでは必ず相談する人、される人が存在しているわけですもんね。

みなさんはどう思われたでしょうか。

たくさんのご参加 本当にありがとうございましたm(__)m

みなさんの結果
[PR]
by miniusagi52 | 2005-01-15 23:26 | 血液型TB | Trackback | Comments(19)

血液型TB第5弾 開催いたします

あらためまして 皆様 明けましておめでとうございます。
いつもと変わらない朝 今日も雪はコンコンと降り続いている北海道の空です。

朝からTV番組の「今年の全占い完全発表あなたの運勢576位中何位?」
血液型・星座・十二支の総合ランキングというものでした

なんと みにうさ堂々第1位でしたぁぁ!!
びっくりです 感激です 元旦早々 こんな喜びをGETできるとは…
こりゃー今年はいいことがなきゃ おかしいでしょー!
ってことで この勢いをかりて 血液型TB第5弾いかせていただきます
(記事〆切りの1月15日までトップ記事にします)

今回のお題は 番頭さんことearll73さんのリクエストです ありがとうございます番頭さん♡
earll73さんちの新春企画「新春!男女対抗TBボケ駅伝!」
1月8日深夜 大盛況のうちに幕を降ろしました
さすが番頭さん すばらしい仕切りで最後まで楽しませてもらいました ありがとうございます
女性チームのチームワークの勝利でした 嬉しいです♪
1週間後にMVPを発表するそうですよ~ 誰が手にするのか楽しみに待ちましょう


では 血液型TB第5弾 今回のお題は

「悩みは人に相談して解決しますか? or 自分一人で解決しますか?」です

企画元 断然 『相談する派』 です。

知る人ぞ知る 凹み女王のみにうさ 一人で迷いだすとキリがありません
特に仕事の事は 自分の判断だけでは解せないものです
管理者といえども結局は部下の能力をいかに引き出すかが重要です
仕事も一人でできるものではないわけだから 皆の意見を尊重し 尚且つ自分の意見も出し
皆が納得して進めるような形にしていくように 常日頃気をつけています
そうすることで 管理者から押し付けられたという考え方を排除できると思います
少なくとも自分の担当部門は 円満にいっている…と思っています

ブログでも感じることですが 人の意見を聞くというのは大切なことです
自分の考え方が100%正しいなんて思ってません
悩みや心配事を解決するために一番いい方法をとるには 
人の意見に耳を傾ける姿勢はとっても大切だと思うのです
その上で自分が必要な判断を自分でくだす 結果は自分で出す 
人に言われたから ではなく 責任はすべて自分にある という考え方をします

【追記】
上記記述は仕事に関してです
普段は立場上相談されてばかりなので 自分の悩みを相談することはほとんどないんですよね
相談されて 自分の事のように深みにはまって落ち込むっていうのは…もう癖みたいなものです(汗)

こんな企画元 O型ですよ~☆

以下 テンプレです
[PR]
by miniusagi52 | 2005-01-15 22:00 | 血液型TB | Trackback(18) | Comments(35)

血液型TB第4弾 参加ありがとうございました

血液型TB第4弾 無事締め切らせていただきました
たくさんの参加に感謝です
企画として成り立ったことに安堵しています ヨカッタヨカッタホント…

結果として思ったことは やはり時代の流れなのか【メール派】が圧倒的に多いことがわかりました
血液型にとらわれず といったところでしょうか 
メールがない時代は絶対的に電話だったのだろうけれど もし今メールがなくなったらどうなるのかな?なんて思いました
【電話派】は6名 O・A・Bとそれぞれ2名ずつと綺麗にわかれました
とっても意外だったのが 今回もやはり『B型の皆さん』です 
自分の思い込みでは【電話派】が多いハズと思っていたのです 
自分の周りのB型さんは淋しがり屋さんが多く、声を聞きたい派が多数いたのですよ
やはりブログというツールを使っているからなのか 【メール派】が
参加人数の多さ(29名中13名がB型さん)も含めて一番でしたね
うーん 面白い!
ブログをはじめてから 自分が思っていた【B型のイメージ】をことごとく崩壊させてくれる
リアルで周りにいるB型は合わない人ばかりだけど
なんだかんだ言いながら 好きなんじゃないか?B型…なんて思い始めています
これはリアルでは味わえない楽しみです うんうん
欲張りなものですから 次につかめない【AB型】さんが気になりますね
次回、是非【AB型】さんをお誘いあわせのうえ 参加してくださいませ(^-^)

いつもながらO雑把なまとめ記事となりました もう慣れましたよね?(ほぼ強制的に

詳細はコチラ↓
[PR]
by miniusagi52 | 2004-10-22 21:01 | 血液型TB | Trackback(1) | Comments(36)

たくさんの企画が目白押しなので…

ここはひっそりこっそり地味ぃぃにいかせていただきますね ( ̄b ̄)シィー 

お暇な方 おつきあいくださいましね(^-^)

血液型TB第4弾 いかせていただきます(ゴホゴホ
まだ風邪が治りきっていないため 咳と鼻水 サービスしてつけちゃいます(無駄

ちょっと前にエキサイトでもやってたTB企画なので 迷ったのですが
企画元が個人的に知りたいというのと
エキサイトが血液型のくくりをしていなかったということで コレでいっちゃいます

第4弾  お題 『 あなたは電話派? or メール派? 』 です

電話でさっさと用件を済ませたい人 あるいは 話すのはどぉも苦手なのでメールで という人
いろいろあると思うのでエピソードを添えてTBしていただけると嬉しいです

企画元はですね
断然メール派なのです
電話は好きです♡ 最高6時間の長電話記録保持者です
でも相手の都合がありますからね まず『今電話してもいい?』というメールから始まるのです(笑)
鳴らない携帯ほど 淋しいものはありません
意味のないメールでも嬉しいものです
仕事の合間 メール着信を見ると安心というか 気持ちが穏やかになりますね
「なにしてるの?」とか ちょっとした一言だったりしても 嬉しい
「生きてるかぁーみにうさばばぁー がははは」なんてものでもね
・・・ええ 嬉しいですよ まぢでホントよ まぢで・・・(自虐的

ココのプロフィール欄にホットメールアドレスのせてるんですがね
ただの一度もメールがきたこと ありません(涙
いいもんいいもんρ(。。、)

こんな企画元 O型でっす!!

↓テンプレ どぉぞ(^-^)
[PR]
by miniusagi52 | 2004-10-14 20:49 | 血液型TB | Trackback(29) | Comments(49)

たくさんのご参加ありがとうございました

血液型TB第3弾

企画元 もう動揺と驚愕と感動と…いろんな気持ちが入り混じって 言葉にできない心境です
素敵な企画ですね~とのお褒めの言葉も頂いたり (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
参加者 24名の皆様 ありがとうございました 
前回同様 こんな感じです~的まとめ記事とします(O雑把なO型ですのでコレで通します。あ、もう慣れた?)
最近何かとTVで取り上げられていて血液型番組は沢山ありますよね
その中で 今回のお題と近いものがあった時の統計では
O型・B型が断然『先派』が多かったのです
A型は『後派』
AB型が興味があるものだけを『先派』でした

この企画においてどういう結果になるだろうと思っていたのですが予想に反した結果となりました。
ある意味…面白いからこれでOKです(笑)
育った環境・兄弟の有無にも この結果は左右されるものと思うので 血液型という縛りとはいかないかもですね
(もうすでに企画倒れか?)

今回24名中 『後派』 7名 『先派』 15名 『中間派』 2名
参加者血液型別で見ると
『後派』 A型1名 B型3名 O型1名 AB型2名
『先派』 A型3名 B型8名 O型3名 AB型1名
『中間派』A型2名のみ

ここで気づいた事は『後派』の理由は血液型を問わずある程度一定化していますね
それに対して『先派』のB型のみなさんの理由が笑えます ”今を生きてる” さすがって感じです
優柔不断の典型O型については『中間派』がいると思いきやA型のみだった事も意外性があり楽しかったです

参加者一覧はココです↓
[PR]
by miniusagi52 | 2004-10-04 11:20 | 血液型TB | Trackback | Comments(22)

血液型TB企画 第3弾 いってみる

リアルでもblogでも なんやかんやと忙しく 
第3弾をいつ立ち上げたらよいやら…と迷っておりました

色々な面で 一段落区切りがついたようで
ここいらでいってみる?的に(色々意味深 ご容赦願います)

えー、前回 待ち合わせは 待つ派?待たせる派?には
沢山のご参加 感謝いたします

引き続き おつき合い願えれば ありがたく思います(^-^)

今回の お題

『 好きなものは 先? or 後? 』でお願いします

たとえば

ショートケーキ 
上にのってる苺ちゃんは 先に食べますか?

たとえば

バイキング料理
好きな物から先にセレクトしますか?

たとえば

恋愛
ご想像におまかせして・・・自粛(爆) 


企画元の例で言えば
ショートケーキの苺ちゃんは 一番最初に食べます
娘二人も やっぱり苺は先ですね
おいしいと思える時に 先に味わいたいタイプです

もちろん おいしいものは あとでゆっくり…という人もいるでしょう
それが血液型によって どういう分かれ方をするのか
まったく関係ないものなのか 興味があります

好きなものは先 こんな私はO型です

自分の血液型を忘れずにお願いします

てんぷれ☆ ぷりーず
[PR]
by miniusagi52 | 2004-09-22 01:16 | 血液型TB | Trackback(25) | Comments(30)

血液型TB 企画参加ありがとうございました

9月に入ってパッタリとTBが途絶えてしまいましたが 24名の方々が参加してくださいました
本当にありがとうございます

元記事でも言い切ったように 統計とかは苦手です
こんな感じになりました~ の報告記事とさせていただきますね(大雑把なO型なもので)

24名中 15名が待つ派でした

O型  3名 3名とも待つ派
EF8SiRさん 待つ派 エンドレス
でらん 待つ派 30分
harvestrainさん 待つ派 エンドレス


AB型 3名 同上で待つ派
nande27さん 待つ派 1時間
orataki01さん 待つ派 1時間
萌ちゃん 待つ派 2時間


A型  9名 7名待つ派
はりーさん 待つ派 エンドレス
みさとさん 待つ派 2時間
かーとさん 待つ派 1時間
りりこさん 条件つきで待つ派 エンドレス
rabbit3kfxxxさん 待つ派 2時間
aqua-fieldさん 待たせる派
team_hysteric さん 待たせるなら10分 待つなら3時間
snowdrop99さん 最近は待たせる派 待つなら最高2時間
masiemasieさん 待てる派 2時間

B型  9名 2名待つ派
nein-engel.zeroさん 待つ派 3時間
sweet-love-punchさん 待つ派 エンドレス
505060さん 「気分次第」
absinthさん 基本的に待ち合わせはしない 
yukizo_m さん 待たせる派 待つのはキライ
R_76 さん 時間にぴったり派 待つならエンドレス
gtr0420さん 「気分次第」
panchan1121さん 待たせる派 時々仕返しのように待たされる派
RIKAさん 待ちたくない 待たせたくない派

中でも注目すべきはB型ですね
なるほどなぁと感心し そうきたかと驚き 考え方って人それぞれだなぁと納得
しかもB型の皆さん個々人の主張が個性的なのが目立つように思います

待つのが好きな人もいますが(自分も含めて)
なるべくならお互い気持ちよく 待ち合わせしたいですね

More
[PR]
by miniusagi52 | 2004-09-15 22:23 | 血液型TB | Trackback(2) | Comments(13)

たくさんの参加にうれし泣き

血液型トラバ あなたならどうする?参加者の皆様へ感謝の言葉

すごいですねー 単純に嬉しいです
このblogは なにか役に立つ情報があるわけでもなく 目立った面白みもなく(自分でいうw)
こんなにたくさんの方がきてくださるなんて正直思ってませんでした
立ち上げたはいいけど 一人もいなかったらどうしようって半ベソ状態だったんですよ まぢで( ̄ー ̄; ヒヤリ
だから毎日コンスタントにTBが増えてるだけで感激です
本当にありがとうございますm(__)m

これもひとえに TB企画 大元締め またの名をボスという あーるさんのおかげです
こんな風にしてみたらどうですか?と鍵コメくれたおかげで ヒントをもらいました
あーるさんなくして この企画の広がりはなかったと思っています
このエキサイトじたい 横のつながりがとってもよいので そういう面でも 救われたなぁって思います

ただ 数字には からきし弱いので(悲) 統計をとったりとか パーセンテージがどーの とか
そういうのはしません(きっぱり)
こんな感じになりました~的な まとめ具合になると思いますが そのへんはご勘弁をm(__)m

そんなこんなで (どんなだよ)
だいたい月2回ペースでお題を出せたらなって思ってます
この第二弾企画も 今月15日頃をメドに 一旦締切にしようと思います
いや 頃という表現はアバウトですね 15日 を締めとしましょう
その後 第三弾企画 という流れにしようかなって思います
さてさて 次はどんなお題にしましょうかね

企画元 だけじゃ心もとないので いい案があったら是非 お願いします

ちなみに この記事へのTBは不可とします(企画元の混乱防止のためw)
血液型トラバ あなたならどうする? こちらにお願いします

テンプレに締め切り日入れました
[PR]
by miniusagi52 | 2004-09-01 21:55 | 血液型TB | Comments(10)

血液型TB 第二弾始動?


みなさんのおかげで血液型TB
9月1日の時点でTOTAL36名の方々の参加となっております 
企画参加ありがとうございますm(__)m
この企画を元に もうちょっとエピソードの面を前面に出してみたいなと思いまして
血液型TB 第二段 あなたならどうする?をスタートさせようと思うのですがどうでしょう?
そのつど お題をにそった記事をアップしてもらって TBしていただけたらと思うのです。

第二弾のお題として 
待ち合わせは 待たせる派?待たされる派? 待たされるなら何分まで待てますか?
というのはどうでしょう
これによって血液型によって 同じなのか まったく違うのか 面白い結果が見えるのでは…と思います
体験談でも 希望でも なんでもアリです(笑)
こういう待ち合わせがしてみたい ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ でも可ですよ♪

なお 同時に今後のお題も募集します
こういう お題で記事にしてみたいとか 案があったらコメントしてくれたら嬉しいです

テンプレと 記事の最後に

こんな私は ” ”型ですが なにか? と 自分の血液型を書いてください

第一弾で参加された方も 初めて参加される方も 制限はありません
どんどん参加お願いしますm(__)m


ちなみに 企画元であるみにうさ

待ち合わせは 絶対5分前に着くタイプです
人を待たせるのは 申し訳なくてできないんです
待つ相手が娘であっても 同じなんですよね(笑)
しかも…いつまででも待てるタイプでもあります 1時間でも2時間でも くるとわかってると待ちます
自分が帰ったあと きたら申し訳ないって思っちゃうんです
あきらめが悪いってことでしょうか( ̄ー ̄; ヒヤリ
こんなみにうさ ”O ”型ですが なにか?

●○●○●○●○●○●○血液型トラバ●○●○●○●○●○●○●○

 あなたならどうする?

 第二弾  お題
 
 「待ち合わせは 待たせる派?待たされる派? 
 
 待たされるなら何分まで待てますか?」 です

 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 第二弾締め切りは 9月15日とします

 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してくださいね♪
 
 
 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしていただければ嬉しいです

 企画元 明日 晴れるといいな http://miniusagi.exblog.jp/ 
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by miniusagi52 | 2004-08-27 22:17 | 血液型TB | Trackback(24) | Comments(35)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧