カテゴリ:ひとりごと( 1019 )

106

今日現在の積雪量、106センチ。

明後日の春分の日にはまた降るという天気予報。
朝、明るくなるのが早くなったのが
せめてもの救い。

春、早くこい。
[PR]
by miniusagi52 | 2013-03-18 07:43 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ヤミツキ

昨日くらいから寒さがだいぶやわらいで
肩の力を抜いて歩けるようになってきた。
それでも私の肩こりは頑固者。
マッサージくらいじゃダメ。
最近は鍼灸と電気をやってからマッサージ。
指が入らないそうで…
鍼灸も肺の入り口ギリギリで止めてもらう状態。
運動が一番なのはわかってるけどなかなか…
[PR]
by miniusagi52 | 2013-03-05 14:52 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

天気

台風のような暴風雪。
三月とは思えない。
暖房をつけても全然温まらず
マンションなのに建物じたいが揺れる感覚。

こんな冬って、そうない。

明日は仕事。
どうか晴れますように…
[PR]
by miniusagi52 | 2013-03-02 20:51 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

豪雪

気がつくともう2月も終わる。
この雪の多さに3月の足音さえ消されるようだ。
しばれも厳しく、お風呂が一番の癒し。

ワンコたちも寒さに震えるため、ちょこっとだけの散歩しかできない。
春、待ち遠しい…
[PR]
by miniusagi52 | 2013-02-25 20:16 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

冬イベ

一昨日から始まった雪まつり。
客先との打ち合わせ帰りに会場近辺を通ったら、
ものすごい人。
近くてもなかなか足が向かない。

ずっと悪天候なので、
あえて寒い場所に行く気にもならないというか。
地元ってそんなもんかも。
[PR]
by miniusagi52 | 2013-02-07 07:28 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

中くらい

やっと初詣に行けた。

結果は中吉。

今年は他人に世話をしなさいということが
いろんなポイントで書かれてた。
一人じゃない、助けられているんだということを
戒めじゃないけど、
改めて気持ちの中に入れて行動しようかなと。

ひどいことが書かれていないから
そういう気持ちにもなれたんだけど。

ま、そんなとこかな。
[PR]
by miniusagi52 | 2013-01-05 23:30 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

穏やかに

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。


娘二人
朝6時台に福袋入手のため出掛け
10時過ぎに限定分にありつけたと
帰るコール

二人揃ってハズレなしの福袋にご満悦。

私はツ○ヤにレンタルDVDを返してきたくらい。

近所の神社が物凄い大行列だったので
今日は遠慮することに。

普通に穏やかスタートしました。

マイペースを貫き
今年もゆるくやってみます。
[PR]
by miniusagi52 | 2013-01-01 23:33 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

いろいろと

今日が仕事おさめです。

さくさく終わらせて帰ります。

昨日は上の娘の誕生日でした。

今年は年明け早々父の手術から始まり

家族含めて健康面でいろんなことがあった一年でした。
来年は穏やかに、笑って過ごせる時間を
たくさん作れるように頑張りたいかな。

一年お世話さまでした。
よいお年をお迎えください。
[PR]
by miniusagi52 | 2012-12-31 07:53 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

仕事おさめ

私は例年大晦日も仕事。

会社としては今日が仕事おさめ。

まだ気が抜けないけど、
穏やかに過ごせるのかな。
[PR]
by miniusagi52 | 2012-12-28 18:47 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

寒気

毎日異常なほどの寒さが続いている。
ワンコたちも散歩に行くと震えるため、
結局抱っこになるので意味をなさない。

繁忙期からの解放、
やっとゆうべ出来た年賀状、
あとは掃除か。
[PR]
by miniusagi52 | 2012-12-26 07:43 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧