カテゴリ:ひとりごと( 1019 )

おーたむ

なんだかあっという間にもう10月。
明日、またひとつ年を重ねることに。

今年は本当に激動でした。いろんな意味で。
明日もまた激動の一日。
穏やかに日々すごしたいと思いつつ
心がずっとガサガサしています。

最近、心臓が苦しくて
恐る恐る病院で検査。
結果はどこもなんともない…
うれしいことなのだけど
じゃあこの苦しさはなんなのか。
先生に薬を出しておきましょうと言われたのですが、
効能は自律神経と。

前に進みたい。
前に進めたい。
早く穏やかに暮らしたい。
思いながら行動に移せない。
まだこの苦しみからは抜け出せないものなのか。
自分を責める毎日。


[PR]
by miniusagi52 | 2016-10-01 23:45 | ひとりごと | Comments(0)

スロースタート

今年もよろしくお願いします。


a0011808_12590546.jpg

[PR]
by miniusagi52 | 2016-01-11 12:58 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

上の娘が結婚しました。
籍を入れただけで、挙式予定はありません。
昨日、二人とお互いの親同士で会食をしました。
改めて娘はこの家族の一員になるのだなと実感しました。

夕方、私が帰る時に娘が
「泊まれば?」と何度も言ってきます。
娘自身も実感したのかなと。

JRの改札を抜けてホームで待っていたら
娘が外で見送っていた。
列車が発車したあとも
ずっと手を振りながら見送ってくれた。

こういうの、ダメだなぁ…


[PR]
by miniusagi52 | 2015-04-27 22:47 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

心静かに…

どうにもザワザワしてならない。
去年、何年ぶりかで新しくスタッフを入れた。
6人入れたうち、
1人は3日で辞めた。
また1人は3ヶ月で辞めた。
4人はなんとかもうすぐ1年経過するところなのだけど
今日、1人が辞めたいと言ってきた。
先週末、いきなりメールで自己退職したいと。
こういうことはメールでするものではないと嗜め、
今日時間を作って話をしたという経緯。
理由がどうにも、言い訳としかとれない。
でも、引き止める気にもならず
来月でおしまいということになった。

我慢が足りないというのか、
見極めが早いというのか、
自分はこんなところで終わる人間じゃないというのか…
個人を大事にするのは悪いことではないと思うけれど
なんか違うと思う。

考え方が古いのかな…


[PR]
by miniusagi52 | 2015-04-20 23:34 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

詣でてみた

a0011808_11212357.jpg

心静かにかぁ…
難しい一年かも( ̄▽ ̄;)
[PR]
by miniusagi52 | 2015-01-01 11:20 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

2015

新しい年があけたようです。
除雪車が今この時間も仕事しています。ご苦労様です。

今年こそはいい年に・・・と
毎年そう思っています。
願いは叶う いつかきっと。
そう思ってすごそうと思います。

今年もよろしくお願いします。

[PR]
by miniusagi52 | 2015-01-01 00:26 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

さみしさとうれしさと

おひさしぶりです。

もうすぐ上の娘の誕生日なのですが、いません。
先月、彼が挨拶にきました。
自分の地元に連れて行きたいと。

反対する理由もないので
いつ籍を入れるとか、そういう話まではせず
二人に任せることにしました。

いいんです。娘は。

一番の問題は、ワンコ。
Cielさんは、娘が欲しくて連れてきただけあって
たぶん、娘がいない生活はCielさんにとっては寂しいだけだろう、
だったら連れて行きなさいという決断に至った。
新しい環境でひとりぼっちになるのはかわいそう・・・ということで
Noahさんもいっしょに。

結果、私も下の娘も、ワンコのいなくなった家での虚無感にさいなまれている。
小さい体、いるとまとわりついてウルサイくらいなのに
いざいなくなると とてつもなく大きな存在だったことがわかる。
正直、涙が出そうになるくらい寂しい。
なにしてるかな、さみしくないかな、不安じゃないかな、
そう思って娘にラインをすると楽しそうに遊んでいる写メが届く。
そうか、幸せなんだな。
だったらいいか、私が我慢をすればいいんだな・・・
年明けには連れて帰ってくる。
そのときにはNoahさんを返すというけど、
やっぱり私はCielさんが一番なんだなぁ・・・
でもそんなこと言っちゃうとNoahさんに悪いし。

精神的にも、ちょっと不調が出てきているのは私。
癒してくれるワンコたちが帰ってくることを心待ちにしています。

早く、年あけないかな。
[PR]
by miniusagi52 | 2014-12-25 23:43 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

寒さ厳しく

メリクリ
娘が作ったケーキで。
a0011808_2120126.jpg

[PR]
by miniusagi52 | 2014-12-24 21:20 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

なんだかんだと・・・

もう12月ですか。そうですか。
[PR]
by miniusagi52 | 2014-12-01 23:35 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

秋の風

父の命日が終わり、一周忌も無事に終わりました。
地元では稲穂が金色に輝いていました。
すっかり秋なんですね。
諸事情により、お盆も帰省できなかったため
今回お墓参りもいっしょにしてきました。

11月には母の法事もひかえているので
また帰省することになります。

公私ともにまだ忙しい日々が続きます。
[PR]
by miniusagi52 | 2014-09-15 18:33 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧