カテゴリ:ひとりごと( 1020 )

年に一度

a0011808_23432387.jpg

めでたくはないが、一年一度。

娘手作りでおもてなし♪

今から帰るけど、ケーキ、残ってるかなあ。
[PR]
by miniusagi52 | 2013-10-02 23:43 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

不自由

右手ギプス生活2週間。
痛みがとれたら外していいと言われ、
今週からは湿布を貼るだけに変更。

腱鞘炎ってやつです。

医者には働きすぎだなと言われ、
この2ヶ月はゆうに100時間を超える残業が続いてる。
不自由な手で残業をしていても
上司はノーコメント。

ま、運が悪かったのかな。
[PR]
by miniusagi52 | 2013-08-02 07:40 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

10年

連絡取れるメンツのみだけど、
10年ぶりの同窓会。
時は残酷、顔を見てもわからない人もいたり、
男性群は毛根が機能しなくなってたり。
かくいう私も○キロ横幅が広がってるんだから
人のことを言えたギリじゃないんだけど。
容姿は変われど思い出話に花がさき、
あっという間に学生に戻る。
やっぱりいいな。
[PR]
by miniusagi52 | 2013-07-21 01:50 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

きたきた

やっぱり似合わない…
a0011808_2235341.jpg

[PR]
by miniusagi52 | 2013-06-20 22:34 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

最近、すごく目がつらくなってきた。

疲れ目?って思い込みたいところだけど
どうやら年とともにおきる自然現象のようで・・・

メガネがどうしても抵抗があり
どう見ても似合うとは思えず抵抗し続けてきたのだけど
客先の名刺に書かれたメアドがまったく見えず
これはまずいぞ・・・と初めて危機感を覚えて
娘に付き添われながら今日、初めてJINSのお店へ行きました。

PC用として仕事で使うために作ったのだけど
視力じたいはそれほど落ちてはいない。
ただ、焦点があわせづらくなっているようで
視力検査後に色々レンズをあわせたところ
すっきりとした視界に感激。
【WOMEN LUXURY FRAME】というものに決めました。

度入りにしたことで10日から2週間必要となり
帰りが遅いために郵送にしてもらった。

似合わないことは変わらずだけど
ちょっとだけ楽しみでもあったり。

娘いわく
メガネすると怖さに磨きがかかるとか。

こら。
[PR]
by miniusagi52 | 2013-06-10 20:59 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

やっと開花

昨日くらいからやっと蕾が開きはじめ
今日の朝、開花しました、さくら。

待ってたよーって感じ。
それでも寒いのでとてもゆっくり眺めることもできず
今日はワンコたちの予防接種で朝から病院に並び
雨も降ってきてどたばた。

一週間のうちに
眺められるかな・・・

昨日の母の日、
上の娘はクッションマッサージャーを、
下の娘は前から欲しかった流儀圧搾の傘を買ってくれました♪

明日からまたがんばろ。
[PR]
by miniusagi52 | 2013-05-13 23:10 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

香り

人の印象は
見た目だけじゃなくて仕草とか、
とりわけ自分は匂いフェチなので
清潔感に気を付けている。

ふと最近、言葉にされたこと。

いい匂いがする、香水?

もっと嗅ぎたくなる

癒される匂い

コロンはこだわりで、
もう○十年間変えていないし
使ってる石鹸もシャンプーも
気に入ったらずっと同じ物にしている。
いい匂いが集まって悪臭になったら意味がないから
気を付けてはいるので、なんか嬉しい。

加齢臭とかが気になる世代(汗)だから、
なんか嬉しい。
[PR]
by miniusagi52 | 2013-05-03 23:01 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

意外

上の娘が喘息に。

病院で「すぐに治るとは思わないで通院してください」と。

今までそんなことなかったのに突然すぎて信じられない。
ただ、最近は大人の喘息が増えているそうな・・・

この天候だし体調を崩したのだろうと思っていたのだけど
咳のでかたがちょっと異常かなと感じた。

昨日もろくに眠れていないようだったけど
今日はどうなんだろう。

帰り道、あられが降ってた。
明日も天気悪いんだろうな・・・
[PR]
by miniusagi52 | 2013-05-02 23:50 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

五月雨

暦の上では五月。
去年の今頃は夏日の日もあったらしい。
今日深夜からは雪の予報で
もしも積もったら84年ぶりとなるとか。
望ましい記録ではないですな。

肩こりが半端なく、
寒いのもあって体調すぐれず。
注意しなきゃ。
[PR]
by miniusagi52 | 2013-05-01 07:27 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

寒い。
手袋が手放せず、冬物も片付けられず。
もう5月だというのに。
[PR]
by miniusagi52 | 2013-04-29 07:45 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧