カテゴリ:TB( 115 )

自分の性格、見つめてみるみる?

EF8SiRさんちで
面白いのみつけたのでTBいただきっ☆

マジカルインデクス

結果---------------------------------------------------------------------

どうどう組の猿♀(地球グループ)
〔機敏で情熱的なクリエイター〕

マジカルパターン
涙もろく、義理人情に厚い。
責任感も強く、頼まれた仕事は自分を犠牲にしてでもやり切るタイプ。
じっとしているのが嫌で、周りの人すべてに配慮しながらも常に動いている。
一見穏やかそうに見えるが、実はガンコ者。

えっと…否定すべき項目ないです(汗)

性格
【猿】常にレベルアップを目指す人!結論に気がつくと黙っていられない?
●一度にいろんなことをするのが好きだし、出来てしまう
●誉められると頑張るタイプ
●合理的な人なので、細かいお金もきっちりしているのだ

誉められるとって…まさに猿…orz

感覚
【どうどう組】自然でいうと「茶色の山」!しっかりしたハートを持つ人です。
●世話好きで、人の面倒をよくみる現実優先型。
●経済感覚があり、義理人情に厚く、困っている人がいると見過ごせません。
●あなたの温かいひと言が相手を勇気づけ元気にするでしょう。

これっていいの?ただのお人よし?えー…

行動
【地球グループ】デキル人と思われたい
●自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人です。
●夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にします。

自分の城というかテリトリーを守りたいかも。
使えねー奴って思われるより使える人間と思われたいのは事実…だなぁ…


More
[PR]
by miniusagi52 | 2006-03-17 23:20 | TB

天然ですがなにか?

りりこさんからTBです

104さん→ らふぃいさん→ nすどうさんりりこさん
今回っているらしきバトンです。
お願いしてりりこさんから奪ってきました♡

----------------------------------------------------------------------

秘密のバトン 回答

Q1:最初は味わうために上からカプッと咥えます。
   そのあとは根元から舐めあげますね。舌の動きがいやらしいと言われます。
   服を汚したくないので最後にこぼれないようにするのがコツです。

Q2:舌は長くないけどできます。時間はかかるけど。
   上手だねって言われたら嬉しいです。

Q3:好きだし飲めます。苦手な人が多いみたいですけど…美味しいでしょ?え?変?

Q4:特に決めてないけど苦しいのは苦手です。ソフトな触り心地だとうっとりします。

Q5:やっぱり濃さが一番でしょ!

Q6:基本はMです。

Q7:長くて…適度な固さがなきゃ…ですね。青臭いのもたまにはいいですよね。

Q8:最近は短いです。時計も見ないですね。求めるものが変わった…かな?
   若い頃は5時間が最長です。   
   夜は長いからどうしても…「まだやめちゃイヤ」って彼におねだりしてましたね。

Q9:興奮の度合いによるけれど…間違いなく立つでしょうね。
 
Q10:やっぱり後ろがベターでは?声は出ちゃうでしょうけど…
    ホントは顔が見えるのがいいです。

Q11:ちょっと明るいのがいいです。真っ暗は不安なので。でも明るすぎは嫌…微妙な女心です。

Q12:メインは右。左もその場に応じて使います。
    右だけで疲れたら左だったりして、集中したら両手になったりします。

Q13:洗いますね。サッとだけど。あとでゆっくり派です。

Q14:縄・二重

Q15:誰かいりますか?
[PR]
by miniusagi52 | 2006-03-03 22:34 | TB

あけました おめでとうござい♪

朝 目が覚めたのは8時
「うわっ!寝坊した!!」と飛び起き
カーテンを開け、どうしようどうしよう遅刻だ!!とうろたえ
休みだったんだと気づいたのは数分後…
新年早々、嫌な寝起きでございました。

みなさん 明けましておめでとうございます。

何気ない日々の覚え書きのようなところですが
よければお付き合いくださいませ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


あけおめ戌年祭り!

バントさん企画にさっそくのっちゃいます。
犬っぽいスキンってのがわからず とりあえずタイトル変更にて参加です。

more
[PR]
by miniusagi52 | 2006-01-01 14:22 | TB

読心術?

keko_mさんからTBいただきますm(__)m

ストレス診断ですって。
こりゃーやってみなければ…

結果

…やめときゃよかった…(苦笑)
これヤバイかも。当たりすぎで大笑いっていうkeko_mさんにまったく同感!
一度お試しアレ

こんなんでしたが…なにか?
[PR]
by miniusagi52 | 2005-11-29 01:58 | TB

女は見た目?

「アノ人若いよねー」とか
「うそー思ったよりフケてるんだ」とか
まぁ本人にとっては’大きなお世話’なんでしょうが…
結構気になったりします。
打ち合わせで名刺交換をした相手の年齢を後日聞いて
「えっ!年下だったんだ…」という衝撃を覚えることも
なんだか最近多くなってきた気が…

若いうちはいいんです。
年を重ねていくうちにひねくれてしまうんですかね(苦笑)

時々育児休暇中の部下が子供を連れてくるんだけれど

「ほら、若くみえる人だよー」と私に子供を抱っこさせる。

「だからーなんでイチイチ説明するのよ(笑)」

「だって、子供には事実を教えなきゃ(笑)」

この会話は必ずと言っていいほど交わされる。

りりこさんの人生いろいろトラバ企画にTBです。

どうも若く見られるようです。
いえ、若作りしてるわけではないです。えぇ絶対。

上の娘と二人で食事に行くと必ずお会計の時は
「別々ですか?」とか
「お会計はご一緒ですか?」と聞かれる。
下の娘と三人なら聞かれないのに…それが不思議。

仕事関係でいえば
どうも私は生活感を感じないらしい。
それってどういう意味なんだ?
最近は「みにうささんっていくつ?」という質問が
自分の知らない所で交わされているらしいと耳にした。
会社の中の人は知っているから
質問をするのは外部の人になるってことだけれど…

ホント、大きなお世話(呆

でも最近は年齢をうまく使い分けてます。

重い荷物を何度も運ばなきゃいけない時とか
「もうおばちゃん疲れちゃった。若者、ガンバレ」と頼み(身勝手

「無理しないで。もういい年なんだから」と言われると

「誰がじゃっ!まだ若いモンには負けん ╬ピキッ」
と言ってみたり(やっぱり身勝手

年をとるとワガママになるってホントだったのね(違

てんぷれ
[PR]
by miniusagi52 | 2005-11-20 08:31 | TB

秋の気配

出会ったのは冬
やわらかな春と
やさしい夏を
二人で過ごした

「ずっと一緒にいようね」って私が言った時
困ったような笑顔を見せて
あなたは答えてはくれなかった

季節の中で
秋が一番嫌いなんだ

いつかあなたが
ポツリと呟いた言葉を思い出した

まだ夏は終わらない
二人の夏は終わらないでしょ

ねえ
そばにいて…

More
[PR]
by miniusagi52 | 2005-09-02 08:40 | TB

私の欲しいもの

突然ですが【トラバでボケ清水賞】開催のお知らせ。
カツオさんちの企画です。
ひっさびさにTB企画にのっちゃってみます。
ミステリーってのが難しくて…
しかもいつもながらボケがなく
最初にごめんなさいしておきます(汗)

----------------------------------

「もうすぐ付き合って2年になるのね私達」
「そうだな。去年は記念に北海道に旅行したよね、雪の山荘…ロマンチックだった」
「でも静かな場所を選んだはずなのに、いきなりチャルメラの音が聞こえて笑ったわね」
出前一丁頼むには雰囲気がなぁ」
「二人でカップラーメンすすってたもんね」
「今年はどうする?去年と逆に南海の孤島にでもしようか?」
「え?今年も連れてってくれるの?」
「当たり前じゃないか。大切な二人の記念日なんだから」
「本当に?本当に私と行ってくれるの?」
「どうしたんだよ」
「…さっき見つけたの」
「なにを?」
「コレ…誰の?私の髪の毛じゃないわ」
「あぁ…それ姉貴だよ」
「そうなんだ」
「あぁ」
「お姉さん、泊ったの?」
「な、なんだよそれ」
「さっき洗面所の床にピアスが片方あったわ」
「あ、姉貴のだよ。何疑ってんだよ」
「そう…」
「そ、そうだよ おかしいぞお前」
「じゃあ、先週あなたが髪の長い女性と歩いてたのもお姉さんなのね」
「…あ、そ、そうだ。姉貴に無理矢理買物付き合わされたんだよ」
「腕を組んでお姉さんと買物?」
「い、いや…その…」

「もういいわ」
「え?な、なんだよ」
「いいのもう。言い訳はいらない」
「…」
「…ねえ」
「なに?」
「記念に欲しいものがあるの」
「なに?指輪?バック?なんでも買ってあげるよ」
「私が欲しいのは」
「うん」
「欲しいのはね」
「なんだよ」



「あなたを殺すための銀のナイフよ」



----------------------------------

…ほんっとごめんなさい
ミステリー解決でもなんでもなく
これからおこりえる事件の予告編ってことで。
お目汚しでした…orz

てんぷれ
[PR]
by miniusagi52 | 2005-08-25 20:50 | TB

昔から運動は苦手

運動会は大嫌いでした。
リレーの選手に選ばれることなど100%ありませんでした。
とにかく走ることが大嫌いなんですよねぇ…
そんなみにうさの元に なんとバトンが回ってきましたよ。
それも2名から
渡してくれたcafeaulateさんさくらちゃんありがとうございますm(__)m

えー
基本的にせーばさんが記事にした内容にまったく同意見なのです
(意味がわからない方はせーばさんの記事を参照してください 
理路整然とまとめられてわかりやすくなっています)
この企画じたいは とても好きです
どうしてもひっかかる部分が『バトンを5人に』という部分
自分自身『血液型TB』を企画している関係上
TBしっぱなし的方向性は どうしても納得がいかないんです
いろんな記事を読んでみるとやっぱり同時にバトンを渡されて困っている方もいるようですし
実際 運動会のリレーで同時多発的にあちこちからバトンを渡されても走れませんよね?
ひとりずつにバトンを渡していくのなら全然OK
ちゃんと繋がっていく過程も
それぞれのブロガーさんの趣向も見えて
ますますお互いの認識が高まってよい方向に向くと思うんですよね
大喜びでこの企画にのっかっちゃいますよ
でも今のこの形だと回す相手が限られていってしまって
参加する側の精神的負担も増えていって
楽しめない企画になっていくような気がするんです

なので
あえてここでバトンは誰にも渡さないという判断で止めさせていただくことを
ご理解願えればと思います

でも…
[PR]
by miniusagi52 | 2005-06-28 23:11 | TB

初めてのデート気分で

あぶさんがオフレポあげたので、こちらはオフレポではありません。
言い切りますよ?単なる感想文ですからっ♪

前の日、夢をみました。
自分が殺人犯で警察に追われている夢です(なんて縁起の悪い…
自分は真犯人はわかっているのに 証拠が全部「犯人=みにうさ」というくらい揃っている状態で
どうにもこうにもならない
そして夕方、刑事が逮捕状持参で会社へ(仕事してるのかよっ!

『今はダメ!あぶさんに会ってからにしてー!あぶさんに会えないー!』って
刑事に両脇を拘束されながら叫ぶみにうさ…
で目が覚めた…あー縁起悪…

会社から歩いて約30分でススキノに着ける距離
友達のお店は待ち合わせ場所へ行く前に通り過ぎる場所にある
自他ともに認める方向音痴ゆえ、まずは下見
よしよし…ここなら大丈夫 迷いようがない…はず ガンバレ(と自分に言いきかせる)

待ち合わせは19:30
いつも人と待ち合わせる時は十分余裕を持って歩くクセがあるため
その場所に着いたのは19:00
30分の間いろいろ考えていた
まず、19:30に電話を入れることになっている
さて…なんて言おう
はじめまして
こんばんは
無難なのはなんだろ… やっぱり敬語だよなー初対面だし
なにを話そう あー緊張してきた…おなか痛くなってきちゃった…
ドキドキ…うわーどうしよう 本気で緊張してきた…
あ…時間だ 電話しなきゃ

プルルルル…カチャ
「も、もしもし?」
「もしもしー?みにうささん?」
「あぶさん?」
「はじめましてーごめんなさーいちょっと遅れちゃって今向かってます」
「は、はじめまして そうですか 今どこですか?」
「えっとー川があります」
「川?」(どこの川だろ…by心の声)
「そしてー…あっ!カニ!カニ!カニがある!
「カニ?」(どこのカニだ…カニ○家 カニ○軍 カニ○ いっぱいあるけど…)
「えーとにかくあと10分くらいだと思います」
「あ、はい、わかりました」

んーやっぱり遅刻ね ここは予想通りだったけど(爆
待つことが苦にならないタイプゆえ 友達のお店に時間の変更連絡を入れていると
匿名ブロガーさんからメール
仕事で参加できるかどうか確定できないとのことでしたが
これから参加したいとのこと
現在の状況をメールしている時 ふと近くを通る人影

待ち合わせ場所ってココよね どの人だろう みにうささんって
えー?もしかして…あの人?うそぉー?
でも…一人しか立ってないし…あの人しかいないじゃん…えー?
想像と違うー!ミニじゃないじゃない! (by あぶさんの心の声)

・・・・すみません。 こんなんで。

あぶさんは記事で
人ごみの中をすりぬけ颯爽とあるくみにうささんにくっついて歩くうちに
なんだか自分も都会人になったような気がしてうれしくなって
ぴょこたんぴょこたん札幌の街を闊歩します。

なんて書いてますが とんでもない。
方向音痴だと言っているでしょう?間違えないようにとにかく必死だったんですってば(爆
でも二人で歩きながら話をして
敬語を使うべきだな…なんて考えは どっかに吹っ飛んでいた
初めて会ったとは思えない感覚で 自分は すっごい人見知りなのに
なんだかとっても不思議だったのだけど…自然に話せている自分に驚いた

お店に着いて匿名ブロガーさんが20分ほど遅れて到着
その頃には食べたい料理もオーダーしたあとで
すでに二人きりの乾杯もすませていた(オイ

友達のお店は いつものことながら居心地がよく、時間も無制限OKだったこともあり
とにかくずっとしゃべりまくっていた
え?あぶさんが じゃないですよ?
みんながです、えぇ ホントですってば

あんなに話して それでもまだ足りないくらい
どうしてこんなに時間の経つのが早いんだろうって思った
日付が変わり みんな翌日仕事ということもあり お開きに

お店を出て あぶさんのホテルがある方向を逆に教えていた みにうさ
あれ?だって来た時はこっちだったはず… そうだった 右と左は逆になる…
匿名ブロガーさんも同じく あれ?という状態に あぶさん 呆れてました…orz

翌日の旭川入り 大丈夫でしたか?
長い時間 ありがとうございました。
ホントにホントに楽しかったです。
また来てくださいね♡

追伸
あたためている「アレな散文」 アップ希望ですよー(笑)
[PR]
by miniusagi52 | 2005-06-25 23:38 | TB

夢のまた夢

かーとさんが面白い企画を始めたみたいですよ( 'ノェ')コッソリ 
偽ピックアップ記事トラバに参加してみます

みなさんもどうでしょうか?
選ばれる可能性のある人はともかく(えっ?
ないと割り切ってこういう企画でもなけりゃありえない人にはもってこいですよね(笑)

では10の質問に答えていきたいと思いますです 
あー あー 
発声練習はいらないですか? そうですか はいスイマセン

-------------------------------------------------------------------------------------------
Q1:いつもご利用いただき、ありがとうございます。ブログをはじめたきっかけは?

きっかけはつまらない日常をつまらない文章で日記として残しておきたいなぁと思ったからです。
普段口に出来ない愚痴や不満をココでぶちまけて
スッキリした気持ちで明日も頑張ろうっていう活力源でしょうか。

Q2:改めて、ご自身のブログを紹介してください。

えー…なんでしょう?自分ではわからないかもしれないですね。
きてくれる皆さんが感じてくれるのが一番かもしれないです。
聞いてもいいですか?ここは何?

自分の中では日記のようなものというスタンスは変わっていないので。

Q3:ブログを通して得たもの、新しい発見は?

人の温かさでしょうか。
ここにくるといつも帰って来たという気持ちになれます。
新しい発見というか企画物に参加したりというのは日記としては考えていなかったので
初めて参加した時もオドオドしてました。
こういう使い方もあるんだと目からウロコでした。
という自分も『血液型TB』というものを始めるようになったり
自分なりの楽しみ方を日記という使い方以外でみつけることができたことは
なによりの発見ですね♪

Q4:ブログのよさは?

素の自分を出せる唯一の場所であることですね。
だからリアルの人には絶対に知られたくないです。
逆にココにきてくれる人の方がリアルの自分より本音を理解してもらえると思います。
いやー照れます(///∇//)

Q5:会ってみたいブロガーは?

たくさんいますね。
個性的な方ばかりなので 誰という固有名詞は出せません。
ただ自分は人見知りさんなので会ったら何も話せなくなるシャイな性格なので(*u_u)
いろんなオフレポを羨ましく読んではいますが…

Q6:一番好きなこと(モノ)、ハマっていることは?

ない かも(悲)
最近お疲れモードで何かに集中する気力も失せている状態なので…
少しずつ復活していければと思っているところです。これから見つけます。

Q7:夢は?

寝て見るものでしょう?

Q8:今一番ほしいもの、あるいは一番したいことは?

したいこと…マッサージ
この肩コリとさよならできるなら…というか
肩コリのない人に一度でいいからなってみたいです。

Q9:最近の気になるニュースは?

犯罪の低年齢化
自分が気に入らないというだけで大事件につながることでも平気でできてしまう子供の心が
悲しいですね
犯罪という意識が低いというのも問題です。
学校だけの責任では決してなくて、親子関係の希薄さが一番の問題なのではないかと思うです。

COQ10:ブログに訪問してくださる方にひとこと!

お茶もお出しできないですが こりずに足を運んでいただいて本当に感謝しています。
楽しませることも何もできないヘンピなblogですが
これからもよろしくお願いします。
おつき合いいただいてありがとうございますm(__)m

-------------------------------------------------------------------------------------------

こんな感じになってしまいましたが…やっぱりつまらないですね…orz
真面目な性格ゆえにボケたおせないのがねー( -_-)フッ

でも擬似体験としてはすごい(笑)
絶対ありえないですな うん だからいいんです うん

これ面白いっ!!

かーとさん、ありがとー(^-^)

テンプレ
[PR]
by miniusagi52 | 2005-06-15 21:09 | TB

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧