第7回トラバンケート

第7回トラバンケート「泣ける映画は?」途中経過 KurtさんからのTBです

以前TB企画でも書いたのですが やっぱり号泣と言えるまで泣ける映画は
 
グリーンマイル

今まで観た映画の中でも これはダントツですね
最初はそれほど思わなかったけれど どんどんひきこまれてしまっていた
嗚咽をもらしてしまう映画は 今のところこの一本だけです 

ラストに出てくるネズミが自分的にはキーワード
映像の隅々までこだわりのある映画だと思います
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/945114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 2+2=5 at 2004-09-05 23:43
タイトル : 第7回トラバンケート結果発表&次のお題
第7回トラバンケートのテーマは「泣ける映画は?」でした。今回は28名の方が参加してくれました。泣ける映画ということで人それぞれツボが違うかな?って思ってたんですけど、けっこう泣ける映画っていうのはみなさん共通みたいですね。一番人気が高かったのはやはりといってもいいと思うんですけど「ニューシネマパラダイス」でした。やはりこれは名作ですよね、ラストのフィルムには誰しもが涙したんじゃないでしょうか?次に人気だったのが「ショーシャンクの空に」こちらも名作ですね。これは終わり方が好きです。青い空に海、映像もきれいでした。その他にも「道」や「ひまわり」「街の灯」などもあがってます。あとはアニメ系。こ...... more
Commented by sivaxxxx at 2004-08-29 22:48
スキン変わりましたね。秋桜。きれいですね~。
ところでグリーンマイル、私は先に原作を読んだのですが、
本でも泣けました。
映画は、大泣きするのが分かっていたのでビデオで見ました。
Commented by miniusagi52 at 2004-08-29 23:03
シバ姐さん 気分一新のつもりで変えてみました
白いコスモスの花言葉は美麗・純潔・優美です>Kurtさんより
似合う?(笑)

自分もビデオで観たんですよ~
よかった 映画館じゃなくて…大恥かくところでした(汗
Commented by Kurt. at 2004-08-29 23:24
秋桜でコスモスって読むんですか?またひとつおりこうさんになりましたわ。グリーンマイル、テレビでみたから日本語吹き替えでしかみてないんですよね。テーマで泣ける映画ってしときながら泣ける映画ってあんまり積極的に見ないっていう天邪鬼だったりもします。
Commented by miniusagi52 at 2004-08-29 23:42
Kurtさん 読み方っていうか 当て字っぽいですよね(笑)
向日葵とか紫陽花とかもそうだし…

思いっきり泣ける理由をつけて泣ける映画を観たりします
たくさん泣いて それで気持ちもはれやかに…なんてね(笑)
Commented by Kurt. at 2004-08-29 23:45
泣こうって思って映画みると、うちたいてい泣けないんですよね。
なんで何も考えずに借りてきてみたものの方が泣けたりします。
Commented by EF8SiR at 2004-08-29 23:46
泣ける映画かぁ…

どんな映画見ても、製作側が泣かせようと思った場面では
泣くので、ひとつ選ぶのがツライ(笑)
Commented by miniusagi52 at 2004-08-29 23:49
Kurtさん それもアリです え?これ泣けるやつだったの?とか 逆にヤラレタ感が強い映画もありますよね
クレヨンしんちゃん まさにそれでした(笑)
Commented by miniusagi52 at 2004-08-29 23:50
EF8SiRさん 制作側にとって ありがたい人材ですね(笑)
Commented by Kurt. at 2004-08-30 00:43
逆にうちは制作側がここで泣かせようとしてる場面とか、これが
撮りたかったとかいう場面みつけると醒めちゃうんですよね。
制作側からしたら嫌な人間ですね。
Commented by nande27 at 2004-08-30 01:16
「華氏911」、悔し泣きしました。
全く、アメリカ人も日本人も何をやっているのでしょうか。
同じ意味で、「ノー・マンズ・ランド」も泣けます。

私は(今宵は)そういう泣き方の方が印象に残ってます。
Commented by miniusagi52 at 2004-08-30 06:01
Kurtさん 完璧天邪鬼ですね(笑)
Commented by miniusagi52 at 2004-08-30 06:03
nande27さん 朝起きて気分は変わりましたか?
まぁ そういう日もありますよね(意味不明)
Commented by panchan1121 at 2004-08-30 19:23
miniusagiさん、初めまして。
「スティーブンキング」ものは、「ショーシャンクの丘に」とかもあり、翻訳本をよんでも、結構涙腺うるうるきますね。
秋桜が、なんとなく、暑かった夏を忘れさせてくれそうですね。
Commented by iamyoursun at 2004-08-30 20:49
みにうささーん、帰ってきたぞぉ。
グリーンマイル、初めてだぁと見た映画です。ポッ。
Commented by miniusagi52 at 2004-08-30 23:04
panchan1121さん はじめましてm(__)m
コスモスよいですか? うれすぃ♪
Commented by miniusagi52 at 2004-08-30 23:05
おかえり萌ちゃん 心配したぞい
>初めてだぁと見た映画です。ポッ
いきなりノロケからかい(笑)
by miniusagi52 | 2004-08-29 22:27 | TB | Trackback(1) | Comments(16)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧