カテゴリ:ひとりごと( 1020 )

秋の風

父の命日が終わり、一周忌も無事に終わりました。
地元では稲穂が金色に輝いていました。
すっかり秋なんですね。
諸事情により、お盆も帰省できなかったため
今回お墓参りもいっしょにしてきました。

11月には母の法事もひかえているので
また帰省することになります。

公私ともにまだ忙しい日々が続きます。
[PR]
by miniusagi52 | 2014-09-15 18:33 | ひとりごと

不安

実は、一人で飛行機に乗るのって、今回初めてです。
今までは、必ず誰かといっしょだったので
全部やってもらっていたので…
一人ぼっちで手続きするのってとても不安だったりする。

前日、東京入りした上司が
明日(もう今日だ)羽田まで迎えに来てくれる。
モノレールくらいは一人で乗れると言ったのだけど
まれにみる方向音痴っぷりを知っているだけに
心配だから羽田まで行くという。

上司同行にて客先2件、訪問して
最終の便で北海道に戻ります。
とても自由時間はとれそうにありません。

まぁ、自由になったところで
一人でどこにも行けないっておちですが。

数年ぶりの飛行機。
なんにせよ不安ばかりです。
[PR]
by miniusagi52 | 2014-06-06 00:33 | ひとりごと

暑さにて

今日はどこも小学校の運動会が開催されていたようだ。

ただ、午後には救急車が出動した。
開催中に倒れた子がいるのか、客席なのかは不明。

そして、7月の日ハム「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ」のチケットが
ファンクラブ先行発売のため娘も並んだのだけど、
その中でも真っ青な顔で倒れて動けなくなった方がいて
救急車で運ばれたとのこと。
6時間並んだ娘も帰宅後早々にダウン。

暑さは怖い。
[PR]
by miniusagi52 | 2014-05-31 22:57 | ひとりごと

上京

もう5月末。

全然更新できてないです。
今に始まったことじゃないですが。

来週金曜日、日帰り出張となりました。

ほんとにありえないスケジュールで組まれたプロジェクトの
仕様確認のためです。

テレビ会議で顔合わせはしたものの
送られた資料だけじゃどうにも埒があかないとなって
出向くことになりました。

先行き不安だらけだし、
うまくいく感じが微塵も感じられないプロジェクトだけど
やるしかないのか…
[PR]
by miniusagi52 | 2014-05-31 00:22 | ひとりごと

気がつくと

もう3月が終わろうとしている。

なんだかんだと、今日はこれから休日出勤。

相変わらずの激務生活を送っています。

くる途中で偶然会った高校の同級生。
まぁるくなったのはお互い様だからスルーで(笑)

やっぱり前みたいに集まろうよとなり、
今年は達成しようねと別れた。

同い年なのに誰それが病気で亡くなったという話を誰かに会うたびに耳にするから、
会える時に会わなきゃという気持ちになる。
達成しなきゃな。と。
[PR]
by miniusagi52 | 2014-03-23 14:49 | ひとりごと

しばれる

北海道で冷え込みが厳しいことを
しばれる といいますが、
この数日間、半端ないです。

昼間でもマイナス気温のままで
ワンコたちは外に出たがりません。
お留守番をしている間もケージの中で丸まって
帰ったらぴったりくっついて離れないので
寒いんだろうなと。
去年はここまでじゃなかったのに。

もうしばらくこんな気温が続くようなので
気をつけてやらなきゃと。

そんな中、久しぶりに髪を切りました。
色々思うところがあり、
バッサリショートです。

寒いときにいつもやってしまうのは
なんなんだろう・・・自分がわからない(苦笑)

自分が気に入って買った流儀のアンサンブル。
会社に着て行ったらある男性社員に「金ぴかで大阪のおばちゃんみたい」と
言われたことが 結構ショックで。
年代的に流儀を着るのは無理があるのかなぁと…
この黒Ver なんですけどね

娘と一緒に行って買った時、よほど似合わなければはっきり言うので、
娘はそいつの頭が可哀相だと言ってましたが
着こなせない私の問題なのか。
ん~結構ひきずってます。
[PR]
by miniusagi52 | 2014-01-13 22:45 | ひとりごと

仕事始め

今日から仕事です。
明日も当番で出勤です。

3日ぶりに事務所に入ると冷え切っているため
いくら暖房の設定温度を上げても暖かくならず
今日の出勤者は皆ひざ掛けをしてカーディガンを羽織り
寒さ対策に必死だった。
手がかじかんで、PCを打つ手も思い通りに動かないという…

帰るくらいになってやっと温まってきた。

明日は一人だから、余計寒さが身にしみるかも。
厚着していこう。
[PR]
by miniusagi52 | 2014-01-04 23:25 | ひとりごと

らしくなく

2014年となったようです。
年末、会社の大掃除と模様替えで
机3台を女子3人で移動した結果、
翌日は半端ない筋肉痛。
その筋肉痛を持ち越して2014年を迎えました。

お正月気分はないものの、
娘が朝から早起きして福袋を買いに。

そのおこぼれを母はいただいたわけで(苦笑)
流儀圧搾のお店の 雅結のダウンコートとマフラー。

なかなかいいじゃないですか。

こんな一日でした。

なにもない日々をすごしております。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by miniusagi52 | 2014-01-01 23:47 | ひとりごと

振り返る

世間じゃクリスマスムードを楽しむために精一杯みたいな。
そんな中、今年を振り返ってみる。

じつは、闘病を続けていた父が、9月 亡くなった。
昨日百箇日でした。

手術のあと、入・退院を繰り返し、
63キロの体重が、亡くなるときには35キロになっていた。

食道癌の恐ろしさ、食べたいのに食べれない辛さ、
見守る家族のもどかしさ、
いろんな気持ちが重なって、
ただただ苦しい1年と9ヶ月間だった。

今、なぜか毎日 父のことばかり考えてる自分がいる。
高校を卒業して地元を離れ、
父と暮らしていた年月よりも、長い年月を過ごしていて
こんなに思い出すことは なかった と思う。

最期をむかえる前日、病院に付き添って泊まった。
その翌日14:57 父は逝った。
ずっとそばにいられたことは
少しは親孝行になったのだろうか。

何気なくテレビCMの介護用品を見ていると
あ、これ父さんにいいかも!買わなきゃ!と思い
次の瞬間 そうか、もういないんだ と気づく。

病院で 父がいつも飲んでいた飲料をスーパーで見ては
思わず手が出て買っていこうって思ってしまい
そうか もういないんだって気づかされる。

見た目、私は何も変わらないけど
心のどこかが 変わった と思う。

産みの母を2歳で亡くし
今年 父を亡くした。

私はひとりになったんだ と思うと
どうしようもない孤独感でいっぱいになる。

それでも日常は変わらない。
忙しい日々が続き、じっくり考える暇もないほど
仕事に追われている。

その方が私らしいのかもしれない。

今年は特に
なにもないクリスマス なにもない大晦日で来年を迎えるのだろう。

プチ掃除くらいは しなきゃな。
なんて思っている 今日この頃です。
[PR]
by miniusagi52 | 2013-12-21 23:21 | ひとりごと

きたきた

a0011808_00558.jpg

座れない。

明日も無理かな。
[PR]
by miniusagi52 | 2013-11-12 00:00 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧