カテゴリ:わんこ( 38 )

寝ぼける

最近のCielさん。

眠りが浅いのか、寝言や寝ぼけ行動が。

寝息というか、寝言というか
クゥーンクゥーンと言ってみたりウゥゥゥと言ってみたり。

今日びっくりしたのは
痙攣をおこしたように足がビクッビクッとなって
何か体調がおかしいのかと思って
病院に行かなきゃ!まで考えたのだけど
そのあと四肢全部が走るように動き出した。
前にテレビでおもしろペットの番組の中で
もっと激しく走ってたのを見たことがあったので
もしかしてそれ?と、ムービーを撮ろうと私が動いたら
迷惑そうな顔をして起きてその痙攣っぽい動きがなくなった。

きっと夢の中で走ってたんだろうな。

安心したら、やたらと笑えて。

夕方のお散歩では一緒に走ってみた。
嬉しそうに飛び跳ねて時々笑うような顔をする。

Cielさんのスピードに合わせると
母は足が追いつかない。
何もない道路でこけそうになりながら
あがった息を整えるのに必死。

体力、必要だね。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-11-13 21:38 | わんこ

冬支度

夜になると雨が降って
道が冷たい日々が続いていたため
お散歩時間も少なくなってきたこの頃。
Cielさんはとくに寒がりなので
今日新しいコートを買ってきました。

Noahさんと色違いで2着。

a0011808_19575269.jpg


私も新しいコートが欲しいんだけどな(汗)
[PR]
by miniusagi52 | 2011-10-30 20:02 | わんこ

延期

明日は代休でお休み。

また工事が入る予定だったのだけど
メーカーから部品等が届かないとのことで
来月になる予定。

持ち帰った仕事をこなさなきゃ。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-10-25 23:55 | わんこ

ぎもん

今日は冷たい雨の一日だった。

夜になってやっと晴れてきたのでお散歩へ。

通り過ぎる車がスピードを落として話かけてきた・・・
結構なオジサマ。
娘と二人、ものすごい疑いの目で見ていたところ

「犬、みかけなかったかい?逃げちゃったもんで」

「・・・いえ、見てませんけど」

「あ、すいません」

なんだろねと歩いていたところ・・・いた。黒のパグ。

どうしよ、車行っちゃったし。と迷いつつ
娘とつかまえようとしたら、Cielさんが大騒ぎ(汗)

なので娘がCielさんを抱っこして私が追いかけることに。
なかなか警戒心が強くて寄ってきてくれない。
ウロウロしていたらさっきの車が。

「この犬ですか?」

「そうですそうです。つかまえてください」

・・・えー・・・車を運転しながらタバコ吸ってないでお前がこいよ(呆)

仕方なく追い込んで飼い主の車の方に連れて行こうとしても
逃げ足が思いのほか早い。
私が走り回っているというのにいつまでも車から降りてこない飼い主。

・・・あほらし。

「だめみたいです!」と窓をあけて運転席にいる飼い主に叫んでみた。

「ウチ、すぐそこなのでもういいです」


「・・・あ。そうですか」


ムカつく

ムカつくっ!

ムカつくっっ!!


飼い主なら飼い主の責任でちゃんとしろよっ!!
[PR]
by miniusagi52 | 2011-10-23 21:32 | わんこ

おしごと

最近、毎日22時を過ぎて帰宅。
玄関をそぉーっと開けても
すぐに気づく、うちのワンコたち。

二匹して玄関に飛んでくる。

Cielさんは、とにかく尻尾をちぎれるほど振りながら舐めてくる。
Noahさんといえば、いったん”おかえり~”と尻尾を振って
寄ってくるものの、
どこかへいなくなり、戻ってきたと思ったら
必ずおもちゃを咥えてきて”遊ぼっ!”というように手渡してくる。

んー母はご飯も食べたいしお風呂も入りたいのだぞ^^;

15分ほど相手をしてやるとやっと納得して落ち着くようだ。
これが帰宅後のおしごと(苦笑)

毎日の恒例行事だけれど
疲れて帰ってきてもやっぱり癒される。
いない生活なんて考えられないな、うん。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-10-18 23:48 | わんこ

癒し

MAXの癒し

a0011808_20545924.jpg

[PR]
by miniusagi52 | 2011-10-09 23:59 | わんこ

on the piano

今日は調律の日。

朝から掃除に明け暮れる。

Noahさんが掃除機を異常に怖がり、ガクブルしちゃうので
普段はダス○ンばかり。
結果、行き届かないために薄汚れた人を呼べない部屋です(汗)

一通り掃除が終わり、ピアノの調子が悪いところがないかを
娘がチェック。

ウチは上の娘しかピアノが弾けない。
娘がピアノをいじっているとCielさん、立ち上がって
覗こうと興味を示しているので
娘が鍵盤の上に乗せてみたのがこの写真。

a0011808_23212832.jpg


どうみても怯えている…^^;

足を動かすたびに音が鳴ることが怖かったようで
耳も尻尾も↓↓

ちょっとかわうぃぃ~のでパチリ♪
[PR]
by miniusagi52 | 2011-10-08 23:33 | わんこ

退院

昨日午前に入院したNoahさん。

前の日夜21時以降絶食、水もダメ。
それだけでも可哀相だったけど
病院で先生に引き渡す時にも
すがるような目で見られて辛かった。

終わったら電話をいただくことになっていて
その電話がくるまで落ち着かなくて
何かあったのかと家の中をウロウロ。
17時に、麻酔から覚めて状況がわからないからか
不安そうにしてますが無事に終わったと電話があって
やっと安心。

今日の午前に迎えに行くと
ちぎれそうに尻尾を振って飛びついてきた。
意外と傷を気にすることもなく
特に痛がることもないのでホントによかった。

抜糸が済むまではお散歩に行けないから
それまでは我慢だね。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-09-25 23:45 | わんこ

注射

Ceilさん、ホントは5月に受けるはずだったワクチン接種を
やっと今日受けてきた。

皮膚炎の症状が出ていたので
その症状が落ち着くまで延期しましょうとなり今日になった。
診察台に乗ると別人別犬のようになって
姿勢を低くおとなしくCielさん。
終わったとたん、いつものようにブツブツ・・・
どうにも何か喋っているようにしか聞こえないんだけど
先生も「喋ってる喋ってる」と笑っていたので
やっぱりこの子、喋るんだなと(笑)
なんて言ってるのかすごく気になる。
犬の言葉がわかる方法ってないのかなぁ・・・

Noahさんの避妊手術も今度の土曜日に決まり、
相変わらず二匹に振り回されっぱなしの生活です。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-09-19 20:43 | わんこ

里帰り

a0011808_21523883.jpg


札幌を出たのが結局22時過ぎてしまったため、
娘の運転で到着したのが午前2時近く。
カーナビにまかせて小樽経由で登録したら
とんでもない峠に連れていかれ
娘は半べそになりながら頑張って運転してくれた。

形的には2泊3日だけれどあっという間に終わった休み。


初めての遠出になったNoahさんだけど
車用のキャリーバックに自分から入ってご機嫌。

a0011808_21515639.jpg

Cielさんは行きも帰りも吐いて大変だったけど
Noahさんは全然平気。
小さいのにすごい(苦笑)

小さいといっても今日1歳になりました♪

私の体調がちょっと悪かったので、
プレゼントはまた日を改めて。
ケーキだけパクパクとあっという間に食べてくれました。

元気でずっと一緒にいられますよぉに。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-08-15 21:55 | わんこ

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧