ひとこと

今日、娘が帰ってくる。
今朝の地震の影響を心配したのだけど、
朝五時半にメールしたら無事を確認できてホッとした。

ただ新千歳空港の上空が霧模様らしく、
最悪は羽田にとんぼ返りらしい…

晴れることを祈りつつ連絡を待っている。

この時間なのでお腹も空いたしMacで時間つぶし。
喫煙席があるのを確認して入る。


ジューシーチキンを食べたけど
思った以上に辛くてやっとの思いで食べた(汗)


「失礼します」と声をかけられ
見ると一人の女性がすぐ横に座った。
トレーには灰皿がなく、
もしも嫌な思いをさせるかも…と思い、

「あの…私タバコ吸うんですが大丈夫ですか?」
と言ってみた。

すると彼女は
「あ、えーっと…う〜ん…じゃあ池田は失礼します」
そう言って立ち去ろうとしたので
「すいません」と言うと
「いえ」とひとこと。

喫煙者としては
声をかけて正解だったなと。

私が席を変わればよかったかなとも思いつつ
彼女、池田さんって言うんだ…なんて考えてる私。
[PR]
by miniusagi52 | 2009-08-11 21:38 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧