カテゴリ:TB( 115 )

これどぉ?

似てるかどうかは別として

kozutumingさんのところでみつけちゃいました。



やってみた


結果



a0011808_224211.gif







なんとなく
こんな感じ?

こんなに首が短くはないな
首だけは長いのよねぇ…
眉毛は薄めだからこんな感じかな?

でもなんか違うような…

だから似てないってことか (;^_^A

似顔絵イラストメーカー
[PR]
by miniusagi52 | 2007-04-30 22:45 | TB

裏も表もないけれど

バントさんがこんなこと言ってるので
ちょっとしたコツでも。

引越しってワクワクしません?
色々手続きやら何やらで面倒でもあるんですけど
今まで社会人になってから4回ほど引越しの経験があります。
回を重ねるごとに賢くなります。

でも引越しって新しい物件を見て歩くのが楽しいですよねー
余計なお世話と知りつつ友達の新居探しにくっついていくタイプです。
で、余計な口出しもしちゃうんですよね。
管理費はどうなってるとか
収納スペースはあるかとか
コンセントは十分あるかとか
日当たりや湿気・カビは大丈夫かとか
駐車場はどうとか
町内会費はどうとか
自分が住むみたいに口出ししちゃうのが欠点ですかね。


・・・えー

話を戻します。

自分がやって満足した引越し準備を例にしてみます。

冷蔵庫の中は当日までに、特に冷凍物等は片付けましょう。
(捨てるのはもったいないのでおなかの中に片付けましょう)

引越し当日まで片付かないモノ
布団
1日分の着替え(パジャマとか)
歯ブラシ等
それは引越し先でも必ずすぐ使うものなのでわかりやすくしておきましょう
(布団はわからないワケないけど)

食器類等も自分で運べる程度のモノを入れて(紙袋等でも)
引越しそのものが 疲れるものなので
新居についたら荷解きするのも面倒になります
なのですぐわかるように必需品は身近においておくといいです。

お風呂用品・トイレ用品はそれぞれに
いざ使う時に困らないようにひとまとめにしましょう

ダンボールはなるべくなら同じ大きさのモノを選びましょう
あとからどんどん増えても、積み重ねても安定してます。

食器、お皿類は“縦”に新聞紙に包んで梱包しましょう。
重ねて梱包するより割れる確率が数段減ります。

そして箱詰めした中味と「行き先」をダンボールに書きましょう。

中味はすぐ使うモノ、あとでもいいモノをわかるように、
「行き先」というのは新居に荷物を運び入れる時、
引越し屋さんに「これはどの部屋に運びますか?」と聞かれます。
家具や家電は大体わかりますがダンボールは聞かれると思います。
部屋数にもよりますがキッチン・和室・リビング等書いておくと
あとで自分で運び直さなくていいので楽チンです。
荷解きしてもわかりやすいです。

本、DVD等は思いのほか詰め込みやすいので
ある程度入れて自分で持ってみて確認しましょう
(重さで底が抜けたら困りものです)

スペースがあるなら玄関のそばに一箇所にまとめておくと
空いたスペースから掃除ができます。

と こんなトコでしょうか。

少しでもお役にたてれば嬉しいです(^-^*)

■□■□■□求ム!引っ越しのコツや裏技!■□■□■□

引っ越しのコツや裏技を教えて下さい。
自分の体験談や失敗談などでもオッケーです。
引っ越しシーズンに向けてみんなで情報を共有しましょう!

企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by miniusagi52 | 2007-01-17 23:42 | TB

本性、アカシマス

りりこさんからTBいただきます。

ほへと占いですって。

これ…結構きびしい結果が出ますよ(汗)


10月 2日生まれのあなた

今年の誕生日はまだですね、
あと89日 前回の誕生日から276日目です。
年齢??歳は めまぐるしい環境の変化や出会いが訪れます。
自分の行動範囲を広めるようにして下さい。


あぁ…あと89日なのか…


・基本性格
特殊な人で根性と体力、気が強い、負けず嫌い。
コンプレックスの固まりであり、理想が高く、
それに向けての行動力もある、
しかし敵を作りやすい。
頑張りやで根性もあるが、
遊び心や余裕が大切である事も学んで欲しい。


…特殊て…
敵を作りやすいて…まんまだ…orz


・人間関係
人間関係は不器用である。自分の事で精一杯。
何故かほめられると困る。
処世術には長けてる、パワフルさで人脈を開拓していく。
しかし人をいまいち大事にしない。
一匹オオカミ系になりやすい。
自分にも厳しいが他人にも厳しい、特に目上に対して反抗し、
年下には優しかったりする。ただ尊敬できる人間には従順である。


そうそう、誉め言葉に弱いというか、困る、ホント。
人を大事に…してないかなぁ…
そんなつもり、全然ないんだけど。


・生活朝一からハイテンションになれる
起きてる間はなんかしていないとダメで
無駄に時間を埋める傾向に注意してください。
仕事は薄利多売、低賃金長時間労働。自分を安く売る傾向。


あぁ、朝起きてすぐ食べれますね(違)
安く売ってるつもり、ないんだけど…


・金運
ただ単にケチケチは金運を失います、
お金を楽しんで下さい、みんなと楽しんで下さい。
お金を貯めても、情に流されて貸したり、
だまされたりしないように。
ギャンブル系は熱くなるとダメ


ケチじゃないっす!
ただ、貧乏なだけですっ!貯まらないので貸せません(ダメ
ギャンブルはできないタチなのでしてないですね。

微妙に…当たっていて ちょっと気持ち悪いかも。
みなさんはいかがでしょう?

やってみて
凹む勇気があれば…ですが(苦笑)
[PR]
by miniusagi52 | 2006-07-05 23:06 | TB

どんな色が好き?青い色が好き♪

こんな歌、ありましたっけ。
♪み~んな一緒になくなるよっ 青いクレヨン♪

kozutumingさんから占いTBいただきです。

占いはこちらオーラソーマリーディング


何度もやってみるもよし
一回こっきりでもよし

ってことで私は一回のみ インスピレーションで選んでみました。
青が好きなのでまず目が行ったのは青
近い色の青
赤系統も好きでピンクも好きなので 
あ、これもいいなーって選んだ4本です。


a0011808_22101157.gif


結果…
[PR]
by miniusagi52 | 2006-06-28 22:35 | TB

占いトラバる

またしても占いTB byEF8SiRさんより
性格占い


◆━━━━━━━ あなたの誕生数(深層意識) ━━━━━━━◆


誕生数について
━━━━━━━━
誕生数 4 の性格
━━━━━━━━
慎重に分析してから行動する堅実な人です。
先の先まで考え安定した状態を求めます。
世間体や仕来りを気にする古風なところもあり、
女性なら結婚願望が強いですし、
男性も家庭的な雰囲気を求める傾向があります。
若い頃から老後の心配をしたり、
ライフプランをしっかり立てる人もいます。

この特徴は心配性から来るもので、
警戒心が強く疑い深いです。
でも、一度信用した相手にはとことん尽し、
同情心も厚くとても優しい人です。
仲間のためなら部が悪くても戦い友情を大切にします。

計算高く、軽率な言動はしませんが、
独占欲が強いため欲しいもののためなら
大胆な冒険をすることもあります。
依存心が強い反面、反発する気性の激しさもあり、
従順になったり開き直ったり
極端な二面性を持っているようです。
頑固で融通のきかないところもありますが、
コツコツ努力を重ね前進して行くタイプです。



計算高いかなぁ…計算できないってのが正解かも(汗)



◆━━━━━ あなたのもう一つの深層意識(生まれ日) ━━━━━◆


生まれ日について

━━━━━━━━
生まれ日 2 の性格
━━━━━━━━
感性豊かで夢の世界に生きるロマンチスト。デリケートで傷つきやすく、
ガラス細工のようなハートの持ち主です。
恥ずかしがり屋で照れ屋ですが、
友好的で協調性がありみんなに可愛がられます。
仲間をとても大切にしていて、
大切なものを守るためなら戦う強さがあります。

いつも誰かを求めていて、自分と相手の関係をとても気にしています。
人を助けるため苦労するタイプで、
困っている人を見るとついつい世話を焼いてしまいます。
でも、子供のような我侭な面もあり、
短気で衝動的にトラブルを発生させることも。
みんなに愛されたい気持ちが強く、
自分を見てくれないと拗ねる寂しがり屋です。

心配性過ぎて相手の言動に過剰反応するのですが、
取り越し苦労の場合が多く
心配しなくても大丈夫なことが多いようです。
豊かな感情は芸術的才能に恵まれている証拠でもあり、
この才能が開花し活躍する人も多いです。



ガラス細工!!どーなの!(爆)

 
◆━━━━━━━━ あなたのペルソナ(外的印象)━━━━━━━━◆


ペルソナについて

本心を隠している時の性格です
━━━━━━━━
ペルソナ 9 の性格
━━━━━━━━
聡明でヒューマニストな雰囲気があります。
人に同化し相手の気持ちを読んでいるので神経質で、
同時に様々な影響を受け、何でも吸収し博識です。
とても元気の良い人ですが状況を観察し環境に合わせて自分を制御していて、
環境に左右されやすく、賑やかな場所なら賑やかになり、
深刻な場なら深刻になり、掴み所がありません。

様々な価値観が入りこみ優柔不断で自己主張が苦手で、
いざとなれば相手が驚く論理を展開しますが、
言っても無駄という諦めがあり滅多に話しません。
相手をいたわる優しい人なので、争いは避けたいと思い相手に合わせています。
でも、時にはストレスがたまり頑固になることもあるようです。




えっと…とどのつまりは・・・ストレスで〆なのね。
[PR]
by miniusagi52 | 2006-06-17 00:18 | TB

満ちる想い

……………………………………………
【トラバでボケましょう2006 第6回お題】 

『 目の前に流れ星が差し出されました。
  さて。 』
……………………………………………

無理せず背伸びせず自分の言葉でどうぞ。

というRさんとこのトラボケに参加です。
はい、こりないヤツですいません。

-----------------------------------------------------------------------------

夢は夢のままであるべきか?
夢は叶えるためにあるべきか?

手にいれたとき
人はどういう反応をするのか。

人一倍反応のにぶい私は
流れ星が流れているあいだに願い事をするなんて
それこそ夢のまた夢である

私の願い事が終わるまで
どうか止まっていてと何度祈ったことか

私の元に流れてきてと
何度祈ったことか



それがあっさりと
「どうぞ、流れ星です」と手渡されたって
どうすりゃいいのよ


「あ、どうも」

って言うしかリアクションとれないし。



どうするよ コレ…


やっぱり
人にはそれぞれいるべき場所があるように
星にもいるべき場所があると思うのよ。
こんな所にいちゃいけないのよ。

あんなに欲しいと思っていたけど
実際手に入ったところでどうしたらいいかわからない

だから
「あなたはあなたの場所に帰ってください」

そういって私は星を夜空にかざし、飛び立っていくのを見送った。

どうか
いるべき場所で
いつまでも美しく輝いていてほしいと
そう願いながら。

-----------------------------------------------------------------------------

てんぷれです
[PR]
by miniusagi52 | 2006-06-05 23:49 | TB

井戸端会議?

会議とはチョト違うやね。
めめんさんの【井戸端】にTBです。

田舎でよくある風景をブログでもやっちゃおうって感じ?

子供の頃は 隣のバーチャンの声で起こされることも多々あった。
朝、寝ぼけマナコをこすって起きると
最初に目にしたのが家族以外の人だったり
そういうの、当たり前にあったし
玄関の鍵をかける習慣がなかったから
誰がきても不思議でもなんでもなかった。
近所で家を新築したら
必ず全室見てあるくのが当たり前って感じだったし
見せる義務がある みたいな 恒例行事だった。

ネット上であっても
そういう関係が築けたら楽しいでしょうね。
この企画、広がればいいな♪
[PR]
by miniusagi52 | 2006-06-03 23:06 | TB

響きがいいよー♪

kozutumingさんちで見つけたのでTBいただきです♪

擬態語占い


あなたにピッタリな擬態語は…


--------- 8<------------- 8<--------- 
 【キラッ】です

理性的な判断力と熱い正義感を兼ね備えているのがあなたです。
一時の感情に振り回されることがなく、的確な行動をとることができます。
ただし、権力を振りかざす人に対しては、
正義感が強いが故に反抗心をむき出しにすることもあります。
比較したり、認識することに適性があり、
穏やかな雰囲気を持ち、人を説得することが上手なタイプ。

●相性のいいタイプ●
 【ピカリン】
 【きりりっ】 

--------- 8<------------- 8<---------


あたりすぎですって。
権力がなんぼのもんじゃい╬ピキッ
よくやってます…
これがイカンのだと
わかってるんだけど…

でも説得力はナイな。うん。
[PR]
by miniusagi52 | 2006-05-26 22:36 | TB

後悔

とっくに〆切が過ぎていると知りつつ
書いてみたかったpostをTBさせてください<(_ _*)>

いつものことですが ボケてません。すいません。



トラバでぼけましょう2006・第5回お題

どうして涙が出るの?

---------------------------------------------------------------------------

すぐ泣く女を蔑んでいた。
女は泣くものだと思われるのが嫌いで
都合よく泣く女が嫌いだった。

いつも我慢ばかりだったの。
泣くもんかって
歯をくいしばって生きてきたから。

だから
悲しい映画をみても我慢して

一生そばにいたいと思っていた恋人と別れても
泣かなかったの。

理由なんてない。
ただ泣きたくなる それだけ。
でも泣くもんかって思ってきた。

それが美学だと
自分の中で決めていたから。

今になって
そんなこと言われても困る。


使用期限があるなんて知らなかったもの。

そう それは
もう とっくに過ぎていただなんて…

私はもう
一生泣くことはないまま
残りの人生を生きていくんだって知った。

出し惜しみするんじゃなかったと
あの時 泣いておけばよかったと
多少なりとも可愛い女を演じることをしておけばよかったと
後悔しながら生きていくんだっていうことを知った。

---------------------------------------------------------------------------

はい、お粗末さまでした<(_ _*)>
自己満足中(苦笑)

More
[PR]
by miniusagi52 | 2006-05-13 20:26 | TB

眠れる森の美女?

第3回TBでボケましょうお題

「わたしの名前を呼ぶのは、 だれ?」
サブタイトル
「sivaxxxxさんが思わずクラっときちゃう口説き文句は、何?」

ひ、ひさびさにいってみます。
早いうちじゃないと…
激しく…き、緊張しております。
いつもながらボケの期待はナシでお願いします。
いや、スルーしていただいて結構ですので、はい。

------------------------------------------------------------------

「姫・・・姫」

・・・私を呼ぶのは誰?

「起きろ、姫」

・・・起きろ?
この私に命令するなんて。

超イケメンでお金持ちで
贅沢な暮らしをさせてくれる王子を待って
・・・何年が経っただろう。
中途半端な男はゴメンだわ。
ここまで待ったんだから
私の自由になる男じゃないとっ!

でもなぁ・・・
妥協も必要よね、ある意味。

目、開けてみるか。

うす目を開けてチラ見してみて
ダメならまた瞑ればいいか、うん そうしよう


・・・

ん?

いない?
人影すらない・・・どういうこと?
気を持たせすぎたかな。

ちぇっ、我慢の足りない男。
ダメダメ失格!
よかったチラ見にしておいて
よし、もう少し寝て次の男を待つとしよう。


・・・

「姫・・・姫」

・・・あれ?さっきと同じ声だ・・・誰?

よし
目、開けてみるか・・・



「オハヨ オハヨ ヒメ」

・・・

「オカーチャン ヒメ オキタ ヒメ オハヨー」

階下から母さんの罵声

「いい加減起きなさい!また遅刻するよ!
まったくいい年して毎晩飲み歩いて・・・母さん情けないわ!
アンタを起こすのはもうオウムのオーちゃんだけだからね!」


はい・・・起きます・・・
これが現実・・・


------------------------------------------------------------------

追記
これはシバ姐さんってわけじゃないですからっ
フィクションですから

って書くとよけい変かも・・・(汗)

テンプレ
[PR]
by miniusagi52 | 2006-04-09 19:35 | TB

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧