ちゃりんこ復活!

この日、記事に書いた事件
みにうさ本日休みのため 猛風さんに出張修理屋さんがあると教えていただき 
タウンページで電話しまくりました
結構沢山あって 中には「現在使われておりません」とのアナウンスのあったものも(汗

この修理ってやつは なんなんでしょうね?技術料とかも含まれてそれぞれ値段が違うのでしょうか…

何件か電話して なんかちょっと…なんだろこの人?と思うところにお願いしました(何故だw
あわただしくて 修理して欲しい内容もロクに聞かず
「急いでるので用件早く言ってください」とか言いやがる
ワタワタしながら住所と訪問時間を確認して電話を切った後
”あれ?電話番号言ってないじゃん…”と気づいた

ま いいか どうせくるんだし 

で 約束の15時を待っていました
すると13:30に電話が鳴り「あ 修理屋ですけど 早くてもいいですか?14時とか」
電話番号言ってなかったのに…??なんで?

ま いいか 早く直るんだし

で 14時5分前に再度電話が鳴り 「着きました」
エレベーターで1階へ行き 修理して欲しい自転車を渡す

「時間かかるので 家の中で待っててください えっと…14:25 25分キッカリに キッカリに降りてきてください」

キッカリって…そこまではっきりと指定するもんかね?

ま いいか 時間に正確なのはいいことだし


約束に遅れるのが嫌いな みにうさ 約束の25分の1分前に行きました
もうすでに修理は終っていて 修理屋さんは鼻歌なんぞ歌いながら修理代の計算をしてました

ブレーキワイヤー 前後の付け替えで2340円+消費税
修理代請求してやりたいわい 犯人に╬ピキッ

でも 面白い修理屋さんだったなぁ 
せっかちなようで キッチリ仕事はして 
ぶっきらぼうな喋り口調だけど なんか味がある
彼は何型なんだろ(爆
あんな味のある人 好きだな(`ー´) クククッ
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/890060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moufu1 at 2004-08-19 20:43
直って 良かったです!
面白いおじさんですね。少し 変っていますね。
私の来てくれた人は 若い人で 偶然に 二回目も 同じ人が
来たのですよ~(違う会社なのに・・・)
運命を感じました。

その おじさんは A型かな~AB型かな?B型かな・・・
多分 O型では ないと思います。
Commented by miniusagi52 at 2004-08-19 21:05
猛風さんありがと!夕方軽快に買物に行って来ました♪

そうそうO型ではないと確信もてた(笑)
でも少し変わったくらいが みにうさのタイプのようです(爆爆
Commented by EF8SiR at 2004-08-20 00:19
チャリ、復活おめでとうございます!^^

その修理屋さん、確かにOのニオイはしてこない(笑)

犯人見つけたらブレーキワイヤーで縛ってやる!ヽ(`Д´)ノ
Commented by iamyoursun at 2004-08-20 01:47
AB型でもないとおもうなぁ。B型の気がするけど。笑。
あ、やべ血液型トラバ!みにうさたん、許して~。
明日も無理そうだから、お休みに、必ず!
Commented by miniusagi52 at 2004-08-20 05:47
EF8SiRさん ありがとう
車のないみにうさにとって チャリは必需品ゆえ
犯人はホント許せない…やっちゃってください(笑)
Commented by miniusagi52 at 2004-08-20 05:48
萌ちゃん 肝臓いたわってあげてね( -_-)フッ
by miniusagi52 | 2004-08-19 15:13 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧