カテゴリ:わんこ( 38 )

重い・・・

元旦の夕方、ソファでうとうとしてしまった。
いつの間に寝ていたのか、まったく覚えていない。
娘が毛布をかけてくれたのはいいのだけど、
Cielさんが一緒に寝たかったらしく
よりにもよってなぜか写真のようになった。

重いよ と私は寝言を言っていて、
娘が面白がって撮った一枚。

Cielさん、なぜか得意げ。
自分が寝かしつけたとでも言わんばかりの顔をしている。


a0011808_14122523.png

[PR]
by miniusagi52 | 2014-01-02 14:16 | わんこ

3歳

a0011808_23525339.jpg

シエルさん、
3歳の誕生日でした。

満足げにケーキを食べる姿が
かわいかった♪

ずっと元気でいてね。
[PR]
by miniusagi52 | 2013-01-30 23:52 | わんこ

絶対安静

シエルさん、絶対安静の診断。

最近右後ろ足を痛がっていたため病院へ。
骨が外れやすくなっているらしい。
原因は太り過ぎ…(+_+)

4キロがベスト体重のところ、
現在4.8キロ…
そんなにおやつもあげてないのになぜ?

管理不行き届きを反省(/_;)
[PR]
by miniusagi52 | 2012-09-15 13:29 | わんこ

2歳

a0011808_23121991.jpg
a0011808_23123395.jpg


ノアさん、2歳の誕生日です。
小さな2歳、
1.3キロしかないけど毎日元気いっぱいです。
[PR]
by miniusagi52 | 2012-08-15 21:34 | わんこ

ラン

昨日、とてもいい天気だったので
ちょっと遠くにあるドッグランへ。

Cielさん、超ハイテンションで
嬉しそうな顔を見れて
こっちまで嬉しくなった。

車じゃないと行けないため、
娘の休みとあわないと
なかなか行けない。
あまりにも楽しそうな姿をみて
娘も「休みあわせてまたこよう」と。

次はいつ行けるかな。
[PR]
by miniusagi52 | 2012-06-27 07:49 | わんこ

2歳

今日はCielさんの誕生日。
娘が休みをとり、
一日中一緒におでかけ。

よっぽど楽しかったのか、
遊びすぎたのか早々とオネム。

最近寒くてお散歩もあまりできず、
運動不足だったから
たくさん遊べてよかったね。

ずっと元気でいてほしいな。
[PR]
by miniusagi52 | 2012-01-30 23:49 | わんこ

散歩

Cielさんのストレス防止にと
寒いながらも「散歩いく?」と声をかけると
大喜びで飛び跳ねるので朝早く出かけてみた。

嬉しそうだったのは最初だけで
ほんの30分ほどでギブアップ。
リードをひいても歩かず、
すがるような目で見るので

「抱っこ?」と言うとさっさと抱きついてきて
クルッと体を丸めてブルブル震えて降りようともしなくなった。

さすがにマイナス気温は厳しいか。
北海道のミニピンにはつらい気候なんだろな。
[PR]
by miniusagi52 | 2012-01-15 23:25 | わんこ

かぶり

ペットショップは元旦から営業。
ご苦労さまです。

娘に頼んで元旦早々Cielさんの爪切り。
ミニピンのわりにおとなしくできてお利口だと褒められたとか。
猫かぶりに違いない。
犬のくせに。
[PR]
by miniusagi52 | 2012-01-02 23:58 | わんこ

雪積もる前に

よくトリミングに行くペットショップは
自転車で15分くらい。
歩いたら30分以上かかるので
雪が積もったら近場のペットショップにするのだけど
カットの仕方とか、なんだか微妙なので
今日は午後から雪というので
Noahさんを連れて。
まだそれほど伸びていないので
爪切りと肉球間の毛のカット。

かえってきてからCielさんのお散歩。
ちょうど雪が降り始めて、しかも風もついてたから
ものすごい勢いで黒い毛のCielさんの顔に
白い雪がテンテンと。
Cielさん、イヤイヤしながらも歩きたい気持ちが先に立ち
でも足は冷たいし・・・みたいな。
しばらく歩いて「おうち、帰る?」と声をかけると
足早に家の方向へ向かう。
やっぱ寒かったんだ(苦笑)

今日はたくさん歩いたな。
なんだか私の運動になってるような。

健康にはいいんだよな、と思いつつ。
のどは相変わらず痛いままだから
ちゃんとうがいして予防しておかなきゃ。

親戚にお歳暮も送ったし、
年末のノルマひとつクリア。

あとは年賀状と大掃除かぁ・・・(遠い目)
[PR]
by miniusagi52 | 2011-11-25 23:27 | わんこ

心配性

ご飯をあげていたら、
急に後ずさりをしてコロンと転がったNoahさん。
その後立ち上がってまた食べ始めたけど、
今までにない行動に動揺。
娘は大丈夫だと言うけど
心配で我慢できず、病院へ。

診断としては
テンカンや脳の病気なら
すぐに立ち上がることはないし
重篤な症状はみられないと。
フードはどんなものを与えているかと聞かれ、
1歳になってからCielさんと同じフードを与えていると答えると、
ピンシャーとヨーキーは骨格や口の
大きさも違うので、
もしかすると今のフードの粒が大きくて
一生懸命食べてるけど喉につまりやすかったり、
それも要因かもしれないと。
また、足の関節が緩い子なので、
食べてる時に外れて、
ひっくり返った時にうまくはまったかもと。
普段、ご飯の時に一回休んで体を
伸ばす仕草をすると言うと、
お皿の位置を少し高くしてあげて、
頭に血が下がらないようにするのも
いいかもしれないと。

今日の夜から与え方を考えよう。

心配性も案外悪くないじゃん、と思った日。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-11-20 17:11 | わんこ

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧