カテゴリ:わんこ( 38 )

皆様、
明けましておめでとうございます。

今年、わたくし、年女でございます。
このブログを開設する際のHNのきっかけがウサギでした。
なにやらいいことがありそうな
そうでないような

まあふつうの年であればそれがなによりかなと。

2010年、CielさんとNoahさんが来て
今までとはまったく違う環境になったので
アタフタと過ぎてしまったのだけれど
今年はもう少し余裕をもっていられたらなと思ってます。

卯年ですが写真は犬です(え?)

今年もまったり細々と続けていきます。
お付き合い願えますでしょうか。

よろしくお願いします。


a0011808_14503470.jpg

[PR]
by miniusagi52 | 2011-01-01 14:51 | わんこ

ワクチン終了

今日、この雨の中、
びしょ濡れになりながら動物病院へ。
受付のおねぃさんが哀れな私にタオルを貸してくださいました。
人の優しさはタオルと同じくらいあったかかったです。

Noahさん、3回目のワクチン接種が終了。
体重は1.1kg。やっとキログラム突入です。
ワクチンが終わったので一週間したらお散歩にいけます。
どこぞのCielさんと違い、注射をされてもびくともせず。
待合室でもおりこうさんなNoahさん。
まぁ、まだ病院と家しか知らないから当たり前かも。
お散歩OKとなっても北海道。
これから真っ白な雪本番の季節。
わんこは赤の識別ができないけれど
色の濃淡の判別はできるのだとか。
冬場の景色は白ばかりだから楽しいかどうか…
Cielさんが初めてのお散歩で歩かなかったのと同様で
フリーズしてしまうんだろうな。

昨日は0:10退社の母。
帰宅して出迎えてくれたのはわんこ2匹のみ。
それでもちぎれるくらいに尻尾を振って出迎えてくれると
疲れていても癒される。

明日はもっと遅いかもだけど起きてくれるかな。
[PR]
by miniusagi52 | 2010-12-03 23:26 | わんこ

2日ぶりです

この2日、ずっと雨だったので
Cielさんは散歩おあずけでした。
寒がりゆえ雨に濡れると
ガタガタブルブルで
こっちが悪いことした気分になるので。


今日は仕事がハードだったので散歩はつらかったけど
いつもの半分の時間だけ行ってきました。

こんな天気なら雪のがずっとまし。と思ったり。
[PR]
by miniusagi52 | 2010-11-11 23:56 | わんこ

早起き

Noahさんは早起き。
毎朝5時に起こされます。
休みだろうが仕事だろうが
Noahさんには関係ないので。

ちなみにCielさんはお寝坊さんです。
毛がなくて寒いのか
最近とくに布団から出てきません。


今日はいつもより二本早い地下鉄に乗りました。

さあ、今日もがんばろっと。
[PR]
by miniusagi52 | 2010-11-10 07:51 | わんこ

まさかのおまわりさん

Cielさんはミニピンだけに走るのが大好き。

でもランニングしてる人にも吠えて追いかけて勝とうとするし
走り去る車も追いかけようとするので
危なっかしくて絶対にリードは放せない。
だから夜の散歩の時には近くの公園にあるテニスコートに行く。
フェンスがあって飛び出して行くこともないし
夜だとテニスする人もいないので
気を使わずに安心してリードを外して思う存分走らせられる。

いつものように遊んでいたら
すぐそばの道をミニパトが通り過ぎて…行くのかと思ったら
あきらかにスピードを落とした。
何かあったのかと周りを見てもそれらしいこともない。
何気に見ていたらそのまま通り過ぎて行った。

なんだろねと娘と話しながら
Cielさんと走って遊んでいたら
ミニパトが戻ってきた。

かと思ったら…
車を止めて1人おまわりさんが下りてきた…!


えっ?ってか…えーっ??私たちなのか?

やばいやばい(汗)
いや、何も悪いことしてないし。

あ、テニスコートに犬を入れたらなんか違反?そーなの?
どうしょう、近づいてきたー!

どうしょう逃げる?
いや、それはまずいって!




お「こんばんは」
み「こんばんは(声震える)」
娘「こんばんは(案外冷静)」
お「何をされている…」
(近づいて初めてCielさんに気がついた)
お「お散歩ですか」
娘「はい。」
Cielさん「敵意を持ったワン!ワン!ワン!」
お「そうでしたか(あまりの威嚇に苦笑)いつもこの時間に?」
み「はい。仕事の帰りが遅いので…」
娘「この通り吠えてしまうので人通りがあまりない方がいいので」

お「そうでしたか。あまり遅くならないようにしてください」
み「?」
娘「?」
お「実は最近この辺で不審人物がいるものですから」
み・娘「そうなんですか?」
お「えぇ。ですから女の子だけだと危ないですから早めに切り上げてください」
娘「あーそうなんですか。わかりました」
み「わかりました♪」
お「では」
み・娘「ご苦労さまです」
Cielさん「ウーーワン!ワン!ワン!(超威嚇モード)」
お「(苦笑しつつミニパトへ)」


いやーでも驚いた。
初めておまわりさんに声かけられたかも。

女の子だって♪くふー♪

落ち着いてみるとおまわりさん、結構イケてたかも。
(暗かったからか)


あ…

そうか。

暗かったから女の子ってか。

うーん(´・ω・`)
[PR]
by miniusagi52 | 2010-11-07 23:31 | わんこ

しゅーまい

うちのCielさん、
食卓テーブルに椅子に飛び乗って上ってしまい、
テーブルの上にあったシューマイをパクッと…!
成分を見るとたまねぎが…
犬にはたまねぎは絶対だめと聞いているので
今、様子をみているところなのですが…

油断してると何しでかすかわからない。
本当に目が離せなくて子供と一緒。

とにかく心配。
明日様子をみて病院かな…みんな仕事だけど。
ふぅ…ダメな飼い主です。
[PR]
by miniusagi52 | 2010-11-04 22:59 | わんこ

写真

ちょこまかと動き回るので
なかなか写真が撮れません。

a0011808_118874.jpg


やっと撮れたのはオネムになった時。
イマイチかわいい表情が撮れなくて残念。ホントにかわいいのに(親バカ)

おねーちゃんになったCielさん、
びっくりしたのが、Noahにトイレのしつけをしていると
Cielさんが”こうやってするんだよ”と教えるように
自分がするところを見せるような行動をしたこと。
一回だけなら偶然かとも思うけれども毎回。
これはいい傾向だ♪
[PR]
by miniusagi52 | 2010-10-16 23:59 | わんこ

きたきたきた♪

今日で生後2か月になったNoahちゃん。

体調が安定するまでペットショップで見てもらうことになり
今日やっと自宅へ連れて帰れることに。

Cielさん、何度もペットショップに通ったせいで
拒絶反応もなくスムーズに受け入れてくれた。

ただ、Noahはワクチンをまだ1回しか受けていないため
3回終わるまでは別々じゃないとダメ。
なのでケージがふたつ、L字に並んでる我が家のリビング…
とてもわずらわしい(汗)

帰ってきてごはんをあげたけどNoahは全然食べてくれず、
ためしにCielさんのごはんをNoahのケージの横であげてみたら
先を競うように一生懸命食べ始めた。
なんと負けず嫌いな子だろう。
誰に似た??

これからトイレのしつけとかまた一からだから大変。
でも、これから私は毎日残業で遅いため、
娘二人がちゃんと見てやらなきゃならない。
大丈夫、と信じてまかせる。しかないな…
[PR]
by miniusagi52 | 2010-10-15 20:46 | わんこ

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧