記念日

いろんな意味で。


今日は上の娘の誕生日。

仕事で遅くなるので
プレゼントは昨日のうちに先渡し。

デパートのケーキ売り場に滑り込み
閉店ギリギリでケーキを買った。


25歳か…(しみじみ


そして。

今日、娘は彼氏に別れを告げた。


だから言ったのに。
絶対続かないって。

静岡に行くと騒いだ時

母が言った言葉が今やっとわかったと。

長く生きてる人の意見は聞くもんだぞ(威張り)

春には札幌に戻ることを見越して
ここのところハローワークに行き
職さがしもはじめている。




なんだかんだといいつつ

誕生日おめでと♪♪(喜々)






追記

別れをきりだしたのは娘から。

好きじゃなくなった

その一言を彼に告げた時
まさか娘から切り出すとは青天の霹靂だったようで
言葉をなくし
絞り出した一言
「もうやり直せないか?」

最後まで言わせることなく
「無理」

それで終わり。

娘いわく

「このバッサリ加減は誰に似たのかなあ」と。



えーーー。


もうアパートの手配も済んでいる。

職場の同僚にも連絡して
年明けすぐに荷物を運び出すてはずのもよう。


なんて手際よいこと。

これも母似ってか?
[PR]
by miniusagi52 | 2009-12-30 21:21 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧