血液型トラバ

ブロガーの横のつながりを意識して
企画始動させていただきます
途中 軌道修正等ありましたら ご報告させていただきます
血液型にみる相性や性格など なかなか面白いと思うわけで
ブロガーのみなさんの血液型を知りたいなぁ などと思いました
参加方法は 簡単 条件なんて あったもんじゃありません
このつたない記事にトラバしてくださいませ m(__)m

追記
さっそく軌道修正(早すぎだろ…)
えーご指摘のありました 他サイトでの同様トラバ企画につきましては
ブームになってる血液型の話題ゆえ きっと他でもやってるだろうなとは思ってました(知らなかったけど(;^_^A アセアセ・・・)
でも 自分的見解を出してみました(Go my way)

テンプレ下にも記載しましたが 統計なんぞとるつもりもございません
数字を操るのは苦手です(涙

ここにきてくれてる人は 何型なんだろ?
リアルでは どぉも合わないなぁ…って思う血液型も ここでは合ったりするのかな?
ここにきてくれてる人がお気に入りのblogの人は何型なんだろ?
こうして辿っていくと トラバ企画を期にコメントしやすくなったり 
お気に入りのblogを見つけちゃったり そういうこともアリなのでは?と思い
こんな疑問を持ってしまったからには知りたいなぁ…って気持ちがどんどん大きくなってしまったのです
こんな理由で企画おったてちゃいました(有言即実行型)

テンプレにも書いたのですが これは血のせいよ そうに違いない!というようなエピソードとか
(一番興味があるのは恋愛ネタです♡)
あーわかるわかる! 
そうそう いるいる!
そういう感じで共感しあえたらいいな って これだけなんですが…
ネタをパクろうとか そういう気は サラサラないのです これだけはご理解お願いしますm(__)m

他になにかあれば 遠慮なくコメントお願いします







●○●○●○●○●○●○血液型トラバ●○●○●○●○●○●○

 あなたの血液型を教えてください
 
 血液型にまつわる 思い込み・体験談
 
 血液型ゆえの失敗談・恋愛感 etc

 こちらの記事までTBして下さい。
 
 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしていただければ嬉しいです

 企画元 明日 晴れるといいな http://miniusagi.exblog.jp/ 
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

企画元の性格上 算数が苦手ということで 統計だのなんだのと
面倒なことはできません たぶん えぇ・・・きっと(涙
中途半端になっちゃうかもしれませんが・・・
参加してくれたら嬉しいですm(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/875537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 世祓い at 2004-08-16 23:06
タイトル : 血液型
ワシは 18 歳になるまで B 型だった。色んな解説を見ると典型的な B 型だったようで、周囲も皆納得していた。 ところが、自動車免許を受けたときに献血をしてみると、なんと A 型だという事を初めて知らされた。日本人に一番多い、フツーの人だった訳だ。 そう言われると、神経質とか几帳面とか言う A 型の特長も当てはまる気がしてきて、以来 A 型の規範を守るように生きてきたのだ。 なぁんてね。4つかそこらに分類されてたまるかぃ! ワシはワシ型やぞ。 ●○●○●○●○血液型トラバ●○●○●○●○●○●○●○●○  あなたの血液型を教えてください    血液...... more
Tracked from ごーいんぐ・まいうぇい at 2004-08-16 23:38
タイトル : 血液型。
血液型トラバ みにうささんとこからTBデス。 自分はO型なんですが。 女の子と飲みに行ったりなんかすると、 血液型の話題になるじゃないですか。 大体当てられます。 「なんで小一時間しか一緒にいない君らがバシッと当てるんや!」 と突っ込みたくなるくらい一発で当てられる… そんなにわかりやすいですか??俺。 Oざっぱなところとか、ミエミエなんですかねぇ^^; ●○●○●○●○血液型トラバ●○●○●○●○●○●○●○●○  あなたの血液型を教えてください    血液型にまつわる 思い込み・体験談    血液型ゆえの失敗談・恋愛感...... more
Tracked from こんなにも青い空の下で... at 2004-08-17 11:49
タイトル : 血液型トラバ☆
『明日 晴れるといいな』のみにうささんから血液型トラバをTB! いきなりですが僕、良くA型に間違えられます。なんででしょうか?? 神経質な面が表に出やすいからですかね。だけどそんな僕はB型です!! そう、楽天家なB型なんです♪ このブログはあまり楽天的じゃないけれどー でも実は高校の時まで自分の血液型知らなかったんですよね(^^ゞ それまではずっとO型だと思ってたなぁ。むしろ自分がO型だと信じ込み、それに誇りすら感じていた。(今、考えるとワケ分からん。) なんでO型だと思ってたんだろ?? O型の父さんと性格が似てたからかな?? でも、自分の血液型ちゃんと調べてない人...... more
Tracked from もう一つのつぶやき。 at 2004-08-17 23:16
タイトル : 血液型トラバに参加してみる。
 普通はここで自分の血液型と性格の比較をするのでしょうけれど…。  学生時代は血液をいぢくって(あっ引かないで!)いたもので、血液や血液型にはとっても親近感&思いいれがあるのですが、興味がないわけでもないのにど~しても、血液型「占い」が覚えられないのです。  A型、B型がどんな人でO型がどんな人で…ってことがまったくわからないので、これまでの人生、血液型の会話にはいつも加わることができずに来ました。  実家では、父がO型、母がAB型、兄がB型で私がAというとり合わせでしたし、今は一家5人全員A型です。ここまで来ると、相違点も共通点も見つけられません~。  試しに並べてみると、父と...... more
Tracked from 2+2=5 at 2004-08-17 23:44
タイトル : 血液型トラバ
いつもお世話になってる明日 晴れるといいなのトラバ企画血液型トラバに参加。 参加を表明しておきながら、内容はちょっと批判的?に聞こえちゃうかもしれないけど、 うちは血液型で物事を判断されるのは好きじゃない。 うちはA型なんだけど、だから神経質とかそういう風に自分を判断されるのがとても嫌。 それで人を判断して物事言われるのもめっちゃくちゃ嫌い。そもそも血液型4つで人の 性格を無理やり分類するなって言うの。人はそんなに簡単なものじゃないと思うんだよね。 ってかそんなんでうちのことを判った気になるなよって思う。以前血液型判断みたいのを やったときA型が一番低かったんだよね。1...... more
Tracked from 毎日が送りバント at 2004-08-17 23:54
タイトル : AB型ですが何か問題でも?
血液型トラバ ・二面性を持つ AB型男性は、なにごとも器用にそつなくこなす合理的なタイプのようです。 また、理論派というより感性派で、ノスタルジックで詩的なところもあり、かなりの理想論者であるようです。 合理的にテキパキと仕事をこなしながら、同時に非現実なことを考えられたりします。 そんなところが人望を集め、慕われれることも多いようです。 日によって自分の表現の仕方が違うように見えるのもAB型男性の特徴のようです。 ですので、相手によって二重人格的に思われたり、少し変わっていると評価されたりする人もいるようです。  変わってるとよく言われますが何か? ・なる...... more
Tracked from B型ですが、何か? at 2004-08-18 01:03
タイトル : せっかくですから参加させていただきます
血液型トラバ 晴れるといいなのminiusagiさんからトラックバックです(miniusagiさんのところでご紹介して下さった皆さん、ありがとうございます)。 まぁ、4つくらいの括りでなんて分けられるはずがないだろうと思っていました。 そんな単純じゃないぜ、なんて。 単純で浅はかだったのは自分のようでした。 もしかしたら、やっぱり4つでは括れないかもしれません。 ただ、やっぱり似ているな、とメンバーの皆さんの投稿を見て思うわけです。 面白すぎ(笑 VIVA Type B!! aqui ●○●○●○●○●○●○血液型トラバ●○●○●○●○●○●○ ...... more
Tracked from はっぴーでいず at 2004-08-18 01:09
タイトル : 血液型トラバに参加ー☆
血液型トラバに参加させていただきます。 私はB型です。けど、なぜかいつもA型と間違えられる^^; 友達に聞くと、私は几帳面でA型っぽいらしい。 A型っぽいってどんなんだよ; そういえば、B型って恋愛面でズルズルひきずってしまうとか・・・。 超恋愛初心者な私にはよくわかんないけど、自分がひきずるタイプには思えない。 というより、ひきずらないように自分から終わらせてたりするのかも(’▽’; このままだと自分の過去を語りそうなのでやめます(ぇ ●○●○●○●○●○●○血液型トラバ●○●○●○●○●○●○  あなたの血液型を教えてください    血液型に...... more
Tracked from 後悔は少なめのMY LIFE at 2004-08-18 01:30
タイトル : 血液型って
別にぃ~~と思ってても話題があるとついつい乗ってしまうのであった(^^; こうい... more
Tracked from でも、がんばる! at 2004-08-18 11:59
タイトル : 血液型トラバ
みにうささんの、血液型トラバに賛同しちゃいました。 『血液型』という話題だけに、同様の企画もあるようですが、 こういうことをしたい!という気持ちに賛同しました。 『私も!』、『僕も!』、『君も!』(?)という方は、みにうささんとこから、トラバって繋げてっちゃいましょう!! 方法は簡単。トラバすることと、下のテンプレをコピペと… ココからが肝心。テンプレにある通り、何かエピソードを!! 【血液型にまつわる…】[実は星座も深く関わる怖~い話です] それは、僕が中学3年の時のクラス替えでした。 出席番号順で、隣席になった♀。 学年でも、...... more
Tracked from お気楽diary at 2004-08-18 17:55
タイトル : 血液型♪
miniusagiさんの 明日 晴れるといいな より 血液型教えて♪ TBです。。 ワタクシ 5人家族に育ちまして、 5人揃って A型 でございます。 もう真面目を絵に描いたような.....ただ、母方の祖父が O型なので 子供心に 「ヒトと違う」血液型に 憧れたものです。。 高校生くらいの頃でしょうか、それとも オートバイの免許を取った ハタチくらいのころでしょうか。。  献血をしなければ!! と 思い立ったのです。 そこで 衝撃の事!!!!  1077さん O型 (;゜〇゜) へ?? .......ぢつは もらわれた子なのかと 思いました...... more
Tracked from カタルーニャのお姫様 at 2004-08-18 19:52
タイトル : わたしの血液型
miniusagi52 さんの血液型トラバに参加♪ 気ままでナイーブなAB型の父と、竹を割ったような性格のO型の母、そして、優しいけど超変わりモノのB型の兄を持つわたしはB型です。 血液型占いは、昔ひとから借りた本で読んだだけなので、だいたいの事しか知りません。 まあ、4種類しかない血液型で性格を判断するのはおかしいと思うわけですよ。 実際、兄は変わりモノですが、同じ血液型のわたしはいたって普通中の普通だし。 強いてあげるなら、マイペースで他人の行動は意に介さずなところだけは似てるかもしれません。例えば、お茶しにいって「わたしも同じのでいい」なんて絶対言わない。好きなも...... more
Tracked from 吾輩は猫である? at 2004-08-19 14:34
タイトル : 何型?
 はい、こんにちわ。マジメに仕事してますか?ダメですよ、仕事はマジメにしなきゃ。  仕事中だろうがなんだろうが、ちょっと面白そうと思えば、なんでも食いついてしまうHarvestrainです。  明日 晴れるといいなのminiusagi52さまのところで「血液型トラバ」なんていうトラバ企画がございました。  何をどう見てそうなるのか、「姐御」と思われます。  加えて、すっごい細かいことにうるさいと言われます。細かすぎ!って。  家が汚いのはとってもイヤです。床に落ちた埃や髪の毛なんて目に付いたらコロコロで即抹殺。  けっこう、気分屋です。  で、けっこうこだわり派...... more
Tracked from 僕は君の太陽だ! at 2004-08-22 17:56
タイトル : 呼応する血。
血液型トラバ 怒涛の1週間を過ごし、土日は寝だめに徹しました。 その姿はまるで美しい眠り姫のような萌です。こんばんわっちょ。 王子様のキスはいりません。自力で生きていけますから。 ぼくの血液型はABです。 たいていね、O型でしょと言われて、最後まで当ててもらえません。 AB型の人間は、自分がABであることに若干の誇りを持っています。 ご多分に漏れず、変態とか2重人格とか言われながらも、 ぼくもAB型であることを気に入ってます。 で、最大の特徴は、AB型の周りにはAB型が多いことです。 におうのか何なのかわからないけど、呼び合うんですねー。AB同士。 ちなみに...... more
Tracked from yukizo's blog at 2004-08-22 20:00
タイトル : B型万歳!!
最近、血液型がアツイ。 リアルでもよく友達と血液型の話してる気がする… つ~わけで、遅ればせながら 私も血液型トラバに参加しちゃいました(。-_-。 ) タイトルからもおわかりの通り、ワタクシB型でございます。 世の中にはB型に対する偏見ってけっこ~あるよね~ 『初対面の人に「あなたB型?」と聞くのは失礼にあたる。』らしい。 マイペースだとかワガママだとかそ~ゆ~イメージがあるからでしょうか?? 確かに、マイペースにしか生きられないけどさ… イヤなことしないのはワガママなのかもしれないけどさ… でもね、ある意味B型がイチバン気を使って生きてる気がする。 ...... more
Tracked from ブログ試用記 at 2004-08-23 20:31
タイトル : 血液型で計り知れないもの
血液型トラバに参加です。 まずは、血液型推測Web版より診断したところ、 僕の性格はA型のようです。(下記参照) 調査結果 A型度122% B型度53% O型度67% AB型度99% 性格から見たあなたの血液型は A型です が、実際の僕の血液型はO型であります。 で、こちらのサイトでO型について いろいろ書かれているのをみまして・・、 多少、ショックを受けつつ、今書いています・・。_| ̄|○ プロフィール欄にも書いている通り、そんな僕はO型。 でも、血液型だ何型だからこんな性格だ、って言うほど、 自分自身は単純じゃない!という思いも...... more
Tracked from ☆2人の今日のハイライト.. at 2004-08-24 02:51
タイトル : k
血液型トラバ... more
Commented by iamyoursun at 2004-08-16 22:59
みにうささん、トラバあさってまでお待ちくださりませ。
ただいまイベント開催中のため、トップ記事にしておきたいです。
あさってには記事書いて、トラバいたしまーす。待っててねん。
Commented by miniusagi52 at 2004-08-16 23:00
りょーかいっす ("`д´)ゞ
Commented by harryblog at 2004-08-16 23:07
かなり昔の記事で参加しときました
Commented by miniusagi52 at 2004-08-16 23:11
ハリーさん さっそくの参加 ありがとうございます!(感涙

Commented by iamyoursun at 2004-08-16 23:24
うふふ。愛されちった。でへへ。宣伝しちゃったもんね。
姉妹企画と兄弟企画悩んだのだけど、姉弟企画だったかしら?爆。
Commented by miniusagi52 at 2004-08-16 23:25
心意気では兄弟ってことで納得して戻ってきたですタイ(爆爆
Commented by EF8SiR at 2004-08-16 23:42
TBしました^^
Commented by harryblog at 2004-08-16 23:43
そう言えば、こちらはご存知ですか?
http://btypeb.exblog.jp/
B型のブロッガーが集合してます。
Commented by miniusagi52 at 2004-08-16 23:44
EF8SiRさん どーもですm(__)m 感謝
Commented by miniusagi52 at 2004-08-16 23:46
ハリーさん 知ってます時々覗いて一人で笑ってます(笑)
さっき めめんさんも教えてくれました♪
Commented by sivaxxxx at 2004-08-17 00:12
こんばんは。
イアミョウラさんのところでよくお見かけしておりました。
血液型TB、近々upさせていただきます♥
Commented by marubegs8 at 2004-08-17 01:13
こんばんは。ハリーさんのところから、飛んできました。え~と、随分前になりますがブラウザ調査に協力ありがとうございました。
あのですね・・、言わない方がいいかもしれませんし、水をさしたくないのですが、livedoorでやってた企画とは違うんでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/memorize/
これは、exciteブログに限った企画、という事で理解して良いですか?
livedoor版で一度参加しているので、参加はちょっと迷っています・・。
すみません、不快に思われたらこのコメントは削除してください・・。
Commented by mitsu-ken at 2004-08-17 10:24
まるさんのご指摘通り、以前同様の企画がありましたね。
ただ、あの企画はどっちかっていうと統計処理をするためだった気がするので、エピソードの部分がしっかりしていれば、ちゃんと差別化できると思います。
そんなわけで後でトラバしますわん。
Commented by nein-engel.zero at 2004-08-17 11:50
トラバしときましたよ~(≧▽≦)/
Commented by miniusagi52 at 2004-08-17 20:15
marubegs8さん ありがとうです
実際livedoorの企画は知りませんでした(;^_^A アセアセ・・・
向こうは統計ですね
ウチはそれぞれの体験や 血液型にまつわるエピソードをメインに
仲良しブロガーは何型でしょう?みたいな感じで考えました
趣旨は違うと思い 記事を多少付け加えました
不快になんて思ってませんよ ありがとうです ホント
知らないでつっぱしる所でした(汗
でも 趣旨が違うので もしも参加してもらえるなら喜んじゃいます(^-^)
Commented by miniusagi52 at 2004-08-17 20:17
ken2 言いたかったこと全部言ってくれてありがと(^-^)
さすが・・・(以下自粛
感謝ですm(__)m
Commented by miniusagi52 at 2004-08-17 20:17
nein-engel.zeroさん ありがとー♪
うれすぃぃ~
Commented by miniusagi52 at 2004-08-17 20:19
sivaxxxxさん おはつですm(__)m
よくおみかけしてます(笑)
なかなか話しかけられなくて(なんたって内気ですから)(///∇//)テレテレ
よろしくお願いします♪
Commented by misatomint at 2004-08-17 23:19
トラバさせていただきました~
なんかちょっと流れと違ってて申し訳ないです( ̄∇ ̄;)
ほんと最近もの覚えが悪くって(爆)
Commented by miniusagi52 at 2004-08-17 23:23
みさとさん!ありがとですー!!嬉しい♪
流れても流れなくても(どんなだw
参加してもらえるだけで ありがたいですm(__)m
Commented by earll73 at 2004-08-17 23:56
参加させていただきましたぞよ。
Commented by miniusagi52 at 2004-08-17 23:58
大御所のおでましに感謝感激にごわす!(誰だよw
あーるさんは別口でも参加されてるようなので無理だと思ってました
ありがとぉございますぅ<(_ _*)>
Commented at 2004-08-18 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miniusagi52 at 2004-08-18 00:02
鍵さん・・・なるほど・・・
ありがとうございます!
Commented at 2004-08-18 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miniusagi52 at 2004-08-18 00:20
鍵さん わかりました
アドバイスありがとうございます
感謝ですm(__)m
Commented by sweet-love-punch at 2004-08-18 01:14
みにうささん初めまして。ゆりかといいます。
Kurtさんのところで見かけて、面白そうだったので参加させていただきました。
こんなんでよかったのか?とちょっと心配なんですが;
どうぞよろしくお願いします(>∪<)
Commented by pepe-san at 2004-08-18 01:47
ん~、、、考えてだけど、イットキマス。
でも、時間がないんですけど。f(・・;)
間に合うか2期工事までに…
Commented by aqui at 2004-08-18 10:25
趣旨と違ったらすみません。
20名強の思いとともに参加させていただきました(笑
Commented by pepe-san at 2004-08-18 12:01
チョコチョコ書いていたら、案の定、工事突入してしまいました。
結局この時間になっちゃいましたが、イットキました。
僕の場合、打つのも作業も遅いらしい…トホホ。
Commented by I_am1077 at 2004-08-18 18:00
参加させていただきました。(*´▽`*)
コメントがいっぱいですね。。 嬉しいですね。。
Commented by chiering-ring at 2004-08-18 19:56
はじめまして。
カートさんのところで拝見して参加させていただきました。
残念ながら、血液型にまつわる恋愛話はありませんが・・・w
Commented by miniusagi52 at 2004-08-19 00:48
酔っ払い参上!わっはっは
手元がおぼつかない ヘンなコメントだったらごめんくさい
予想していなかった反響に 感動中のみにうさです
酔ってるからよけい感動中です( p_q)エ-ン

☆sweet-love-punchさんはじめましてm(__)m
 ありがとうございます☆

☆ぺぺさん感謝m(__)m たくさん悩んだようですね(笑)
  「賛同した」の言葉に感動した!ありがとう

☆I_am1077さん ありがとです(^-^)

☆chiering-ringさんはじめましてm(__)m
  ありがとです♪
Commented by miniusagi52 at 2004-08-19 00:49
うぉっ!aquiさんが抜けてたΣ(|||▽||| )
ごめんくさいm(__)m
ありがとです

あぁやばい・・・手元がへん・・・
Commented by yukizo_m at 2004-08-22 20:07
はじめまして☆トラバ参加させていただきました。
これからもヨロシクおねがいします♡
Commented by miniusagi52 at 2004-08-22 20:32
yukizo_mさん こちらこそです(。-_-。)ポッ
TBありがとうございました♪
Commented by marubegs8 at 2004-08-23 20:32
遅くなりましたが、トラバさせてもらいました。
自分自身の事は未だに謎です・・。
Commented by miniusagi52 at 2004-08-23 20:38
TBありがとですぅ♪
仲間仲間(^-^)
by miniusagi52 | 2004-08-16 22:56 | 血液型TB | Trackback(17) | Comments(38)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧