カテゴリ:血液型TB( 43 )

第17弾 まとめ

帰ってきた血液型TB 
参加していただきましてありがとうございました。

今回の参加者10名、
O型 4名
B型 3名
AB型3名
A型 0名 暗い派が圧倒的多数でした。

記事を読んでいると大人になると暗くても眠れるようになるのねーってことですかね。
じゃあ私はまだまだ子供(石投げないで)
これは血液型の差がない結果となりました。失敗ですか?そうですか。
ま、復帰第一弾なのでこれでいいんです(開き直り)

個人的なことでいうと…とにかく明るさがないと眠れません。
というか、残業を終えて帰ってきて、気づいたら寝てる。
そんな状況に娘に「化粧くらい落として寝なさい」と叩き起こされ
化粧を落としてお風呂に入って…そのうちすっかり目が覚め…
結局眠れなくなって録画してあるドラマでもみよーっと 
で、いつの間にかZZZ…電気もテレビもしっかりつけたまま。
昨年年末からずっとこんな夜を続けております。
地球にも家計にも優しくないことはわかっているのですが。はい。
いざ寝ようとすると暗いと暗い中に何かが見える気がして気になって眠れないのです。
豆電球でもいいから明るさがあるとホッとする。不思議です。

春眠暁を覚えず

夏でも秋でも冬でも眠い時きゃ眠いんです。仕事してると特に(ダメ)
眠れる時に寝る、それって幸せじゃないですか。
食欲も物欲もあるけど睡眠欲求もありますよね。
寝すぎると体が痛くなったりするので
何事もほどほどがいいってことでしょう。
明るくても暗くても睡眠によって翌日元気で過ごせるのが一番です。

という まとめとも戯言ともとれる記事にお付き合いいただき ありがとうございます。
以下、参加者一覧です。



O型
totoexさん暗い派 
EF8SiRさん暗い派 
mamico_aさん基本は暗い派
めめんさん問題外 眠ければどこでも

B型
kayo-n_exさん暗い派
t2minaさん明るい派 月明かりとか街の灯りがちょっとだけほしい
panchanさん暗い派 明るいと眠れなかったりする

AB型
萌どん問題外 眠いか眠くないか
bucmacotoさん暗い派 暗いほど眠れる
cookie_melさん明るい派 白熱灯系

 
[PR]
by miniusagi52 | 2008-04-01 23:45 | 血液型TB

ただいま。血液型TB第17弾開催します。

おひさしぶりでお忘れかもしれませんね。
こんなことやってたんですよね、ここ。はい。

帰ってきた血液型TB 
お題は…


---------------------------------------------------------------


寝る時は暗い派?明るい派?   です。


----------------------------------------------------------------

真っ暗じゃないと眠れない とか
豆電球でもいいから少しの明るさがないとダメ とか
色々あると思うんですよね。
で、どうかなー なんて。

もうすぐこのエキブロに席をおいて5年目に突入します。
ここまで長かったような短かったような。

自分の趣味で始めたこの企画
たくさんの方々のおかげでつながってきました。

私的部分で多忙となり
なかなか企画を立ち上げてもPCに向かえない日が続いたり
年々開催期間が延び延びになってしまっていました。

5年目をむかえるにあたり感謝の気持ちとともに
そして自分自身、新たな気持ちで5年目をむかえたい。

思い出したように開催してみようか なんて。
そんな思いに合ったお題かどうか それはまた別の話。

ゆる~くご参加願えますでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

締め切りまで記事TOP固定とします。

○●○●○●○●○●○●○ 血液型TB第17弾 ○●○●○●○●○●○●

 あなたはどっち?

 第17弾  お題 
 「寝る時は暗い派?明るい派?」
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 締め切りは3月31日(月)とします。
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してください。
 血液型を公表したくない方、
 自分の血液型を知らない方は『自由型』での参加も可です。

 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしてください。
 企画元 明日 晴れるといいな 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
[PR]
by miniusagi52 | 2008-03-31 23:00 | 血液型TB

時の流れにまかせすぎ

ずいぶんと時間が経ってしまいました。
ダメダメですいません。

基本、先派のワタクシですが
体力と精神力の限界で(え?
こんなに遅くなってしまいました。


今回のお題は
      あと派ですか?先派ですか?


でした。もうお忘れでしょうね(涙


TB参加していただいたのは10名、
TB宣言をいただいてどうしてもTBできなかった方1名を含め
11名の方にご参加いただきました。
ありがとうございました。

結果として圧倒的「あと派」となりました。

正直、ちとビックリでした。
「あと」は「あと」なりの理由があるのだと。
自分の周りは「さき」が多いため、「あと」は少ないものだと思っていました。
意外…というのが素直な感想です。

必要なものはその時必要なのであって
「あと」では意味がないものもあります。
逆に「さき」にやっておけば「あと」で楽だけれど
別に今じゃなくてもよくね?っていうものも確かにありますね。

どうしても買いたい!絶対欲しい!
でももう一度ゆっくり吟味して
今じゃなくてもよくない?
私の場合、これで不要なものを買わずにすんでいる部分がありますから。



ってことは私も「あと」なのか…

「あと」か「さき」か
その切り分けは今必要かどうか。
要領よく進めるための手段として「あと」でいいものは「あと」にして
「さき」にやるべきことは「さき」
判断如何で生産性にも影響を及ぼす。

十人十色で「あと」「さき」の自主性を重んじて考えるにしても
その場でしっかりと自分のすべきことを考えて行動をすれば
誰もイライラせずにいられるんだろうと思います。
1人で仕事をするならともかく共同作業の場で1人が異種な考えを持つことで
進捗に影響する場合はやはり
「頼むから空気読んでくれ」ってなります。

ようは
人に迷惑をかけさえしなければ
「あと」も「さき」もないってことですね。

・・・ってまとめになってない( ▽|||)サー 

これだけまとめ記事が「あと」になってしまったけれど

「あとのまつり」と言わずに読んでいただき、ありがとうございます。

そしてグダグダ企画に参加してくださった皆様
ありがとうございました<(_ _*)>

以下、参加者一覧です。

O型
まるさん「あと」 改善してカッコイイオトナが目標
chocolat76さん「あと」スタートダッシュはするけrど引き伸ばしてしまう
EF8SiRさん「あと」明日でいいことは明日
はべちん基本「あと」 自分の事はあと 旦那のことは先 
B型
t2minaさん「先}
Rさん「あと」優先は睡魔
panchanさん「あと」

AB型
bucmacotoさんやる気の時がその時
A型
りりこさん「あと」だったので今年は「先」に
kozutumingさんどっちかといえば「先」でも日々変わる
coeurdefleurさん「あと」
[PR]
by miniusagi52 | 2007-04-03 23:21 | 血液型TB

追伸

ここしばらく残業が続き
TB企画のまとめ記事をまとめる時間がとれずにいます。
(スンマセン)

もしも締め切りを逃したという方がいれば下記までどうぞ♡

血液型TB第16弾開催します
[PR]
by miniusagi52 | 2007-01-25 23:27 | 血液型TB

血液型TB第16弾開催します

ж〆切までTOP固定とします。


年も明けたことだし
いってみたいと思いますが…どうでしょう?
まぁ
前回から丸3ヶ月ですか…間が開きすぎですね(汗)

まぁゆるい感じでお付合いいただければと思います。


今回のお題
      あと派ですか?先派ですか?


 
です。

・・・アバウトすぎですね、はい。

何事も今すべきことは今 という人と
あとでできることはあとでもいい という人がいると思います。

例えばDVD鑑賞

途中まで観て続きはあとから という時
一度ケースにしまっておきますか?
そのままにしておきますか?
(この場合結局観れずにケースにしまえないまま他のソフトと混在となる)

例えば本(雑誌・漫画等も)
読んでいて他の事をしなきゃいけないとき
本棚に戻しますか?
そのまま読んでいた場所に置きますか?
(この場合結局読めずにその場所に他の本と一緒に山積みとなる)

あとでやるから大丈夫
すぐやるから

そう思いつつ、できないことってないですか?
私の周りにはその価値観の違いでずいぶんぶつかることがあります。

年末の大掃除でいうなら
先派の人は計画的に順序立てて休みを使って掃除を進める人で
あと派の人は年末までまだ日にちがあるからあとでいいやと…
結局何もできずに年を越した人です。

性格もあるでしょうが、結構血液型とも一致するかなと思ったので
今回のお題にしてみました。

参加していただければ嬉しいです。

More
[PR]
by miniusagi52 | 2007-01-21 22:00 | 血液型TB

参加ありがとうございました。

総勢16名の参加者の方々、ありがとうございました<(_ _*)>

B型  8名
O型  4名
A型  2名
AB型 2名

今回もB型さんの参加が一番多かったですね。

生まれ変わったら…なんて大げさなお題になってしまったけれど
今の自分じゃなく、別の自分だったらどう生きるだろう?と思った時
まったく同じでいいと思うか
まったく別がいいと思うか
ちょっと興味があったのでお題にさせてもらいました。
この背景にはこんな会話があったのです。
**********************************************************
休憩時間に健康診断の結果を話した会話(A型1人・B型2人・O型1人)
B型1「今回もまた赤血球が多かったです」
B型2「私もですっ!」
A型 「多いとどうなの?」
B型1「わからないです。でも献血はできますよ。いりますか?Bでよければ」
A型 「絶対いらない!」
B型1「いいですよーBは」
A型 「あんたみたいになりたくないからいらない(爆笑)」
B型2「一緒にしないでくださいね(笑)」
B型1「みにうささん、B、どうですか?」
O型 「…あんたのBはいらない(爆笑)」

**********************************************************

えー、これはまぁ、B型1の性格による会話ですけど(;^_^A

それぞれの血液型というより
身近にいる人の血液型を自分に当てはめてみて
もしもこの人みたいな性格がいいなとか 嫌だなとか
感じる部分があるんじゃないかと思ったんですね。
それを血液型TBのお題に当てはめてみたらどうだろうと。

今回の結果として思ったことは
皆、今のままでがいい なんですよね。
自分の長所・短所をふまえても やっぱり今の自分でいたいということだと思います。

ただ、おやっ?と驚いたことも…

AB型・A型は 同じままが多い(2名ずつなので多いという表現は微妙だけど)
B型はO型
O型はB型
それぞれが気になっている
という結果になったカンジです。

血液型の相性でいえばOとBは相性がいいというのが一般的で
今回のブロガーの皆さんの結果もそれと同じになったのが驚きでした。

以下、参加者一覧です。
潔く一発回答の方、悩んで悩んで答えを出した方、
それぞれの性格が出ていて面白い記事となっています。
是非、お立ち寄りください。

では、次回 第16弾でまたお会いしましょう♪

参加者のみなさま♡
[PR]
by miniusagi52 | 2006-10-16 00:46 | 血液型TB

血液型TB第15弾開催します

長らくお待たせいたしました。
おひさしぶりでございます。

仕事にかまけてさぼり気味なこのblog
(もう忘れられてるかもしれませんが…)

企画元、いろいろお題案を練っておりました。
日々、いいネタはないだろうかと思案しておりました(ホントか?



今回のお題
      もしも生まれかわったら何型がいいですか?


 
です。

・・・思案したわりにはどうよ?って思います?

いえいえ、原点に戻ってみただけなんですよ。
自分の血液型を気に入っているなら同じ血液型となるだろうし
全身入れ替え希望!くらい思っていたら じゃあ何型がいいの?と素直な疑問なんです。

血液型ひとつで人生を左右するほどのものはないだろうけど
もっと慎重だったら
もっとお気楽極楽だったら
もっと・・・モゴモゴ…

自分を丸ごと好きな人っていないと思うんですよねぇ…

ってなわけで
こんなお題で参加していただければ嬉しいです。





ж〆切までTOP固定とします。

More
[PR]
by miniusagi52 | 2006-10-15 22:00 | 血液型TB

嘘から出たマコト 瓢箪からコマ 

今回のお題は難しかったようで なんだか申し訳ないです(汗)
第14弾、まとめ記事です。

まとまりがなさそうですが
まずは貴重な参加者一覧から…
ブロガー名の後ろの
前半“嘘を許す?許せない?”に対しての記事で
後半“嘘がつけますか?”に対しての記事としています。

B型
あぶさん気にしない(ようにしている)人は嘘をつくものだから。 私の人生嘘だらけ(?)
t2minaさん真実を追究しないまま忘れる 器用に嘘はつけないが、これからもつくだろう
panchanさん見え透いた嘘は許せない うわべな言葉ができない
Rさん2割で気づいてないふり 思ってもないことを口から出せない

A型
りりこさん許すけど嘘は嫌い 自分に嘘をつかないように常に問い続けていたい
SOFIA_SSさん許せる嘘(悪意がなければ) つける嘘(良心の声に反しない範囲)

O型
yokokenさん基本は許す(大切な人なら特に) 顔に出るので嘘はつけない
EF8SiRさんウソはつかれても思わないようにする。自分はできる限りウソをつかない
はべちんウソを気つかない、気がつきたくない。嘘をつきたくないため一面の真実だけを言う。
なりっとさん相手を信じるか否か 嘘をつくのは下手じゃない。ついた人だけの真実。

AB型
bucmacotoさんいいわけが嫌い。いいわけに終わらせない人がいい。自分を騙すウソを重ね、努力への意志は保つ

疑心暗鬼になることって あります。
もう誰も信じるもんか!って思ったことだって  ある。

本人にとっては冗談だったかもしれないけれど
信じる方が愚かだと言われるかもしれないけれど
それでも
まずは信じたいじゃないですか。
一度そういう目にあうと
もうその人の言うことは冗談としか受け止められなくなる。
そうしないと自分が傷つくから。
でも そう構えた時に限って冗談ではなかったりする…
私はどうすりゃいいのよ!って逆ギレ寸前になったりする。
不器用だなーって
つくづく思う。

自分は真正面から相手の目を見て向き合いたい
だから相手もそうであってほしいと
これは身勝手なのかな…

なんて思ったものだから
ブロガーの皆さんはどうなんだろうと
まぁ、私のお題って こんなカンジなんですよね いつも(単純)

私は
ずるいと言えばずるい

だって 嘘を言いたくないから
言葉にした時に嘘じゃない言葉だけを発するから。
それは嘘じゃないから。
どうしても言えないことは言葉として発しない。
それは嘘になるから。

ここで記事にする内容も
嘘になることは書きたくないから あえて避けて記事にはしない。
ここに吐き出してスッキリできることでも
自分の許せる範囲を超える内容は
どうしても言葉として選びたくないのだから。

真剣に悩んで、どうすべきか模索して抜け出せなくなって
結局 考えてもしかたないと
どこかであきらめて
嘘はつかないと言いながら
自分に対して嘘をついて生きている気がする。
人を傷つけるわけじゃないから これはいいのかなって 自己弁護
自分を傷つけないために 
すべてにおいて正直に 
嘘をつかずに生きられたら楽かもしれない。
ただそれは
ワガママでしかないのかもしれない。

嘘から出たマコトって言葉もあるのだから
いつかはマコトになるのかもしれない。



嘘 ついたことあったな。

矯正下着の勧誘電話に
「私はそんなもの必要ないくらいスタイルがいいのよ」と高飛車に言い放った記憶が…
あとで凹んだけど(よく言えるよなーと)
ま、まぁ…マコトにすりゃーいいのよね!

…いつかね(ダメ)


まとまり なくてゴメンナサイ<(_ _*)>

参加していただいた11名の方々 ありがとうございました。a0011808_2328255.gif
[PR]
by miniusagi52 | 2006-07-10 23:29 | 血液型TB

嘘つきが好きよ




      
「ウソを許せる?許せない?
そしてあなたはウソをつけますか?」
 

 

いきなりですが、お題です。

はい 


血液型TB第14弾 いかせていただきます。


☆〆切までTOPに置いておきます☆

いきなりすぎですよね。 でもいいんです(オイ

タイトルは大好きな中島みゆきの歌のひとつです。
でも
私という人間は
基本的にウソがつけません。
自分が嫌になるんですよ。ムショーに…
そのウソがバレた時のことを考えると怖いというのが一番だし
ひとつのウソをごまかすためにまたウソを重ねて…
やっぱりできないです。不器用ですから、はい。

特に相手にゴマをすらなきゃならない時とか
(仕事が主ですが)
うわーうわー嫌な奴!と自分が嫌いになるんですよね。
思ってもいないことを言う、言わなきゃいけないというのが
どうしても生理的に受け付けません。
それだけでストレスです。
言った後、必ず凹みます…

でも…
必要なウソもあるとは認識しています。
相手を傷つけないためのウソ
ついてもいいウソ

わかってるんだけど…受け付けないんですよね。
相手の言葉を丸ごと信用してしまうんです。
だから 相手がそれほど悪気なく言ったウソでも
100%信用してしまうから
ウソをつかれたとわかった時点で
その相手をいっさい信用できなくなります。
つかなくてもいいウソを平気でつける人…
どうしてもわからないんです。理解不能です。

頑固ですね、はい。すいません(汗)
ウソはつかない、だから相手にもウソをついてほしくない
そんな私はO型です。


いろんなシチュエーションがあると思うんです。
恋人であったり
職場の人であったり
家族であったり…

あなたのSTORYや意見を聞かせていただければと思います。
よろしくお願いいたします<(_ _*)>
a0011808_2314726.gif

てんぷれです
[PR]
by miniusagi52 | 2006-07-09 22:00 | 血液型TB

集計してみたんです。

第13弾終了時点のまとめをしてみました。
総勢119名!
TB全記事数311post!

内訳は

A型33名
B型49名
O型23名
AB型11名
自由型 3名  でした。

本当にありがとうございます。
txt を Excel に落として半日がかりで集計したのは内緒…

それぞれのpostへ飛ぶように記事をまとめようと思ったのですが
個々人、それぞれの事情があるもようで
すでに閉鎖された方、お引越しされた方、
別サイトで出直しをされた方などが多く
ヘタに一覧にしないのがよいのではと考え、やめました。
(今回、まとめようとして回ってみたのですが、閉鎖が結構あったので…)

なので、参加回数ごとにお名前を載せさせていただきます。
回数が間違っていたり 血液型が違っていたり性別が…
不具合がありましたら コソッと教えてくださいりませ<(_ _*)>

次回、第14弾、そろそろ開始したいと思っております。
またよろしくお願いします(^-^*)


13回 〔全参加皆勤〕

 
B型  Rさん
O型  EF8SiRさん
O型  でらん


11回


B型   あぶさん
B型   panchanさん
A型   りりこさん


9回


B型   せさん


8回


A型   はりパパ
B型   505060さん
B型   さくらちゃん
O型   はべちん
AB型  萌ちゃん


7回


A型   るかちゃん
B型   lovestonesさん
AB型  earll73さん


6回


A型   みさとさん
AB型  cookie_melさん


5回


B型   B型ですがなにか?のaquiさん
B型   colortailさん

  
4回


B型   mami-luneさん
O型   まるさん


3回


A型   かーとさん
A型   ZASSO-NOIZEさん
B型   えむにさん
B型   kayo-n_exさん
B型   凪さん
B型   take_nagさん
O型   シバ姐さん
AB型  orataki01さん


2回


A型   そふぃあさん
A型   little_lionさん
A型   kitokittenさん
A型   rabbit3kfxxxさん
A型   snowdrop99さん
B型   おっちーさん
B型   HOORNさん
B型   nein-engel.zeroさん
B型   sweet-love-punchさん
B型   かおりさん
B型   konomi0206さん
B型   lovelyoneさん
B型   la_a_a_alさん
B型   ken2
B型   t2minaさん
B型   yu-ki.musicさん
B型   RIKAさん
B型   usaqua38さん
B型   yukizo_mさん
O型   GALANT'sCafeさん
O型   I_am1077さん
O型   matasaburoさん
O型   totoexさん
O型   yokokenさん
AB型  bucmacotoさん


1回


A型   birth_226さん
A型   えばんすさん
A型   team_hystericさん
A型   ho_nekoさん
A型   keko_mさん
A型   こづつみさん
A型   marine_b10さん
A型   aqua-fieldさん
A型   momo_natsuさん
A型   sprewell8_daisukiさん
A型   decoliさん
A型   pera10seiさん
A型   radio6969さん
A型   raphieさん
A型   run-chaさん
A型   colordesignさん
A型   sofia_ssさん
A型   masiemasieさん
A型   NARIさん
A型   yamaidare327さん
A型   yuinegaiさん
A型   yumi43takさん
B型   abytailさん
B型   ake-san41さん
B型   のんさん
B型   chiering-ringさん
B型   chocopan4さん
B型   gtr0420さん
B型   はるるんさん
B型   himeko171さん
B型   hirosan551さん
B型   koringochanさん
B型   Nowhere-Lindaさん
B型   lose33さん
B型   mimiwawa1さん
B型   毛布さん
B型   nano_nanoaさん
B型   nige_mizuさん
B型   のぶしさん
B型   nonnno919さん
B型   ilovecrispsさん
B型   tsuma_bさん
B型   yacymさん
O型   ママチャリさん
O型   buumiさん
O型   cafeaulateさん
O型   Doctor_70さん
O型   edie_edieさん
O型   hanywanyさん
O型   hicyamamaさん
O型   あいすさん
O型   mamico_aさん
O型   pure_puriさん
O型   snowydaysさん
O型   mattunさん
O型   yzcloverさん
AB型  an07-3023さん
AB型  fuxokさん
AB型  nande2さん
AB型  キエさん
AB型  sakura_kuraさん
AB型  zeromobileさん
自由型 pepe-sanさん
自由型 sakanablueさん
自由型 せーばさん  


↓ こっちに過去記事まとめてみた
[PR]
by miniusagi52 | 2006-06-17 14:46 | 血液型TB

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧