ごめんね素直じゃなくって

TBボケチャレンジ枠決定戦お題

「うわーん、だれかたすけてー!」   
と、その時、そこに現れたヒーローとは?





時は過ぎ 時代とともにヒーローは変わる

大きくなったら何になりたい?
そう聞くと娘が必ずこう答えたヒーロー もとい ヒロイン  「セーラームーン!」

・・・なれるわけねーじゃん

内心そうほくそえみながら 純粋な子供心に傷はつけまいと
「そっかぁ なれるといいねぇ(^-^)」 優しい母は そう答えた



そう


自分にもあったのだ
憧れのヒーロー

なりたかったわけじゃない
ピンチの時 絶対きてくれると信じていた時代
その名は・・・




バロムワン!!!




今 娘にこんなこと言ったら絶対言われる


「いるわけないじゃん ばっかじゃないの ってか誰?それ(;¬_¬)」

・・・



時は過ぎ 時代とともにヒーローは変わり

子供の心も変わってゆくのね・・・

だれか たすけて


_| ̄|○ ガックリ・・・  



■□■□■□■□【TBボケチャレンジ枠テンプレ】■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 エントリー期限は30トラバつく、もしくは8/22 21:00までとします。

 今回は特別ルールとして審査は投票制になります。
 エントリー期限終了後にエントリー作品一覧記事を企画元ブログにて
 公開しますので、そこに鍵コメントで投票して下さい。
 投票はTBボケにエントリーしていない方もぜひお願いします。
 詳しくはこちらの記事にて。
 http://earll73.exblog.jp/897195

 1stステージ最後のTBボケ!
 あなたの投票でグランドチャンピオン大会の最後のイスが決まります!
 
 ※誰でも参加出来るように
  このテンプレを記事の最後にコピペお願いします。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/897450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from やみくもバナナメロン at 2004-09-01 11:58
タイトル : 夢やぶれて裏ボケあり(ややわかりにくい予告)
母が作るやきそばにはいつもおこげが入っていました。 やきそばはそういうものだと信じ、 ましてやおこげ部分が特においしいと思っていました。 水をさして蒸しほぐすのだと大人になって知りましたが、 母にはいまだそのことを伝えていません。 夏の終焉にやきそばセンチ麺タル。 おはようございます、クレマムです。 昨晩、一度書いた投稿記事が消えてしまったので 何もかもいやになり寝てしまいました。 ところで TBボケチャレンジ枠決定戦 審査結果発表! とうとう決まったわけです。 バントさま集計&発表お疲れさまでした。 猛風さん、おめでとう! みなさんご存じのよ...... more
Commented by miniusagi52 at 2004-08-20 21:58
やっぱボケてないよな・・・
センスのなさが光輝いてるよなぁ・・・
だめだこりゃ
_| ̄|○ ガックリ・・・  
Commented by earll73 at 2004-08-20 22:11
エントリー受け付けました。
みにうささんもやれば出来るじゃないですか(笑)
投票日までお待ち下さいねー。
Commented by miniusagi52 at 2004-08-20 22:13
あーるさぁぁぁん 
それって誉めてる?ねぇねぇ誉めてる?
なんか自己嫌悪なんっすけど(涙
Commented by MemenDers at 2004-08-20 22:21
バロムワン
友情パワーで二人の男の子が変身!!

…相方が必要だろ!と言う突っ込みを入れて、十分なボケです!
てか、懐かしすぎて笑った^^
Commented by miniusagi52 at 2004-08-20 22:26
めめんさん ありがとρ(。。、)
一人だけでもウケてもらえてホッとした(涙
Commented by katuo0076 at 2004-08-20 22:33
鰹と申しますぅ。
バロムワン!!!
懐かしすぎますねぃぃぃぃぃぃぃぃ~!!!!
え~・・・・あの、、変身用の丸い物????
なんていいましたっけねぃ??????
ボップ????
違うな・・・・・・・。
え~・・???
発砲スチロールで作りましたぃぃぃ・・・・。
削って・・・。
ああああああ~名塚氏さんが100人でござんすぅぅぅ!!
Commented by miniusagi52 at 2004-08-20 22:56
かつおさん ここでは初めましてですぅm(__)m
いつもお見かけしてますぅぅ
誰も知らないと思ってましたバロムワン
案外知られてることのほうがビックリです(笑)
素人初参加させていただきました( ̄ー ̄; ヒヤリ
Commented by EF8SiR at 2004-08-20 23:04
懐かし~ですね^^
リアルタイム世代じゃないけど、知ってます♪
Commented by Kurt. at 2004-08-20 23:12
バロムワンってなんですかぁ?アールさんわかります?
(同世代なんで聞いてみました)
Commented by miniusagi52 at 2004-08-20 23:14
EF8SiRさんリアルタイムぢゃないのね(汗
でも知っててくれてホッとしたw

Kurtさん。。。やっぱり?
_| ̄|○ ガックリ・・・  
Commented by buumi at 2004-08-20 23:25
業務連絡です!
おめでとうございます!!第10回「真実TB]唯一の正解者です!
次回会場はこちら!!よろしくおねがいしまっす。
Commented by miniusagi52 at 2004-08-20 23:32
うわっどうしましょ
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
あ  buumiさん業務連絡ありがとでしたm(__)m

当っちゃった当っちゃった
ネタ考えてない
やばいやばい・・・
時間くださいみなさま m(__)m
あーめっちゃ動揺・・・
Commented by earll73 at 2004-08-21 01:57
>Kurt.さん
えーと、バロムワンは知りませんでした(笑)
ググってみたら、さいとうたかを作品なんですね。

でも、今回の審査は読み手の方全てなので、知ってる年代の方のほうが多いのでは?

真実トラバのほうもよろしくお願いしますね~。
今はみんなTBボケで忙しそうなので時間は十分にありますよ(笑)
Commented by miniusagi52 at 2004-08-21 05:57
…そっか知らないんだ…だよねぇ…小学生だったもんなぁ>みにうさ
絶対にかぶらないだろうヒーローをもってきてみたんだけど(汗

Commented by osarudon1 at 2004-08-21 10:29
年齢がバレそうですが、私は幼いころ、一番仲がよかった友人と毎日のように場ロム1ごっこで遊んでました。
ボップのおもちゃなんてのも売られていましたが、買ってもらえず寂しかったのを思い出しました。
Commented by nande27 at 2004-08-21 10:49
こんにちは。
バローム・クロス!
面白かったです。保育所で最初に作った粘土工作はマッハロッドでした。ブロロロロー!!
バロムワンがさいとうたかをにも驚きましたが、earll73様がバロムワンを知らないとは・・・
Commented by iceday at 2004-08-21 12:43
わたしが生まれる前の話ですね。
それにしても、しっかりボケられていると思います。
これだったらもっと早くから参加していればよかったですね。
これからもがしがし参加してください。
Commented by harvestrain at 2004-08-21 13:14
ばろむワン。初めて聞きました。
ぐぐっちゃいました(笑)

真実トラバ、楽しみにしてます。むふふ。
Commented by nande27 at 2004-08-21 13:39
たびたびすみません。
「面白かったです」は、この作品に対するコメントでした。
Commented by jemini-web at 2004-08-21 14:12
バロムワン!
キカイダーよりマイナーにして、怪傑ズバットよりメジャーなバロムワン!!

考えてみれば昔はヒーロー連立時代でしたねぇ。
あの頃はみんな、戦っていたんだなぁ(しみじみ)
Commented by marubegs8 at 2004-08-21 15:12
バロムワン・・、は残念ながら知りませんでしたが、時代とともにヒーローが変わる、というのは大変分かります。子供の時っていっぱいヒーローが居るんですよねぇ。
Commented by radio6969 at 2004-08-21 16:13
バロムワン、名前しか知りませんでした・・・が
ヒーロー大量生産時代の一員ですよね。
スカパー再放送専門チャンネルとか作ってほしいヒーロー好きです。
Commented by mitsu-ken at 2004-08-21 20:37
おお、姉さんも参加ですか。しかもバロムワンを持ってくるあたりが渋いですね。
で、バロムワンって何?
Commented by miniusagi52 at 2004-08-21 20:40
わわわ!コメントいっぱい!ビックリです!うれすぃ♪

☆osarudon1さん…お仲間ですね( ̄ー+ ̄)

☆nande27さん 皆さんお若いってことですよ(涙

☆あいすさん 感激です あなたに褒めてもらえるだけで満足しちゃいます(笑)

☆harvestrainさん…知らないですか…ふぅ…
Commented by miniusagi52 at 2004-08-21 20:46
☆jemini-webさん キカイダーのヒーロー性がわからないみにうさです(笑)正義は必ず勝つ時代でした あの頃はよかった...( = =) トオイメ

☆marubegs8さん 大好きなヒーローがたくさん居た時代です なつかすぃです(笑)

☆radio6969さん 現代のCG駆使したヒーローものもいいですが いかにも嘘くさい怪人も ほのぼのしてて好きなんですよ(笑)

☆ken2…チミはまぢで言ってるのかボケてるのか微妙な年代ゆえコメントに困るとです(;¬_¬) ボケトラバ初体験しちゃった♡
Commented by iamyoursun at 2004-08-21 22:50
トラバ完了しました。
頭が回っておりません。泣。
バロムワンて、バロムワンて、なにー?
Commented by 悪代官。 at 2004-08-21 22:51 x
「いるわけないじゃん ばっかじゃないの ってか誰?それ(;¬_¬)」

娘さんと初めて意志の疎通がありました。

世代が違うんだね、やっぱり

(゚m゚*)プッ。。。 
Commented by sivaxxxx at 2004-08-21 22:52
初出場なんですね。
トラボケ、一回やると、はまっちゃうと思います・・・
ある意味おめでとうございます。ある意味ご愁傷さまですw
セーラームーンは、がんばればなれそうな気もします。
娘さん、がんばってください。

Commented by miniusagi52 at 2004-08-21 22:53
萌ちゃん ボケトラバおちかれさん(*^_^)/(゛‥)
自分も 分不相応にも参加したっす
バロムワンはね 心の”だぁ”です(まぢ?
Commented by miniusagi52 at 2004-08-21 22:55
シバ姐さん 初体験なんです(///∇//)テレテレ
ホントにドキドキしちゃって もうそれだけで…(以下自粛
Commented by miniusagi52 at 2004-08-21 22:55
(;¬_¬)君は知ってるよね 悪代官くん・・・
Commented by misatomint at 2004-08-21 23:04
|д゚)こっそり
スミマセンスミマセン当時多分いい歳した中学生だったのに、
そしてもちろん見ちゃいなかったのに、
バロム1の歌まで歌える私は…
オタクの走りです。
_-)))コソコソ
Commented by miniusagi52 at 2004-08-21 23:22
ヘ(・。・。) おいでなましぃみさとさん一緒に歌いましょ
♪マッハロットでブロロロローンブロロロローンブロロロローン!
   ぶっ飛ばすんだギュンギュギュ~ン
     魔人ゾルゲをル~ロルロロ やっつけるんだズババババーン!
       ・・・
        みさとさん一緒に・・・むなしい・・・
Commented by R_76 at 2004-08-21 23:25
バロムワン。
「ワン」ってことは犬なのカシラ…。
Commented by miniusagi52 at 2004-08-21 23:29
うるとらマン=♂ってことと一緒かしら・・・(謎
Commented by 悪代官。 at 2004-08-22 00:30 x
( -_-)フッ しらねぇーし。。。
Commented by miniusagi52 at 2004-08-22 00:37
( -_-)フッ無理しちゃって。。。
Commented by 悪代官。 at 2004-08-22 01:11 x
( -_-)フッ 早く寝ろ コンニャロ!
Commented by miniusagi52 at 2004-08-22 06:01
( -_-)フッ 起きた
Commented by as-o2 at 2004-08-22 16:19
トラバボケ経由で、さ迷って参りました。たぶん初めましてm(_'_)m

月に、うさぎに、いきなりのセラムンネタ。そちらの方面の方かとおもえば、、、、、バロムワン^^

懐かしいです。と、言える程度に、長く生きておりますw。
今後とも、よろしくです。
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2004-08-22 18:39
わかんなかった、、、けど、ヒーローが時代によって変遷するのも事実。バロムワンかぁ。。。
Commented by miniusagi52 at 2004-08-22 19:18
as-o2さん いらっしゃいましー
月夜のうさぎがバロムワンを歌っているブログとはここです(爆
以後お見知りおきを♪
Commented by miniusagi52 at 2004-08-22 19:19
一休さん そんなしみじみされたら悲しくなるとです(汗
Commented by hanywany at 2004-08-23 21:57
バロムワン見たこと無いのに何故か
「ああ、ぶろろろろーん!」って思ってしまいました。
あの「ぶろろろろーん」だけでなんとなく強そうだと思います。
Commented by miniusagi52 at 2004-08-23 22:25
コメントありがとですm(__)m
歌詞には「ズババババーン」もありますが 強そうですか?(爆
Commented by midnight_egg at 2004-08-24 11:32
どうも〜、お早いTBでしたね。TB直後にも拝見したのですが、今ようやく米廻りでございます。

バロムワン・・・。
自分のヒーローは自然に自分の歳をあぶり出し・・・。
今回のお題にひそむワナのような気がしてしようがありません・・。
Commented by kamishimizu136 at 2004-08-25 18:25
バロムワンは番長とチビでしたか。よく考えたら全然ヒーローらしくないですね。
Commented by miniusagi52 at 2004-08-26 00:25
midnight_eggさん コメントありがとです
あぶり出しにマンマとのってみました(汗
Commented by miniusagi52 at 2004-08-26 00:26
kamishimizu136さんはじめましてでしょうか?よろしくですm(__)m
らしくない 身近なヒーローだから好きでした(笑)
Commented by midnight_egg at 2004-09-01 11:57
TBさせていただきました。
Commented by miniusagi52 at 2004-09-01 21:11
midnight_eggさん TBありがとです
楽しみですね♪
Commented by sabretoothjapan at 2006-02-09 22:33
ヤゴヤゴヤ~ゴの子守り歌ぁ~♪
聞けばぁ~いつでも眠くなるぅ~♪

ご、ごめんなさい!トラボケの過去作品を回っているうちにこれに当たって、思わずこんな歌でコメントいれてしまいましたっ。一年以上も前の記事だと言うのに...。でも、私にとって(そして私以外の何人かの人にとって)、バロムワンといえば「ヤゴゲルゲの子守り歌」なんですね~。
Commented by miniusagi52 at 2006-02-10 01:41
☆せーばさん、どこの米かと思ったらこんなところに(爆)
 ゲ~ルゲ~ って聞くだけでムカついたものです。
 余計眠れない子守唄ってなんだ?って感じです(笑)
 何故今トラボケ?と思ったら…そうか2006が始まるのですねっ!
 さて、体調整えて…(違
by miniusagi52 | 2004-08-20 21:40 | TB | Trackback(1) | Comments(53)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧