カテゴリ:わんこ( 38 )

えこ

Noahさんがこの暑さで少々可哀そうなため
思い切ってサマーカットを。

カット前
a0011808_001548.jpg

十分可愛いんだけど、暑苦しい感じ。

カット後
a0011808_23564239.jpg


お迎えに行って顔を見たとたん爆笑してしまった。
可愛いんだけどなんだろ、笑える^^;

これで毛玉もできづらくなるから
ブラッシングも楽々。
Noahさんも痛い思いをしなくていいし、うん。いい♪
[PR]
by miniusagi52 | 2011-08-10 00:03 | わんこ

3D

ハウスにおいてあるCielさんの布団。

このクソ暑い中、必ずもぐりこむのは何故なんだか・・・

イビキをかいて寝ているところを撮ってみた。

今にも飛び出してきそう。

a0011808_22494366.jpg

[PR]
by miniusagi52 | 2011-07-30 22:52 | わんこ

通院

先月の結果を受けて
本日、再診。

結果、Noahさんは食事療法で数値がだいぶ落ち着いたというので
手術とならずに済みそうでホッとした。
でもあと一か月は食事療法を続けてみましょうということで
1Kgの病院食を購入。

体重が1.8Kgと小さいので一日の食事量は50gでいいので
1Kgあれば一か月もつ。

Cielさんはのう胞炎も落ち着き、
来週あたりワクチン接種となった。
短毛種のため、ブラッシングは楽なのだけど
やたらと毛が抜ける…
気になるような炎症や症状がないためこのまま様子見。

やれやれ。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-07-22 23:06 | わんこ

同じニオイがする

娘が撮影した一枚。

とってもエラそうなCielさん^^;

みているのは日ハムのキャラクターBBの動画です。
(笑いながら撮ったため、かなりブレブレですが…)

a0011808_1754348.jpg

[PR]
by miniusagi52 | 2011-07-15 17:57 | わんこ

休みが終わる

土日休みもなんだかんだと
用事をこなしたらあっという間。
今日のお散歩で二時間歩いて足にマメが。

わんこ達は満足げに眠ったから
やはり一時間じゃ足りないのだな。
こっちも体力つけないと。

二時間歩いただけで歩数計は一万歩超え。
マメもできるって …
[PR]
by miniusagi52 | 2011-07-11 00:06 | わんこ

心配ごと

Cielさんが病院に通い始めて1か月になる。
原因はのう胞炎。
ワクチン接種に行った時に、
ちょっと気になると思って先生に伝えたところ、
ワクチンはやめておきましょうとなった。
おなかのあたりだけだったのが段々足の方まで広がってきたため
抗生剤を飲ませたところ少しずつ改善されてきたので、
あと一週間抗生剤を続けることに。

Noahさんといえば、5月に初めての発情期を迎えてしまい、
避妊手術ができずにいる。
最近、オシッコに血が混じっていることが気になって
先生に聞いたところ、もしかすると膀胱炎かもしれないからと
CTと尿検査をすることになった。

結果としては尿に小さな結石のようなものが見られると。
CTでは膀胱も子宮も異常はないから
病院で用意した食事に切り替えて結石の様子をみましょうと。

なんなんだろうな。
季節の変わり目だから?
二匹とも元気だけはあるからいいんだけど、
心配でしかたがない…
[PR]
by miniusagi52 | 2011-06-27 23:03 | わんこ

ゆっくり

昨日は早く寝たせいか
朝5時に目が覚めてしまった。

上の娘は酔っぱらって早寝をしたせいで
朝4時から起きていた。

久しぶりに早い時間に散歩。

いつもCielさんはダウンを着せないと寒がって仕方ないのだけど
Noahさんは今日はいいかと服を着せずに出た。

何気に雪が降っていたけどNoahさん、
小さいくせにガシガシ雪の中を進む。
足が短いため、Cielさんと同じ速度で進むためには
4倍足を回転させないと追いつけないのでわき目もふらず必死に歩く。

ひととおり歩いて帰宅。
マンションの入り口で抱き上げた時…
4本の足全部に大小とりどりのまん丸い雪玉が大量に…!
こんなんでよく歩けたなと驚くくらい
Noahさんの足にはかなり負担だったろうに。
しっかり毛にからみついているものだから簡単に取れず、
家に着いて即行お風呂場へ。
熱すぎないお湯でゆっくり雪玉を溶かす。

濡れた毛で骨格が現れると。。。なんて貧相(苦笑)

温め終わったあと、風邪をひくといけないので
しっかりドライヤーで毛を乾かす。
ドライヤーが怖いようで、必死で逃げようとするNoahさんを
抑えつけて乾かす。

ゆっくり…だったのかな^^;
[PR]
by miniusagi52 | 2011-02-19 22:39 | わんこ

無防備

a0011808_2391374.jpg

あまりの可愛さに写メ。

人肌恋しいCielさんと違い、
Noahさんはいつも独りで寝たがる。
一緒に寝たくて布団に連れて行っても
必ず出て自分の寝床を自分で決めて寝る。

時々ものすっごい冷めた目で見てる時があって
こっちがたじろぐ(汗)

小さくてもいっちょ前なんだな。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-02-13 23:09 | わんこ

ラン

今日は久しぶりに
Cielさんをドッグランへ。

Noahさんは
まだ狂犬病ワクチンを済ませていないため
ドッグランはダメ。
なのでトリミングをしてもらいました。

ヨーキーのカットは色々あるようで
赤ちゃんのうちだけの柔らかい毛を楽しみつつ
お散歩に支障ないようなカットを希望。

今までは買ったペットショップでだけトリミングしてたんだけど
今日行ったショップの方が
健康チェックもしてくれるし
カットも気に入ったし
値段的も良心的なので
今度からここにしようかなと。

行きも帰りもお散歩しながらたくさん歩いて
帰ってきたら二匹ともZzz…

今日は充実した1日だったかな。

明日からまたお留守番。
また行こうね。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-02-06 20:10 | わんこ

予防

今週土曜日に、Cielさんの手術を予定しています。

病気ではなく、避妊手術のためです。
繁殖させるつもりがないのであれば
乳癌、子宮癌を予防するためにも、
また、無駄に発情をさせないためにもとお医者さんにも言われたので。

人間と同じく、前日は21時以降食べ物を与えないことと
朝、食事も水も禁止と言われました。
男の子は日帰りでいいみたいですが
女の子は一泊するらしいです。
ついつい”ここに傷ができるんだなぁ…”と
Cielさんのおなかをナデナデしてしまう私。

年内にはNoahさんも予定しているのですが
なんやかんやと物入りです。

去年、Cielさんがきてからかかっている費用を計算すると
…びっくりします(汗)

それでもこの子たちに癒されている時間を考えると
お金じゃないんですよねー。

無事に終わりますように…
手術の日取りが決まってからは毎日そればかり考えています。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-01-12 22:38 | わんこ

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧