カテゴリ:すごろく記事( 23 )

思い出は美しすぎて

社会人一年目は田舎から出てきて寮生活。
一ヶ月の寮費=朝食・夕食付、光熱費込みで2万5千円。
不自由と思ったのは6畳のスペースに割り込むように
ユニットバスが場所をとっていたこと。
一年先輩と同室だったため居場所は2段ベッドの上段のみだったこと。
タンスは先輩が買ったもので一段だけ貸してもらって入れていたこと。
同じ寮の同期の子と洋服の貸し借りをしながら
あまり荷物が増えないように気をつかった。
先輩がテレビを見る習慣がない人だったため
テレビ大好きっ子の私としては友達の部屋で砂の嵐をみるまで一緒にいたっけ。

仕事が終わったらまっすぐ寮に帰ることはほとんどなかった。
友達と約束して家に遊びに行って皆で集まったり
ご飯食べに行ったりドライブしたり
門限ギリギリまで誰かと一緒に過ごして帰った。

外泊許可を出して遊びに行く時は常にオール
当時有名だったディスコ(なつかしすぎる響き…)で過ごし
田舎娘ゆえナンパというものにとまどい、
うまくかわせない私はいつも友達に助けられていた。

最後はラーメン横丁でしめて解散。
その頃はもう朝日が昇りはじめていて
あいている喫茶店で時間をつぶしてすすきのから職場に出勤。
仕事に影響するなんてそれこそなく
眠くなることもなかった。
たとえそんな生活が2日3日続いたとしてもまったく問題なし。
なにもかもが新鮮で
見るもの聞くものすべてが楽しくて
どんどん外へ出歩きたくて仕方がなかった。

あの体力と気力はどこからきていたのだろう。

今は見る影もなく…
翌日の仕事のことを考えるともうそろそろ切り上げようと思い
早めに切り上げても翌日に疲れはどっぷりと残る。

思い出というか
怖いもの知らずだった時代
生きることに勢いがあった時代
老化というものを知らなかった時代

あったんだよな、そんな時間が

タイムマシーンがあるとしたら
あの頃に自分に言いたい

「20年後のために体力温存しておいてよね」


06:あの時私は若かった。

More
[PR]
by miniusagi52 | 2006-10-08 00:00 | すごろく記事

覚書

個人的メモみたいなもんですので、はい。
アップした記事の目をつぶしていこうかなと、はい。

00.参加表明 (ここからスタート)10/7
01.ブログすごろくにかける意気込みをどうぞ
02.1コマ進む
03.びっくりした話
04.1コマ戻る
05.今日起こった事件やニュースを語れ
06.あの時私は若かった10/8
07.最近見た映画
08.おすすめのお店紹介
09.もしも、100万円を自由に使えたら
10.2コマ進む
11.仕事の愚痴でも語りましょうか
12.気になって気になって仕方のないこと 10/9 

13.お酒の話
14.友達の話なんだけどね
15.情けない話
16.嬉しかったあの出来事
17.1コマ戻る
18.この国に行ってみたい
19.これだけは譲れない!
20.オフ会10/10
21.いつもお世話になっております
22.好きな芸能人の話
23.3コマ進む
24.ちょっといい話
25.ヤバイヨ!ヤバイヨ!(出川風に)10/11
26.○○が私の人生を変えました10/12
27.1コマ進む
28.青春の汗と涙
29.密かに好きなこと
30.どうでもいい話
31.不思議体験談
32.後悔した話
33.好みの異性のタイプ
34.我が家のニュース
35.私の幸福論10/13
36.1日休み(休み明けはフリーお題)
37.私、こう見えても○○が得意なんです
38.うろ覚えお絵かき「ミッキーマウス」(画像UP)
39.ピピーッ!レッドカード!
40.好きな音楽の話10/14
41.3コマ戻る
42.ブログを始めて変わったこと10/15
43.俺哲学10/16
44.もしも、異性に生まれ変わったら
45.今日の晩ご飯!(写真UP)
46.1コマ進む
47.恋の話10/17
48.○○がなくては生きていけない!
49.痛い話
50:私だけが美味しいと思っている食べ物10/18
51.ブログすごろく半分まで来た感想をどうぞ10/19
52.ブログ派?mixi派?
53.実は私、○○なんです
54.王様をお題に創作話
55.私の健康法
56.忘れられない思い出
57.1コマ戻る
58.最近読んだ本10/20
59.3コマ進む
60.1日休み(休み明けはフリーお題)
61.1コマ進む
62.ほんわかする話
63.愛を感じたこと
64.もしも、自分がライオンだったら
65.初体験!
66.怖い話
67.初めて買ったレコード、CDは?10/21
68.心に残ったあの一言
69.好きなスポーツについて
70.10コマ進む
71.30年後の未来予想
72.嗚呼、勘違い10/22
73.○○(自分のHN)の愛のポエム
74.これにはキレた!
75.恐怖の体験談10/23
76.ビー玉をテーマに創作話
77.私にとっての最高のご馳走
78.うろ覚えお絵かき「ムーミン」(画像UP)
79.えー。
80.2日休み(休み明けはフリーお題)
81.好きな漫画の話
82.1コマ戻る
83.昔々、あるところに○○という人がいました
84.もしも、1ヶ月間休みがもらえたら10/24
85.私が選ぶピックアップブロガー
86.DO・N・BI・KI!
87.家の本棚を晒せ(写真UP)
88.1コマ進む
89.私の趣味は○○です10/25
90.10コマ戻る
91.季節の短歌を詠め
92.修学旅行の思ひ出
93.○○を経験するまで私は死ねない!
94.最近、一番楽しかったこと
95.今まで一度もブログに書いた事のない話
96.あなたにとってのブログとは?10/26
97.1日休み(休み明けはフリーお題)
98.今一番したいことは○○です予定
99.2日休み(休み明けはフリーお題)
100.○○(自分のHN)のすべらない話

☆★☆ ゴール! ☆★☆
[PR]
by miniusagi52 | 2006-10-07 22:03 | すごろく記事

遅ればせながらこっそりと

人よりワンテンポ出遅れます。
いつもそうです。
狙ってるわけじゃないんですよ、えぇ。。。

ルールを理解する能力が足りないってことでしょう。
あちこちをうろついて
「ん??」
「あ!わかった!そういうことか」
「んんん?なんか違ったか?」
「あれー?…どうしよう」

ようするにこの記事を参加表明記事’00’でスタートして
この記事の下1桁が6だから
明日書く記事は06.あの時私は若かった

ってことでいいのかな。
んで、
この06に次の記事のURLを加算していった目で記事を書く…でいいのかな。

誰に聞いてるんだか独り言なんだかわからないけど(汗)

なんだかドロップアウト色が濃いぃカンジだけど…
とりあえず、走ってみるかな。

これを参加表明といえるかどうか。
ま、これもヒトリゴトだな、うん

新企画「第1回ブログすごろく」
バントさん企画に参加です。

More
[PR]
by miniusagi52 | 2006-10-07 01:06 | すごろく記事

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧