カテゴリ:血液型TB( 43 )

五月晴れってどこ?

(企画〆切りまでTOP記事とします)
GWなるものが今日で終わり
やっと世間も落ち着くかな?
まったくかかわりのない人間にとっては 実に愛想のない日々でした(負け惜しみ

なんだかんだとやってるうちに もう5月
北海道もやっと桜が咲き始めました

通年この時期 精神的に不安定になるのです
でも今年は珍しく安定してる…それはそれで不安(オイ
忙しくて不安定になる暇すら与えられないからかもしれない
ま…いっか

前回からもう一ヶ月経っているんだなぁ
そろそろなにか…と考えてみた

色々考えてみた


迷ってみた


どうしよっかな…

(-"-;)ウ-ン



前から聞いてみたかったお題に決定

泣きたいくらい辛いときってどうしてます?

泣かない人もいるでしょう
思い切り泣いてスッキリする人もいるでしょう
心を許せる相手の前でだけ泣く人もいるかもしれないし
人には涙を見せないという人も…

自分は一人で泣く派です
とにかく人前では絶対泣くものか という意地があります
強いフリだけは得意なんです
そして
一人、布団をかぶって ひとしきり涙するです…
泣きつかれて眠ったら
翌日朝は とんでもない目になっていますが…( ̄ー ̄;
それでも泣かずに耐え続けるより
ずっと楽になります
涙を出すことはストレス解消に繋がるらしいですね
そうすることで人に当たらずにいられる気がします
流れる涙がダイヤモンドに変わるなら
いい金儲けができるのに と思うのはアクドイですか?

こんな自分はO型です

血液型によって分かれるのか
はたまた 意外な結果となるのか(そっちを期待w
ワクワクしながら たくさんのご参加 お待ちしてます<(_ _*)>

てんてんぷれぷれ
[PR]
by miniusagi52 | 2005-05-29 22:00 | 血液型TB | Trackback(24) | Comments(48)

血液型TB第8弾まとめ記事

血液型TB第8弾 参加ありがとうございましたm(__)m

今回はお題がお題だけになかなか出だし好調とはならず
どうなることやら…と心配しましたが…駆け込み参加していただいたりして
なんとか形になったようです…ヨカタ
〆切り間近で4択が何故か5択に増えたようですが、まぁそれはそれってことで。えー。

参加者総勢30名!→追記…遅刻者1名にて31名!! ありがとうございます♪
内訳①14名・②4名・③4名・④2名・⑤2名・複合3名・すべて1名

案外バラけたように見えますが
分かる方には分かるでしょう
④さぼるを選択したのはB型さんだけなんですよねー
特に今回『B型番長』を襲名披露されたaquiさん
お見事というしかありません
そして複合型を選んだのはO型さん(優柔不断な血がそうさせる??)
限りなく近しいのがA型さんであり、
AB型さんにいたっては、やはり個性的?
⑤も作っちゃうしね(責めちゃいないですってば ホントホント)

ってなわけでいかがでしたか?
納得!と言う人、えーそんなことないってーっと言う人
賛否両論ありましょうが、これが現実です(無理矢理まとめに入ってみる)
結果的にはやはり社会人として なんとしても間に合わせねば という姿勢は
血液型に囚われず皆さん同じようにあるということですね。

以下、参加者リストです
それではごゆるりとご歓談くださいませ
次回、血液型TB第9弾でお会いしましょ~

More
[PR]
by miniusagi52 | 2005-04-16 00:46 | 血液型TB | Trackback(1) | Comments(19)

春はあけぼの

眠いですね
春だからですかね
北海道はまだ冬ですがいよいよ4月です

やってしまいました
朝寝坊

いや
違うんです
目覚まし時計は止めたのです
起きなきゃ届かない場所に置いてあるので
起きてその場所まで行ったのです
コーヒーを入れようとポットのお湯が沸くのを待っていたら
ウトウトのつもりがガッツリ1時間Σ(|||▽||| )

いやァァァ!なぁぁぁんで起こしてくれないのよぉぉぉ!!

って誰にも言えない
娘たちは春休み…orz

それでも
朝シャンして化粧して
ゴミの日だからゴミも持って
ダッシュしたら間に合った…始業15分前
( -_-)フッ余裕じゃん…

あきらかに手抜きの化粧 朝食抜き
髪はまだ濡れた状態
もう誰も見ないで 放っておいて お願い…って状態だった今日一日

皆さんはどうなのかなぁと思いつつ
「血液型TB第8弾」いってみます前置き長い


今回のお題

『寝坊して遅刻しそうな時 あなたは?』

えー…そのまんまですいません
自分は意地でも間に合わせるタイプです
タクシーを使ってでも(今日は地下鉄で頑張れました)
こんなワタクシO型なんですがね
他の血液型の方はどうなんだろう
同じO型でも違うだろうか?なんてなことを思ったものですから
記事のネタにしやすいように4択も用意しました
①意地でも間に合わせる
②開き直り遅刻して行く
③いいわけを考える
④サボる
これを全く無視した記事でも全然オケでございますよ

恋愛ネタをご希望だった方 ごめんなさいませ
たまにはこういうダルダルなのもよいではないですか?春だし(自己弁護)

月も変わって心機一転
生ぬる~くおつき合い願えれば幸いです
ご参加 お待ちしますm(__)m

てんぷれ~ん
[PR]
by miniusagi52 | 2005-04-15 22:00 | 血液型TB | Trackback(30) | Comments(27)

血液型TB第7弾 まとめ

沢山のご参加、本当にありがとうございました
今回、あまりのペースの速さに 企画元大慌てでございました
なんと言いましょうか…嬉しい慌てふためきぶりでした もー見せてあげたいくらいに♡
参加者総勢40名ですよっ!!びっくりです
思わず過去記事振り返ってみました 最初はどうだったんだろうって


血液型TB第1弾
血液型TB第2弾
血液型TB第3弾
血液型TB第4弾
血液型TB第5弾
血液型TB第6弾

やっぱり今回が一番でした もう感激です 
参加者があってこそ成り立つ企画ですから 皆さまあっての『明日 晴れるといいな』でございます
えー…ヨイショはこれくらいにして(オイ
今回のお題についての感想はいかがでしたでしょうか?
皆さん色々悩んでみたり あっさりしていたり(笑)
同じ血液型でも相反する結果となりました
血液型別でまとめてみたところ

愛したい派は40名中25名
B型21名中13名
O型 8名中 5名
A型 9名中 6名
AB型2名中 1名

愛されたい派40名中14名
B型21名中 8名
O型 8名中 3名
A型 9名中 2名
AB型2名中 1名

どっちも派(特例)   1名
A型 9名中1名

こうしてみると『愛したい派』が多いようですね

でも
一方的に愛したいのではなく
やはり同じように愛してほしいからまず自分の気持ちから というスタンスが多かったです
あとは前回の失敗を踏まえて…という体験談から そういう考えになったという方もいました
基本的部分では愛し愛されるのが一番の理想形であり
情に流されるのではなく 愛する人に愛されたい 

バランスが大切なんだなとつくづく思いました
相手にとって重すぎず
自分にとってしんどくないくらいで ちょうどよく愛し愛されるのがいいなぁって

この結果は血液型によるものではないかもしれませんが
深層心理的部分では 血液型の関わりがあるような気がしています(こじつけ?

以下、参加者一覧をまとめてみました
皆さんなりの個性的な記事による企画内容を
ご一読いただければと思います

参加者一覧↓
[PR]
by miniusagi52 | 2005-03-21 23:08 | 血液型TB | Trackback(2) | Comments(24)

もっと愛して…

血液型TB第7弾〆切りまでトップ記事とします。 

『大好きよ~もっともっとアタシを愛して 大好きよ~…』

TVをつけていると1日に1回は必ず耳にしているような…
*黒毛和牛上塩タン焼680円* by 大塚愛
何度聞いても覚えられない曲名です 黒毛和牛…までは出てくるんだけど。

先日、娘とこの歌についてモメしました。
娘「あの歌詞ってどーなの?もっと愛してってさ 図々しくない?」
母「(図々しいにツボって爆笑)なんで?好きな人にたくさん愛して欲しいって歌でしょ?」
娘「付き合ってるんだからさ、愛されてるんじゃないの?」
母「そうだけど…もっともっと 今よりもっと好きになってほしいっていう思いでしょ?」
娘「欲張りー!好きだから付き合ってるんだからいいじゃん!そういうの嫌い」
母「○○も彼が出来たら変わるって絶対~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...」
娘「えー変わらない絶対(意地になってる)」
母「じゃあ この歌嫌いなの?いつも口ずさんでるのに?」
娘「…好きだけどさぁ…」
母娘…爆笑

この会話を通して 他の人はどう思っているのかな なんて考えて
よし 次回はコレで!と急に思い立ち 

今回のお題は

「あなたは愛したい派?愛されたい派?」

前回に続きましてになりますが恋愛系で いかせていただきます。
でも無理に恋愛にこだわる必要もありませんよ。
家族・友達・ペットなど それぞれの考えで結構です。
人によってというか性別・性格にもよるかもしれませんが
偏りがあるのかなぁとか 血液型によってなのかなぁとか
積極的・消極的タイプの違いかなぁとか
いろんなパターンがあるのではないかと思います。

ちょうどいいのがいいとは思いますがね→愛し 愛され加減。
多すぎても少なすぎても…ね。
なかなかちょうどよく うまくはいかないものですよね ( -_-)フッ

ってなわけで
あなたの物語をTBしてみてください。
ご参加 お待ちしてます(^-^)

てんぷれ ぷりーず↓
[PR]
by miniusagi52 | 2005-03-21 22:00 | 血液型TB | Comments(50)

なんだかすごいことになってます

昨日も残業でしたわ

年度末ということもあって完結すべき案件も同時多発
トラブルも同時多発でシッチャカメッチャカ
あまりのひどさに笑っちゃう
まぁ自分が関わっている案件じゃないにしろ
尻拭いばっかり借り出されるし…
っていうか 困っていたらつい手を出してしまうのが悪いところ
ほっときゃいいのに と思うんだけどつい…
それで自分の負担が増えて大変な思いをするってのも
痛い目をみるっていうのも十分わかっているのに自分が少しでも役に立てたら嬉しい
やっぱりアホだ(ただのMだったり?

新年度新しくスタートする案件も…ひとつやふたつなんてもんじゃない
おっかしーなぁ…この業界、そんなに仕事が溢れるもんでもないのに…
これは営業さんが頑張ってくれてるおかげなのだろうけれど
キャパを考えろっつーの╬ピキッ
またなにやらお偉いさん達の怪しい動きが見え隠れしてるし…

もう開き直るっきゃないって

できないもんはできませんて えぇ あいにく身体はひとつしかないもんでね( -_-)フッ
今日やるはずだった打合せ
休みだからと蹴りました
必要以上の無理はやめようと思ったんだもん
明日でも間に合うと思ったので 明日朝一に変更(身勝手?)

えーひとしきり愚痴ったあとではありますが…

それはさておき
[PR]
by miniusagi52 | 2005-03-17 11:39 | 血液型TB | Comments(3)

出会いに感謝の想いをこめて

なんだかずっと後ろ向きな記事しか書けなくてちょっと反省
それが今の正直な自分なのだけれど…
このままじゃいかんなぁ…と思い直し

月も変わったことだし
血液型TBのまとめをしてみた
第6回を終えた時点で参加してくれた方々、総勢65名も!

あらためてビックリ!ですよ ホントホント

そう考えると
凹んでばかりもいられませんな うん そうだよそうだよ(自分に言いきかせてる)

今月末で エキサイトブログを始めて1年になる
ここでの出会いをこれからもずっと大切にしたい
だって17万人もいるブロガーの中で こうしてここにきてくれるってことだけでも奇跡のよう
本当に出会いってすごいと思うから…
いつもきてくださる方も
はじめましての方も
間違ってきちゃった方も(笑)
「そういえば あったなぁ 【明日 晴れるといいな】っていつも凹んでるブログ」って思い出してくれた方も(笑)

みんなみんな
ここで出会えたことに感謝

この企画が6回目まで続いていることにしても
参加してくれる皆さんがいてくれてこそ 成り立っているのだし うんうん

自分に元気をチャージするために
近々第7回…開催できたらいいなぁ

お題…迷ってます

なので
こんなのは?っていうのがあったらお願いします大歓迎です(他力本願)

過去参加者一覧
[PR]
by miniusagi52 | 2005-03-01 23:55 | 血液型TB | Trackback(1) | Comments(6)

血液型TB第6弾 まとめ

血液型TB第6弾
「恋人から突然の別れの言葉 その時あなたは?」

今回もたくさん参加していただきまして ありがとうございました 

このお題を考え付いた時、頭の中に流れた曲がこれ
歌い出しが「終わるはずのない愛が途絶えた命つきてゆくように 
違うきっと違う心が叫んでる」
これ、強烈ですよ。突然の別れの言葉 
この歌詞のまんま納得なんで出来やしないでしょう。
えばんすさんの記事タイトルが見事にhitして驚きました。
今回ずいぶんと反響があったというか 
皆さんを悩ませてしまったようですね 
いやぁ申し訳ない(してやったりの満面の笑み)
どうでしょうか?楽しんでいただけましたか?
人によっては痛くてたまらんという人もいたようですが…(笑)
やっぱり別れた・くっついたネタというのは永遠のテーマでしょうか

以前TVで血液型の番組の企画の中で 実験をしていたんです。
彼女から彼に別れをきりだした時の反応を隠しカメラで観察ってやつでした。
お、これ使える( ̄ー+ ̄)と 
タイミングを見計らいつつ暖めてきたお題なんですよ(笑)
実験結果ですが…
①A型
彼女からの言葉で30分間一言も言葉が出なくなってしまった彼、
これはまずいとスタッフが説明に。
理由を聞いて「お前、芝居うますぎ…びっくりしたー…(苦笑)」
彼がやっと発した言葉でした。

②O型
「俺は俺の性格変えられないから
こんな俺が嫌になってお前が別れたいと思うなら従うよ。
大好きなお前が決めたことだから。」
慌ててスタッフが説明に行くと、「なんだそうだったのか(笑)」
すべてにおいておおらかさ全開の彼でした。

③AB型
彼女からの言葉で「なんでだよ?どうして?うまくやってきたじゃない。
納得できないよ。なんでだよ」
そう言って部屋の中をウロウロ。
「あーもうどうしたらいいんだ、ありえない」独り言を繰り返した後
彼女に向って説得開始。延々と続く話の中にスタッフ登場。
ホッとして腰が抜けそうになってました。

④B型
彼女からの言葉を聞き「なに言ってんの(笑)」まともに聞こうとしない。
なおも別れ話を続ける彼女に
彼がとった行動は…携帯をいじりだした。
彼女が怒って「話を聞かないで何してんの!」の言葉に
「だって面倒くさい」
スタッフの登場で「なんだよー芝居かよ、びっくりしたー」
認めたくない話は聞かない主義のようでした。

この結果を知りつつ ブロガーのみなさんはどうだろうと
ワクワクしながらお題を出させていただきました。

えー血液型の括りは 見事に取っ払ってくれました(笑)
この企画を始めてからいつも思うのですが、
やはりブロガーの皆さんのスタンスは
一般的に言われる血液型とは違いますね
あっぱれ!というくらい 
自己を確立されている方々の集りなのだと思わずにいられません。

参加者23人中
①動揺7人
②承諾9人
③論議5人
④放棄2人

実験結果と一致した血液型
①動揺2人
②承諾1人
③論議0人
④放棄1人

こうしてみるとホントに違いがでてますね
そして特に恋愛という部分においては個人の考えは分かれるものでしょう
結果的に辿り着く答えは②の承諾なのですが
そこに行くまでのドラマをたくさん見させていただきました。
黙って受け入れる派
パニックで受け止められなくなる派
冷静を装い一人でパニくる派
いったんは受け入れない派
最終的には相手の気持ちを考えて承諾を余儀なくされるわけですよね
本当に好きになった相手だからこそ 
その人の選んだ答えを受け入れなければ…という
相手の気持ちを考えての愛のある決断がたくさんみられました。

今回この企画で ブロガーの皆さんの深層心理的部分が
チョットだけ見えた気がしたのは 企画元だけじゃないと思います
もっともっとありそうですね…( ̄ー+ ̄)
頃合いを見計らって恋愛系お題を企画したいと考えております
またのお越しをお待ちします
沢山のご参加 本当にありがとうございましたm(__)m

えっ?企画元の意見ですか?
聞きたいですか?
いえいえ
それはまた 別の話(笑)

参加者リスト
[PR]
by miniusagi52 | 2005-02-10 22:39 | 血液型TB | Trackback | Comments(15)

雪の降る夜に思うこと

お待たせいたしました(待ってなかったらごめんなさい)
血液型TB第6弾です

地味な企画ながら毎回おつき合いいただきましてありがとうございますm(__)m
それだけでも感謝しきりです

今回はちょっと路線変更をして 恋愛系でいってみようかと思いつきました
血液型によって恋愛ってどうなの?という疑問を持ったものですから。
まぁ以前から思っていたのですがね

で、今回のお題ですが

「恋人から突然の別れの言葉 その時あなたは?」

昨日まではごく普通の恋人同士でした
時に喧嘩もし、時にラブラブ度100%
お互いの愛情になんの不安も不満もなく
このままずっと一緒にいられるんだろうという自信があったのに
理由もわからず突然「別れたい」と言われた時 あなたは?


基本的に4択をしてください
それを元にあなたなりの意見・感想・体験談などを記事にしてみてください
①動揺 理解不能なため返す言葉もなくただ黙り込んでしまう
②承諾 別れたいと言われたらその時点で終わり
③論議 どうしてなのか 理由を問い詰め自分は別れる気はないと説得する
④放棄 別れ話じたいを聞かなかったことにして話をそらす

独身の方はそれなりに(笑)
既婚の方は結婚前を思いだすのもアリ 結婚してから変わった恋愛観もアリです
不倫中の方であれば(過去の経験談も)また違った観点になるでしょうし…

今回 O型の企画元あえて自分の意見はひかえます(笑)


現在 ウチのブログはTB数199個です
この企画一人目が記念すべき200TBとなります
        ↓
一人目はこの方でした~

**追記**
血液型公表したくない方、自分の血液型を知らない方は『自由型』で参加可ですよ(^-^)

てんぷれです↓
[PR]
by miniusagi52 | 2005-02-10 22:00 | 血液型TB | Trackback(23) | Comments(46)

休日の過ごし方

なにもすることがないので
過去5回の血液型TB参加者の皆様のまとめリストなんぞ作っておりました
皆勤賞の皆様が7人もいらっしゃいました!! ありがとうございますm(__)m

あらためてビックリです
59人 もの方々が参加してくれていたんですね ホントびっくりです…
そして感謝です
少なくともこの59人の方とはコメントを交わした仲ということになります
嬉しいです…


3月でこのエキサイトに引越ししてきて1年になります

今後ともよろしくお願いします(* ̄∇ ̄*)

More
[PR]
by miniusagi52 | 2005-01-29 14:26 | 血液型TB | Trackback | Comments(8)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧