混み混み

今日は7時前に家を出て会社へ向かった。
三が日は地下鉄の本数が極端に少ないので早めに出たのだけど
案の定、普通よりちょっと早いくらいの時間に着いた。

休日出勤だから、別に時間通りに行かなくてもいいんだけど。
やっぱり気持ちの問題ってのがあるしね。

セキュリティを解除して中に入る。
やっぱり私一人しかいない。
春先に引越した新しい建物だから
それほど薄気味悪い気はしないけれど
一人と思うとなんだか居心地悪く…無意識に
誰に語るでもなくひとりごとが出てしまう。

午前の仕事を2つばかりこなし、ちょっと一服 と地下の喫煙所へ移動。
ふと見ると…エレベーターが動いてる。
と、私のいる階で止まった!なぜ?

ちょっとドキドキしながら事務所に戻ると・・・
部下が差し入れを持ってきつつ
仕事を手伝うと言ってくれた。
タイムカードを押しなさいと言っても
「バーゲンにきたついでにちょっと寄ってみただけだからいいんです」ときかない。
結局お昼までの時間、一緒に仕事をしてくれた。ありがたい。
おかげで予定していた時間より早くメドがついた。

娘と待ち合わせしていたのだけど、待ちきれずというか
二人して会社まできた。
みぞれの雪の中だったので、捨てられた猫のように濡れて寒そうにしていたので
内緒で会社の中へ入れて、少しあったまってから いざ娘の目的のバーゲンへ。

…人に酔う母としてはこりゃー拷問。
10分と持たずギブアップ。
大きな荷物を持ったお父さんや彼女待ちしている彼
その中に混じるように娘が戻るのを待つ母。
確かに安いしお得だと思うのだけど
あの独特の熱気というかオーラというか…どうにも性に合わないようだ。

希望のブツを手に入れた娘は満足げ。

毎年のことだけど、これなら仕事してる方が楽かも(滝汗)
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/9557724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miniusagi52 at 2010-01-03 21:53
☆t2minaさん、今年もよろしくー。
 娘には振り回されっぱなしです。
 まぁ、それもまたよきかなってか(笑)
Commented by t2mina at 2010-01-04 09:01
(↑訂正したので上下逆です)
あはは、、、楽しい新年ではありませんか〜。
今年も体を大事に、よろしくおねがいいたしまするる
by miniusagi52 | 2010-01-02 23:41 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧